アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場関係者と今週末、初めてのデートに行きます。
私も彼もお互い金融機関勤務で、スーツ姿の彼しか見たことがありません。
ちなみにスーツ姿の彼は素敵です。
彼の服装がどんなんか楽しみでもありますが、あり得ないくらいダサかったら・・・

私服の格好がダサくて一気に彼への思いが冷めてしまうかもしれません。
30代の男性の服装って微妙ですよね?

初めてのデートでダッサイ服装で登場されたらどんな気持ちになりますか?
男女問わず皆さんの意見をお聞かせ下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

私の彼氏はたまにダサいですよ(笑)



でもそれをどうやって、プライドを傷つけないように変えていくかを楽しんでます(笑)

変えられた、と気がつかないように
磨くなんて、スリルがあって楽しいじゃないですか(笑)

ビジュアルがいいからつきあってるのではなく、
仕事ががっちりできて、人間的に大好きだからつきあってるので(笑)

ダサいならダサいなりに、
かっこいいならかっこいいなりに、
楽しみ方はありますよ。
    • good
    • 0

あはは。

まだデートしてないじゃないですかー。
いざデートで、ダサい恰好して来られてから悩んでもいいのでは、って思います。

私の経験ですが、彼氏と初デートしたとき、彼の恰好がすんごいあか抜けない服だったんです。テンションは下がりましたが幻滅はしませんでした。

質問者さんはご自身オシャレな人なようですし、人を見るときに外見に判断基準を置く比重が大きかったら、相手の人がダサいのはつらいと思います。無理しないでいいと思います。

でもちょっと寛容さに欠けるかも…。
質問者さんが相手の方とそう年齢が離れていないのであれば、服装のダサさで冷めるのは少し子供っぽいように思います。
    • good
    • 0

質問者様は 服と付き合うの?


どんな服着てたって 人柄とか性格、価値観じゃないのかな・・・

服で好き嫌いが変わるならその程度の想いなんじゃない?
    • good
    • 6

ださかったら、きっとその場で、または次回など、一緒に洋服を買いに行くと思います。



ださい服装をする人と付き合ったことがないですが、基本的に、清潔感があり、極端にセンス悪くなけ れば、とりあえずは オッケー だと思います。

その場で、または追々、改善していくということで。
だって好きになった人としかデートしませんから。その人が身にまとうものなら、あとから変えられると思いますよ。

わたしの私服しか知らなかった彼が、昼休みのわたしの職場へ来たとき、初めて制服姿をみた彼が
やたら興奮してたのを思い出しました(笑)
    • good
    • 1

女性です。

 おしゃれな私としては

>初めてのデートでダッサイ服装で登場されたらどんな気持ちになりますか?

ドン引きします。

以前 8歳年上の男性と付き合ったことがありますが 弁護士だったし 背も高くて肩幅が大きくて
はと胸でスーツ姿ははぁー。。。とため息が出て 見惚れる程かっこよかったのですが 私服で どこからどう見てもおっさんのシャツでデートに現れてたときは 両肩落として がーっくりでしたね。
そのシャツ似合わないと言いましたが でも高かったんだよ。と言われ またがっくり。
その後 そのシャツを着た彼と あるイベントに行ったときに 私が離婚したことを知らない久しぶりに会った友人に彼義理のお父さん?と聞かれる始末。 友達から あなたは義理のお父さん?って聞かれた。だからそのシャツ着ないで。って言ったら ようやく着るのを止めてくれました。(笑)

>初めてのデートでダッサイ服装で登場されたらどんな気持ちになりますか?
家に帰りたくなります。
    • good
    • 6

それはそれで可愛いって思います。

むしろ、仕事の隙の無さと、私生活の緩さのキャップがいい?

