プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクア シャボンの香水を購入しました。

かなり気に入ったので、アトマイザーに移し変えて(注射器型の道具を持っています)携帯しようと思ったのですが、ちょうどスプレーする時に押す先端のキャップ?しかとれず、持ってる道具も使えないようで困っています。

こういう場合、移しかえるにはどうしたらいいのでしょうか?移しかえ自体不可能なのでしょうか?

ご回答お願いいたします!!

A 回答 (3件)

キャップが外れない香水を移し変えるときは、


・スプレー部分だけはずせるなら詰め替えノズルを使う
・どこもはずれないならジョーゴ(漏斗)などを使う
 (ジョーゴに香水を吹き付けて移し変えます)
といった方法があります。
少し香水が揮発してしまいますが、手早くすればあまり影響はありません。

雑貨店やドラッグストア、通販などで詰め替え用の道具が販売されています。
よくアトマイザーをお使いでしたら、ひとつ買っておくと便利です。
アトマイザーとジョーゴがセットになったものもありますよ。
http://www.atomizer.co.jp/items/ssyr.html

100均でちょうどいいサイズの漏斗があるといいんですけれど…漏斗の足がたいていアトマイザーの口より太いんですよねえ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、迅速かつ大変親身なご回答ありがとうございますm(__)m

アトマイザーを色々見てみた結果、無事手持ちの香水に合うアトマイザーが見つかり、移しかえる事が出来ました!

まとめてのお礼で恐縮ですが、またご縁がありましたらご回答お願いいたします!!m(__)m

お礼日時:2011/05/16 12:51

私は♂ですが、まったく同じ状況で悩んだ事があります。



私は単純に解決しました。
違う容器にスプレーします。それをスポイトで吸う。
或いは直接アトマイザーにスプレーする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、迅速かつ大変親身なご回答ありがとうございますm(__)m

アトマイザーを色々見てみた結果、無事手持ちの香水に合うアトマイザーが見つかり、移しかえる事が出来ました!

まとめてのお礼で恐縮ですが、またご縁がありましたらご回答お願いいたします!!m(__)m

お礼日時:2011/05/16 12:51

スプレーするときに押す先端のキャップ(?)さえ取れれば移しかえられると思いますよ!


そのキャップを取り外すと、少し小さめの丸い先端が出てきたと思います。
アトマイザーを買ったときに、一緒に移しかえ用の細い筒みたいなものがついてこなかったでしょうか?
それは香水の先端にくっつけられるようになっていますので、くっつけて、シュッシュッてやればうつしかえられますよ!

分かりにくく申し訳ないです…参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さま、迅速かつ大変親身なご回答ありがとうございますm(__)m

アトマイザーを色々見てみた結果、無事手持ちの香水に合うアトマイザーが見つかり、移しかえる事が出来ました!

まとめてのお礼で恐縮ですが、またご縁がありましたらご回答お願いいたします!!m(__)m

お礼日時:2011/05/16 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!