ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。
初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。
わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、
このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。
それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。
そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに移そうかな~と考えてノズルの部分を外そうとしたら・・・
外れませんでした。この瓶は、簡単に外れないタイプのようです。

ノズルの部分を外して詰め替え用のチューブをつけるやり方は今回は使えません。
しかし、キャップ自体を外してスポイトで吸い上げるのはもっと無理・・・
(キャップはガッチリ固定されていて、外すのは到底無理なので。)
こういう場合、どのようにすればうまくアトマイザーに移せるんでしょうか?

わたしは昼間は仕事をしているので、仕事場では香り無しで過ごして、
仕事が済んだあとにでもつけたいなと思うのですが、
まさか瓶ごと持って仕事場に行くわけにはいきませんし・・・。
何か良い方法をご存じの方がおられたら、力をお貸しください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

この場合は「折りジョウゴ」を使った移し替えがいいかもしれませんね。



・アトマイザー付属品の使い方【株式会社ヤマダアトマイザー】 香水容器メーカー
http://www.atomizer.co.jp/huzokuall.html

A 回答 (4件)

アトマイザー売り場に、キャップが外せない香水を移し変えるための


香水用の漏斗(じょうご:口の小さい容器に液体を入れるときに使う道具。円錐状の上部の底が筒口になったもの)が売ってありませんでしたか?
漏斗に香水を吹きかけて、アトマイザーに流し込む方法です。
確かにそんなに見かけるものではないので探すのが大変かもしれませんが、
アトマイザー売り場にあると思いますよ。500円くらいです。
または一旦ちがう口の広い瓶にスプレーして、スポイドで移し変える
方法もありますがほこりが入ったりしてあんまりオススメできる方法では
ありませんが、最終手段では使える手です。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

momonojohさん、ご回答ありがとうございます。

>漏斗に香水を吹きかけて、アトマイザーに流し込む方法
そういう方法がありましたね!目から鱗です。
漏斗はスプレータイプでない瓶の時に使うもの、と思い込んでいました。
アトマイザー売場でさがしてみて、この方法でやってみたいと思います。

>または一旦ちがう口の広い瓶にスプレーして、スポイドで移し変える方法
これは、momonojohさんのおっしゃるとおり、最終手段としてとっておきたいと思います。

お礼日時:2002/04/27 23:18

実は私もつい1週間ほど前エタニティをアトマイザーに移そうとして、とっても頑丈に蓋がついてて外れず、ショックを受けたのですが、とってもいいアイテムがあって、それでうまく移し変えることができました。


よくドラッグストアとかで、500円位でアトマイザーが売ってますよね、その中に、他の回答者の方々か書いてるような、小さなスポイトとかミニ漏斗が一緒に入っているとおもうのですが、私が買ったアトマイザの中にはキャップが外れないボトル用の移し変えアイテムが入っていました。
形は、ボトルのスプレー口に(大体は)金色の円筒状のプッシュする部分がついてますよね、(ちょうど吹きかけるときに人差し指で押すとこ)あれと同じ形のものに、ゴキブリスプレー隙間用みたいな細いノズルが5cmくらいついているものです。
素材は、他のスポイトやミニ漏斗と同じ素材です。

蓋の外れないボトルからアトマイザに移し変える時、まず香水ボトルのその金色のスプレー(プッシュする部分)部分のパーツだけをポコッと上に引っ張って外すと、中の白いノズルの構造が丸見えになりますよね、そこにその移し変え用のアイテムを付け替えます。で、ゴキブリスプレー隙間用みたいなノズルの部分を「蓋を開けたアトマイザ」のなかに入れます。
そして、香水ボトルの今セットしたスプレー部分をいつも使うようにプッシュすると面白いように、ノズルの部分から香水がでてきてアトマイザにみるみるうちに液体がたまっていきます。
なんでも実用新案申請中だそうで。ウマイアイテムだと思いました。
私は横浜なのですが、伊勢佐木町の町中の普通の化粧品屋さんで買ったので、多分探せばあると思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

