チョコミントアイス

月曜日の夜から火曜日の夜で、神戸から名古屋に遊びに行こうと思います。交通手段は車です。

リトルワールドやお菓子の城が面白そうかなと思うのですが、実際はどうでしょうか?大きい温泉?みたいなのも気になっています。
明治村もいいよと聞いたのですが、どんなところですか?

他にもオススメのスポットや食べ物、神戸からのオススメルートなどなどがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

皆さんの回答にもあるように、「リトルワールド」は民族衣装や各国の食事が楽しめ、ちょっとした万博気分を味わえます。

もう少し混んでいるとより万博っぽい雰囲気は出るのですが(笑)、ゆっくり観て周れるので私は好きです。
あと、ここで定期的に開催されているイベント(サーカスや雑技団など)が結構おすすめです。

「お菓子の城」は、興味があればじゅうぶん楽しめますし、お子様連れにも人気です。
せっかくなので、1~2時間余裕をもって、犬山城と城下町訪れていただきたいものです。

一日では足りませんが、「明治村」の建物は見ごたえがあり、独特の落ち着いた時間が過ごせると思います。見学コースを参考にしてください。
http://www.meijimura.com/visit/route01.asp

「大きな温泉」とはナガシマリゾートの「湯あみの里」のことでしょうか?
ちなみにナガシマも名古屋から30~40分圏内ですが、遊園地や「なばなの里」などと併せて、終日遊べる場所です。
本来は、熱田神宮とひつまぶしの「あつた蓬莱軒」組み合わせや、大須散策、名古屋城の武将隊などを紹介したいところですが、ちょっと厳しいので、「EXPASA御在所」で名物を堪能してください。往きと帰りで店舗も異なりそれぞれで楽しめます。

ドライブなら知多半島や離れ島も海鮮料理の宝庫ですので、またの機会に行ってみてください。関西方面からの観光客も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
残念ながら時間がなく、リトルワールドにはいけませんでしたが、ドライブインは楽しめました!

お礼日時:2011/05/27 12:04

明治村は、数年前に行きました。



一日中楽しめるような所です。

食事は、レストランよりも、何気なく売っているカレーパンなど、歩いていて見つけた方が、おいしいものがあります。
http://ameblo.jp/1000ses/image-10699823496-10845 …

明治時代のものが、帝国ホテルや裁判所など、綺麗に再現されています。

まあ、見ての通りです。
http://www.meijimura.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!次回行きたいと思います!

お礼日時:2011/05/27 12:08

実際は1日しか時間がないようなので、


あんまり欲張りはできないですね^^;
観光かグルメか決めて行った方がいいと思います。

リトルワールドと明治村は名古屋から1時間ほどの郊外にあり、
それぞれ広い敷地の屋外博物館なので、ゆっくり回るとどちらも1日かかります。
リトルワールドは世界の建物やグルメが楽しめ、
明治村は日本の明治時代の建物が展示されています。
個人的にはリトルワールドの方がいいかな?
民族衣装を着て記念写真も撮れるので、いい思い出になると思います。
あと、色々食べ歩きも楽しめます。

http://www.littleworld.jp/

お菓子の城は時間的に難しいので次回のお楽しみで^^


他におすすめは、愛・地球博記念公園にある「サツキとメイの家」です。
愛知万博の時はあまりの人気で見学ができませんでしたが、
今は当日に行っても大丈夫です^^ゆっくりトトロの世界を楽しめます。
ただ、リトルワールドや明治村とセットで1日で回るのは難しいです^^;

http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morik …


グルメですと、帰りを東名阪⇒新名神というルートで帰れば、途中の御在所SAに
「EXPASA御在所」という新しい施設があります。
その中にはきしめん・味噌煮込みうどんと名古屋の2大名物のお店が入っています。
どちらも名古屋では超有名店です。
そこで名古屋グルメを堪能するっていうのもいいかも^^

http://expasa.c-exis.jp/gozaisho_d/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!次回行きたいと思います!

お礼日時:2011/05/27 12:19

大きい温泉が分かんないけど、挙げてる所全部近くではあるけど名古屋ではないですよ。

でも、リトルワールドは色んな国の文化が知れたり、民族料理が食べれたりするんでいいし、これらに行くなら時間あれば国宝犬山城にも。

それと名古屋でなら名物として味噌カツ、どて煮、あんかけスパなど食べてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!次回行きたいと思います!

お礼日時:2011/05/27 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!