だって、その時点でデートするくらい好きな訳ですから、服装を抜きにしても、それを上回る人間的魅力がたくさんあるということですよね? (よほど周りにどう見られているか読めていないとかなら、一抹の不安は感じますが)多少の服装の駄目さくらいは、大目に見れるというか。・・・じゃないなら、「本当にその人のこと好きなの?」って気がします。

そのくらいの歳の男性を相手にするなら、それくらいの大人の器は必要かもしれませんよ。
相手だって、0045578さんの駄目さ・・・例えば我侭だったり、服装ごときで男性を判断したりするような幼い部分を、大目に見て受け入れてくれているのかもしれません。
    • good
    • 0

許せる範囲がどこまでか、によりますが、もう30代の男性が、やけになんかの雑誌そのまま~で着てたら、さよなら。


アイロンがしっかりかかってて、あんまり決まってないけど、なんか人のよさで着れてる、ならOKの範疇です。

要するに、かもし出す雰囲気が重要!だと覆います。

当方女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレ女子の私としては相手がどんな服装であれ清潔感はなくちゃとは思います。

かもし出す雰囲気が大切、その通りですよね、同意見です。

タラタラな安っぽい格好だったらドン引きしちゃいそうです。
でもセンスの無さ以上に彼の性格が上回ってれば、もちろんOKだと思います。
会社帰りに仕事の話題がメインの食事デートを数回しただけなんです。
相手からの告白を受けたのですが、相手のことまだあまり知らなくて・・・
まだ好きになったばかりなのでちょっとしたことが気になるというか・・・。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/16 01:16

加里奈みたいな美人がドラえもんのTシャツきていたってかっこいいでしょう。


それこそ何も着ていなくたってかっこいいんだから、当然のことですよね。
男性だって、ホントにかっこいいと思う男なら、何を着ていたってかっこいいですよ。
着ているものなんて関係ないってことです。
自分のことを心配したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに香里奈がドラえもんシャツは許せます。

でも向井理がタカアンドトシのライオンTシャツ着てきたら・・・・無理かもしれないです。

まだ好きになったばかりなので些細なことが気になるというか・・・。

お礼日時:2011/05/16 01:23

昔の話で恐縮ですが、今の主人との初デートのとき、そりゃあダッサイ服装でしたよ。


まあ仕事上、普段からスーツというわけではなかったので予想はしてましたが、いざ、その服装の人と二人きりで街を歩くとなった時は、テンション下がりましたねぇ。

でもね、逆に言うとそれで良かったと思ってます。
だってやっぱり人間見た目じゃないですから。
見た目でゲンメツしてもうお付き合いが続かない、というならそれまで。
その程度の気持ちしか自分になかった、と思うことです。
それともあなたにとって付き合う相手のファッションセンスはそれほど重要なことなのでしょうか?

私の場合は、彼の別の部分に惹かれていたので、服装でゲンメツはしてもそれで冷めるという事はなかったです。
しょうがない。私が彼のセンスを磨いて行くしかない。そう思いました。
服装以外でもガッカリしたり期待外れだったところもありましたよ。
それでもそれを補うだけの良いところのある人でした。

あまりセンスが良くて何もかも期待通りの男性だと、逆に不安になりませんか?
私はそう思ってしまいます。少しぐらいガッカリする部分があったほうが安心できる。
何もかも完璧な人はいないのですから。
そう思ったら服のセンスの優先順位なんて、私のなかではさほど高くないのです。
服装に関しては清潔感とある程度の常識感覚が備わっていればそれでOKです。
ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

服装で幻滅することと、気持ちが冷めるは違うとは思います。職場での彼の働きぶりに惹かれてます。
でも仕事以外の完全プライベートな彼を知りません。まだ好きになったばかりですが大好きとまではまだといった段階です。

お礼日時:2011/05/16 01:34

べつに気になりませんでしたよ。


変なシャツだなと思っただけで。
結婚して夫の荷物からその変なシャツを発見して
「このシャツ捨てていい?」と聞いたら
「一番のお気に入りだからダメ」と言われました。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事