yukakさん、ご回答ありがとうございます。

>まず香水ボトルのその金色のスプレー(プッシュする部分)部分のパーツだけを ポコッと上に引っ張って外すと、
何とこれができないんですね。その、プッシュする部分を上に引っ張っても、外れないんです。
実はyukakさんのおっしゃるアイテムを、わたしも持ってるんですが、スプレー部分を引っ張っても、
これをさすべき白くて細いあのチューブが出てこないので、困っていたんです。
わたしはエタニティはフォー・メンの方を使うんですが、
これも確かスプレー部分が取り外せなかったんじゃないかな~。(オードトワレ・スプレーの場合)
店頭で買うんであれば、ちゃんと確かめられたんですが、失敗しましたね~。
でも、ずーっと憧れて欲しかった香水なので、がんばって使いたいと思います。

お礼日時:2002/04/27 23:12

スプレーは分解不可能だと思います。


蓋は密栓されているので、無理に取ると破壊しますね。
蓋が取れる構造なら、そこから揮発して、液の残量が早く無くなります。
これが最大の問題だからです。

もしも蓋が簡単に開く構造なら、新品で製造後時間が経っている物が、
液減りして、クレームになりますよね。

基本的に移し替えは、出来ないですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

toagooさん、ご回答ありがとうございます。
>基本的に移し替えは、出来ないですね。
やはり、そうなのですね。
そもそもトワレでなくオー・ド・パルファンなので、出かける前に家でひと吹きすることを
前提に作られていると思うんですが(それなら持ち歩く必要はないですもんね)、
日本はヨーロッパのように香りをまとうことが一般化していないので、
どうしても「仕事のあとで使えるように」と、携帯することを考えてしまうんですよね。

ほかの皆さんは、瓶ごと持ち歩いておられるんでしょうか?
以前、ル・ベーの瓶をカバンの中で割ってしまって、自分自身を座敷牢に幽閉したくなったことがあるので、
瓶を持ち歩くのはできるだけ避けたいんですが・・・もう少し、他の方からのご回答をお待ちしてみたいと思います。

お礼日時:2002/04/27 08:45

うまくいくか、どうかはわかりませんが・・・


昔もってたエタニティーも外れないスプレータイプで
無理にこじ開けたら、壊れてしまらなくなってしまいました(^^;

結局、アトマイザーのフタを開けて、その中にスプレーするように
シュポシュポするとか方法がなかったように思います。
手がべたべたになったし、ある程度まで貯まるまで、しゅぽしゅぽ
するので手がつかれました・・・。

もし、どうして開かないようなら、それでがんばってください。
(あんまりいい回答でなくてごめんなさい)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

yube_shiさん、早々のご回答ありがとうございます。
>(あんまりいい回答でなくてごめんなさい)
いえいえ、方法を提案してくださるだけでもうれしいです。

ノズルは取れない、フタは開かないとなると、まず考えつくのがyube_shiさんがおっしゃる方法ですよね。
やっぱり、無理やり移し替えるとすると、それしかないんでしょうか・・・
もう少し、ほかの方法がないかどうか、他の方のご回答を待ってみたいと思います。

お礼日時:2002/04/27 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香水瓶のあけ方教えてください。

香水をアドマイザーに移し替えようと思っているのですが、瓶のあけ方がわかりません。
スプレーボトルなんですが、スプレーのところはねじ式(くるくるまわしてあける)になっているのでしょうか?
少し横にひねってみたのですがびくともしないので…。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。hisho-san4uです。

基本的に香水の瓶は開かないように出来ています。
(空気に触れさせない為とコピー商品をつくらせないためだと聞いたことが
あります)

アトマイザーと一緒に移し替え用のアタッチメントみたいなものが
付いているものがあります。
(スプレーの上をはずして、口の部分に差し込んでノズルをアトマイザーの
中に入れて使用)

ソニプラなどの雑貨屋さんで多数取り扱っています。価格は(500円~
1000円ちょっと)
そちらを使えば簡単に移し替えできますのでお試しください。

Q香水をアトマイザーに移す方法

を教えてください。
ベンチか何か必要でしょうか?
とてもじゃないですが素手では開かないですね。当たり前ですか(^^;)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええええ
待ってください


