メモのコツを教えてください!

不老不死がいいとかそういうのはなしで

できるだけリアルにお願いします

A 回答 (22件中11~20件)

健康でいれたら90歳まで行きたいですね。


まぁこれから人生がどうなるかによるかな。。
    • good
    • 0

50歳位で死ねたらいいなと思っていたのに、とっくに過ぎてしまったから‥


後は‥‥‥‥‥‥‥
もういつでもいい‥‥‥‥‥‥と思う。
    • good
    • 0

毎日、今日限りにしたいと思ってるけど、踏ん切りがつかんもんだね。

    • good
    • 0

こんばんは。



50にして天命を知る…。

50の誕生日に突然知るわけではないですよね。

“50年の間に知る”と解釈しています。

残り300と数日。

今日を生きれば、その1日は昨日とは違うはず…。

50にして天命を知る も 還暦で暦が一巡する…と言うのも、

何処ぞの誰かが考えた事…。

数え歳では既に50。

寿命の尽きる日…その日まで十分ですね。
    • good
    • 0

ポックリ行けるなら、今でも良いですよ(^-^)


思い残すことと言ったら結婚して子供を作りたかった、≪子供は大好きだから欲しかったけど今は年齢的に自分の子供は無理だと思います≫
借金も生命保険で返せる額だし、
私が死んでも悲しむ必要はない、葬式も必要なし、このまま、寝て、朝目が覚めなく、会社が来ない事に気がついて、1~2日で死体が発見される、これが理想ですね、
現在メタボ、高血圧です
    • good
    • 0

こんばんは



50歳代女性です。

90歳くらいまでは生きたいです。近所の90歳代の女性がとても素敵な方なので、私も目指しています。


健康で、独居が条件ですが。
病気になったら、治療せずに自然に任せます。
    • good
    • 0

娘の結婚式まで。

現在20歳。息子は一生独身かもしれない。

すると、私は50歳だから、そうね、70歳までにお願いします。
    • good
    • 0

 んー、まぁ、そうですね・・・(酔汗)



母親が享年52歳でしたし、遺書にも弱い自分の分も
強く生きて下さいと書かれていましたので・・・

最低でも52歳までは生き抜こうと思っています。
    • good
    • 0

とりあえずリアルに、第一目標は母親が亡くなった53歳、次の目標は父親が亡くなった69歳です。


父親あたりまでは生きたいですね。
ただこの間、知り合いのお父様が亡くなりましたが、享年100歳と6ヶ月!
そう考えると、父親の年齢でも2/3くらいなんですね。
その時になってもっと生きられそうだったら100歳を目指します。
    • good
    • 0

両親の親族全員が長生き家系なので


自分も一族として90歳くらいまでは頑張りたいですね。

でも健康であることが大前提です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!