プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳のおばさんですが、勇気を出して好きな人に気持ちを伝えようと思います。がしかし伝えるまでに色々と難があり…長文ですがどうか冷やかさず回答して頂けると嬉しいです。

相手も同じ歳の男性で15年前に知り合った飲み友達です。

彼は転勤族なので15年の間で全国津々浦々11回転勤がありました。そんな間でも時間と場所が合えば酒席を共にしたり、コロナ禍の際は時間が合う限りリモート飲みを楽しんだり(これは他の飲み仲間もハマってかなりな頻度で実施してました)して交流してきました。

勤務先が偶然近くだった時は2度ほど私の家でサシ飲みしたこともあります。

この1年は電車で30分くらいで行き来出来る場所へお互い住んでいましたが、彼は先週、1000キロ以上離れた場所へ転勤してしまいました。

もう今までのように「次いつ空いてますか?」と気軽に声がかけられる場所にいません。

今までも何度もそういう状況があったのに、今回は44歳という年齢もあり、もう今までみたいに実際に会う事はないのではないか?とふと思って急に寂しさが倍増しています。

恋愛感情に気が付いたのは10年前なのに、一緒に過ごす時間が楽しくて、関係性が壊れるのが怖くてずっと気持ちが伝えられずズルズル過ごしてしまいました。

自分に区切りを付けるため気持ちを伝えることに決めたのですが、いろいろ弊害があります。

まず、転勤先に会いに行って果たして会ってくれるか?という問題。

彼は出張が多い仕事で、例えば「〜頃に行きたいのですが時間作って貰えますか?」と聞いても予定が付かなかったり、先の予定が分からなくてそれを理由にお断りされる可能性がある事です。

もしそのような状況に陥った場合、粘り強く次の時期を伺うか、それとも諦めてメッセージで気持ちを伝えてさよならするか?いろいろ悪いほうに考えてしまいがちです。

決して社交辞令でお断りしている訳でなく、本当に先の予定が分からない、口外できない仕事です。もしかしたらLINE既読になるのも1ヶ月くらいかかるかもしれません。(察して頂けると幸いです)

次に、お恥ずかしい話ですが私は今まで1度も男性に好きだと告白した事がありません。交際経験はありますが、自分から先に気持ちを伝えたことがないので、どうやって伝えたらいいのか分からずにいるというのもあります。

今まで色々な経験をしてきたのに恋愛だけは苦手でこんな拗らせババアになってしまいました。

どうかこんな私に回答をお願いします。切実です。

A 回答 (5件)

44歳で まだご自身でチャンスがあると思えてるうちに


動くのが1番すっきりするとおもいます

”あのときやらなかった”が1番なによりも後悔することは
10年前の後悔をもつあなたなら理解できるはず

うごかなくてはダメなんですから
せっかくなので動いてみるべきだと思います
ダメだったらダメで、10年後その思い出で違った素敵なお酒の味にかわってるはずです
    • good
    • 0

勇気を出して、嫁に貰ってくれといいましょう


言葉にしないと伝わらない場合が有りますので
メールでもいいと思います。
    • good
    • 1

じぶんがいかに恵まれているか


悩む、なにか変えられる環境にあることを
自覚するために、youtubeでスラムの住民の生活を
ごらんになってみてはどうでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=Ng6NlgzNT98
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、その男性 各地で女遊びしまくってますよ。


あなたの家で飲んでても手を出さない?
酒の勢いがあるのに?

私も経験がありますが、私を好きになってる女と理解していましたが
顔が好みでないため抱くことはしませんでした。

理由をつけて合わないし上手くはぐらかされると思います。

運よく交際しても長続きさせるには
あなた様がとんでもない忍耐力が必要でしょうね。

私からすれば家でサシ呑みしてる時
何故、色気で誘わなかったのか理解できません。
大半の男であれば、スカートからの太ももチラや
ノーブラ挑発であれば本能的に
男の視線で判断できたでしょう?
酔ったふりして男の下半身近くを触れば
だいたい拒絶するか興奮するかわかるはずです。
また顔を近づけてキスするふりで立ち上がってトイレに行ったり
背中がかゆいと言い首筋を見せたりしていれば
その男との距離感が理解できたと思いますよ。

過去の女性に、色気仕掛けで膨大に経験があるので
ついつい語りましたが、告白しフラれれば
次に会いづらいでしょう。

なので会うチャンスがあるなら女の武器である色気で
距離感を把握してから告白する方がリスクが少ないと
思います。

何度も言いますが本当に好みの女であれば
多分、あなたの部屋でヤッてると思います。

おそらくは、その男 あなたの知らない顔があると
思いますよ。

なので告白ではなく艶気で挑して様子見するのが
互いに傷つかないのかと考えます。

私と飲み友になりますか~
レクチャーしまくりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。知らない顔がありました。でも、やっぱり鈍感でした(笑)女遊びできるくらいだったら独身拗らせてないと思います、お互いに。

お礼日時:2023/09/29 15:55

恋愛の件は今の所は話さず、離れて寂しい気持ちやもう会えないのではないかという不安な気持ちはお伝えになった方が良いでしょうね。


お互い今まで楽しいだけでやってこられたのでしょうけど、そろそろお互い真面目に見つめ合う時期じゃないでしょうかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。このままを繰り返していたらまた10年20年と経ちそうです。今の状況を変えるには一歩踏み出して伝えるしかないですね。

お礼日時:2023/09/29 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A