アトマイザーに小分けにするだけなら、ペンチは不要ですよ。
むしろペンチで引っ張ったら、スプレー部分が壊れてしまいます。
「香水」としか書いていらっしゃいませんが、スプレー式なんですよね?
それならアトマイザーのほうに工夫があります。
プラスチックの漏斗がついていて、それをアトマイザーにあててスプレーすれば漏斗をつたって中に入ります。

アトマイザーの大手、ヤマダに説明ページがありますので、どうぞご覧になってみてください。
http://www.atomizer.co.jp/huzokuall.html

この方法だとお部屋に香水の香りが広がる、手にもかかる、ということが気になる場合、
こちらのような商品もあります。
Travalo (トラヴァロ)
http://item.rakuten.co.jp/century-direct/tranvalo-01/
楽天のお店ですが、イラストや動画がわかりやすいと思います。
ただこの商品、見た目がすごく安っぽい、揮発が早い、アマゾンのレビューだと漏れるらしい…
とあまり完璧な商品ではありませんが…
移すのはとても簡単で、数回分持ち歩くだけならおすすめです。


スプレー式ではない香水の場合、スポイトが必要です。

ええええ
待ってください


アトマイザーに小分けにするだけなら、ペンチは不要ですよ。
むしろペンチで引っ張ったら、スプレー部分が壊れてしまいます。
「香水」としか書いていらっしゃいませんが、スプレー式なんですよね?
それならアトマイザーのほうに工夫があります。
プラスチックの漏斗がついていて、それをアトマイザーにあててスプレーすれば漏斗をつたって中に入ります。

アトマイザーの大手、ヤマダに説明ページがありますので、どうぞご覧になってみてください。
http://www.atomizer.co.jp/huzoku...続きを読む

Qフタの取れないアトマイザーへの詰め替え方教えて下さい。

この間サムライ・ウーマンを買いました。
現在アトマイザーとセットになって売られています。

さっそく移し変えようと思ったものの、本体の香水ビンは
スプレー部分しか取れなくて(取ると白い管が見えます)
アトマイザーも同じくスプレー部分しか取れずに
どこからどうやって移しかえれば良いのか悩んでいます。
白い管にスポイト(注射器のように先が細くなっているもの)を入れて
吸い上げることはできるのでしょうか?

どなたか教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

補足を拝見しました。少々私が勘違いをしていたようで、失礼しました。なるほど、付属のアトマイザーが既にスプレー部の取れないものなんですね?つまり、その付属アトマイザーは、最初からサムライ・ウーマンが入っていたのでしょうか?(普通のスプレータイプの香水瓶のように)
となると、これは移し替えるのはできないと思います。
私の場合はマリエルという香水だったのですが、散々挑戦してみたものの駄目でした……。

もし、最初から入っていない場合(ただのサムライ・ウーマンのデザインのアトマイザーなどの場合)は、やはり使えないものが付属品としてついているわけはないと思いますので、何らかの方法があると思われます。

実物を見たわけではないので断言はできないのですが、happy-hopper02さんのお持ちのものが、サンプル的にアトマイザーがついている場合は、残念ながら移し替えはできず、使い捨てになってしまうと思います。

私の持っているマリエルのような場合は、専用アトマイザーとして使うというよりは、その香りを試してみたい方や、自分の香りを持っていて欲しい方にあげるためのもののようです(実際そのような使い方をすすめているコフレを見たことがあります)。

また勘違いなどしていたらごめんなさい!私も手持ちのものをよく見てみますね。

補足を拝見しました。少々私が勘違いをしていたようで、失礼しました。なるほど、付属のアトマイザーが既にスプレー部の取れないものなんですね?つまり、その付属アトマイザーは、最初からサムライ・ウーマンが入っていたのでしょうか?(普通のスプレータイプの香水瓶のように)
となると、これは移し替えるのはできないと思います。
私の場合はマリエルという香水だったのですが、散々挑戦してみたものの駄目でした……。

もし、最初から入っていない場合(ただのサムライ・ウーマンのデザインのアトマイザ...続きを読む

Q香水が出なくなりました。(スプレータイプ)

香水のスプレー部分が悪くなったようで、
ボタンを押しても中身の香水が出てきません。
(ニナリッチのルベルドゥリッチは、スプレーの
軸が折れてしまいました。
エスティローダーのビューティフルは、
中の香水がうまく出ず、スプレーボタンを押すと
香水がノズルからぽたぽたたれてしまいます)

このままでは香水を使いきることができません。

何かよい方法はありませんか?

