電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。
21歳男です。自分には1年5ヶ月付き合ってる彼女がいます。
その子はいわゆるHSPで苦手なものも多く、デートに行ける場所も限られるし、出先で体調が悪くなることもかなりあります。(外なら一度のデートに1回はあると思います)
落ち込みやすいのでLINEとかもメッセージが傷つかないか確認したりしてから送ったりしていました。

そんな中、今彼女から「一緒にいて楽しいとか幸せって思う?気を使うとか大変だなって思う?」とLINEが来ました。
先述したようなことで大変だなと思うことはあります。気を使っているし、正直別れようと思ったことも何度があります。しかし、機嫌のいい時は沢山愛情表現をしてくれるし、たくさんの思い出がある彼女なんです。今も楽しいだとか幸せだって思う瞬間はあります。
なので、どういうふうに返していいか悩んでいます。

みなさんならどう返しますか。
アドバイスも頂きたいです。よろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

そりゃ・・いつだって楽しいよ気にしないで以外の答えはないでしょう。

誤解や深読みを避けるためシンプルな方がいい。
    • 0

思っていることをなるべく正直に言ったほうがいいです。

質問文から引用すれば、

「大変だなと思うことはあります。気を使っているし、正直別れようと思ったことも何度があります。しかし、機嫌のいい時は沢山愛情表現をしてくれるし、たくさんの思い出がある彼女なんです。今も楽しいだとか幸せだって思う瞬間はあります」

これをもう少しソフトに丁寧に書き換えればよいでしょう。

「楽しいよ」だけだと気を使っているのだろうという不安から逃れられません。

「やっぱしんどい」だけだとショックを受けるだけです。

しんどいけどそれ以上に楽しいことがあるよ、幸せだよ、の方向で返してみることをおすすめします。
    • 0