Aベストアンサー

軸が折れたほうはカッチリしててアトマイザーに移せないということかな?
もしかしたら?ですが、本体はガラス?、ガラスならその部分ではなくて、スプレー部分の本体近い部分をコンコンと360度満遍なく、何かで叩いてください(栓抜きとか、ちょっとだけ重みがあってしっかりしたもので)。
力を入れずにね。壊れたら元も子もないから^^;
それをして、もう一度捻るなりしてみてください。
もし、一体式のものでしたらこれは無理だろうと思います。
一体式ではなくて、香水が乾燥してそこにこびり付いて回すことが出来ないなら可能性はあると思います。

もうひとつあるのかな?
>スプレーボタンを押すと
香水がノズルからぽたぽたたれてしまいます
こちらのほうは、お湯にその部分(スプレーして出てくるところ)を浸けて下さい。
(熱湯ではないほうがいいと思う)
きっと、乾燥して詰まっているんだと思います。
もしかしたらの回答ですが^^;

Qブルガリ プールオムの開け方

ブルガリのプールオム(30ml)を購入しました。
小瓶に移し替えようと思ったのですが
フタの開け方がわかりません。
ご存知の方、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ふたの開け方というか、スプレーを取り外したいんですよね?
それはできません。
最近の香水のほとんどは、手が触れたりすることによって変質しないように外せないようにしてあるのです。
小分けにしたい場合は、その瓶の口にスプレーを近づけて
何回もしゅっしゅっしゅとして入れてください。
もしくは専用のノズルがあるのでそれを使いましょう。

参考URL:http://k-hiroba.com/03atomizer/repack.htm

Q香水のビンの開け方教えてください

こんにちは。
香水のビンのフタが開かなくて困っています。
クリスチャン・ディオールのオーデ・トワレの
ミニボトル5mlです。
DUNE、Foever and ever、Dolce Vitaのビンについて
ひねってもひっぱってもフタが動きません。
方法が間違っているのでしょうか・・・?
それとも単にフタが固いだけでしょうか?
ご存知の方、ぜひ、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 おはようございます
>クリスチャン・ディオールのオーデ・トワレの
ミニボトル5ml
 
 私もそれと同じやつ持ってます。
 普通に引っ張ったら開きましたよ??特に回転式ではなかったはずですが。
 すこしフタが硬くなっているのかもしれませんね。グルグルひねってみたり、左右に動かしながら引き抜いてみては?Dolce Vita は私もきつくて開けづらかった気がしますが。。。
 ひっぱる時は気をつけてくださいね。勢い余って中身が飛び散ったりしますから。私はタンドゥール プワゾンを思い切りひっぱって開けた時、中身は全部じゅうたんに吸収されました(笑)

Qアトマイザー☆ロールタイプとスプレータイプどっち?

アトマイザーに香水を詰め替えようとおもっているのですが、ロールタイプか、スプレーかどちらの方が便利ですか?
私はどちらでもいいのですが、
なんとなくロールタイプって漏れてきそうですが、使ってみえるかたどうでしょうか?
ちなみに価格帯は500円前後のものを買う予定です。
百均のものは昔もっていたけど漏れたので・・
でも、500円ぐらいだしても漏れていたものは、漏れていましたけど・・
おすすめのメーカーなんかもありましたら教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは、
お持ちのものが、パルファンではなくてオードトワレやオーデコロンであれば、スプレータイプがよいです。

特に柑橘系のトワレだとロールタイプだとつける量が少なくて香りがもたないかも。。。
香水やこってりした香りのオーデパルファムあたりであれば、ポイントでつけるのでロールタイプがいいと思います。

ちなみに、ロールタイプはある程度のものを買わないとあたりはずれが激しいです。
私もペンタイプのロールタイプもっていましたが、あまり使わなかったせいもあって、途中で目詰まりしたような感じでうまくでてこなくなりました。それに、ロールタイプのほうが中に入っている香水やトワレがスプレーに比べると痛みやすい気がします。

また、スプレータイプでも安いものは、スプレーの出方にあたりはずれがありますね。特にスプレー部がプラスチックタイプのものはキリが荒いし、プッシュするときも滑らかさにかけるような気がします。

もっとも、トワレやオーデコロンならもともと面でつけるように多めにつけても問題ないので、あまり気にしなくてもいいかもしれません。

おすすめはスプレー部が金属のものが使いやすいです。やはり2000円くらいはだしたほうが、品質は間違いないような気がしますね。

こんにちは、
お持ちのものが、パルファンではなくてオードトワレやオーデコロンであれば、スプレータイプがよいです。

特に柑橘系のトワレだとロールタイプだとつける量が少なくて香りがもたないかも。。。
香水やこってりした香りのオーデパルファムあたりであれば、ポイントでつけるのでロールタイプがいいと思います。

ちなみに、ロールタイプはある程度のものを買わないとあたりはずれが激しいです。
私もペンタイプのロールタイプもっていましたが、あまり使わなかったせいもあって、途中で目詰ま...続きを読む

Qオードトワレのスプレーが壊れました

まだ、そんなに使っていないのに、スプレーが壊れ押せなくなってしまいました。

移し変えたいのですが、金の口はこじ開ければいいのでしょうか?

殆ど使用してませんので、勿体なくてどうしようか困っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去問ですが。

▽ 質問:香水を移し替える入れ物について

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=416343 <<

▽ 質問:香水瓶のあけ方教えてください。

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407765 <<

参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=407765,, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=416343

Q香水をアトマイザーへ移しかえるには

アクア シャボンの香水を購入しました。

かなり気に入ったので、アトマイザーに移し変えて(注射器型の道具を持っています)携帯しようと思ったのですが、ちょうどスプレーする時に押す先端のキャップ?しかとれず、持ってる道具も使えないようで困っています。

こういう場合、移しかえるにはどうしたらいいのでしょうか?移しかえ自体不可能なのでしょうか?

ご回答お願いいたします!!

Aベストアンサー

キャップが外れない香水を移し変えるときは、
・スプレー部分だけはずせるなら詰め替えノズルを使う
・どこもはずれないならジョーゴ(漏斗)などを使う
 (ジョーゴに香水を吹き付けて移し変えます)
といった方法があります。
少し香水が揮発してしまいますが、手早くすればあまり影響はありません。

雑貨店やドラッグストア、通販などで詰め替え用の道具が販売されています。
よくアトマイザーをお使いでしたら、ひとつ買っておくと便利です。
アトマイザーとジョーゴがセットになったものもありますよ。
http://www.atomizer.co.jp/items/ssyr.html

100均でちょうどいいサイズの漏斗があるといいんですけれど…漏斗の足がたいていアトマイザーの口より太いんですよねえ…。

Q香水をアトマイザーに入れ替えるには?

こんにちは、いつもお世話になっております。

香水をアトマイザーに入れ替えようとしたのですが、
香水の瓶が開きません><

以前フェラガモの香水を購入し瓶が開かなかったのですが、
この香水だけかな?と思っていたのですが
今回クロエの香水を購入し、開けようとしましたが開きません><

香水には詳しくないのですが、通常香水の瓶っていうのは
開かないものなのでしょうか?

みなさん、アトマイザーに入れ替えてる時、
香水をプシュプシュッしながら入れてるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。。

Aベストアンサー

基本的に香水は香りが最適な状態で保たれるように、
開かないタイプが多いですね。
(たまに開くものがありますが、そちらの方が稀かも・・・)

私の場合は
http://www.atomizer.co.jp/jogo.html
を使ったりしてます。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング