アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで初対面から強引にキスを迫って来た男、、
真剣だから!と口だけなので、
やりもくはやらずに何回会えるんだろう。。って気持ちからスタートして10回位会ってたらどんどん好きになってしまい沼に落ちてしまった自業自得な女です。

断り続けてたら険悪になり、
LINEブロックされてしまい、でもずっと好きで、向こうからFacebookから連絡が来て1年ぶりに会った時は健全なランチでした。

LINEブロックされた実績があるので自分からはグイグイ行けずしばらく会っていません。
結局やったら続いたのか、やらない方が続いたのかわからずですが、
何が正解なのでしょうか?

向こうはもうあわよくばな気持ちは一切なく友達なのでしょうか?

わたしは密かに付き合いたいなとずっと思っています。

質問者からの補足コメント

• juko7さん何度もありがとうございました。読み返してなら何度も同じようなこと言っていて、申し訳なかったです。何が最善で正解かはわからないですがお話聞いて頂き救われました。
    他の人は探す気もないし、彼とちゃんと付き合って結婚して毎日いっぱい会える!って楽しい妄想で過ごすことしか出来なく、悶々とした日々ですが、
    諦めなければ可能性とチャンスはある!って思って引き続き想い続けます!本当にありがとうございました(_ _)

A 回答 (5件)

№4です。

なるほど、自分が№4で記載した様な事は全て理解している、覚悟している上での現状だったのですね。
(婚活パーティー1000回は大変驚きましたが(^^))

それであなたの今の心境が

>あと10年位おじさんになって落ち着くまで待つしかないのかなと思ってます。
>その間に彼に本命が現れたらどうしよう。と時々もの凄く不安になりますが、どうしようも出来ずで。

こういう事であれば、今の状態は正解だと思います。
色々な事を考えて、そして実行してベストを尽くした上での停滞ならば、それも正解なのだと自分は思います。

ただ、現状が最適解か否かは分かりませんが、あなたも万策尽きた様ですので、そうなれば今後は時間をかけながらでも自問自答して、何らかの結論を出したり判断するしか方法は無いと思います。

考え方や価値観が変わる事もありますから。。。。

それと、今回の様なとても難易度が高い質問は突き詰めた質疑応答が不可欠で、文字でのやりとりでは限界があると思います。
理想は信頼できる人に面と向かってきちんと相談に乗ってもらったり、見解を聞かせてもらったりして、その中からヒントを探す事ですが、そういう相手が居ないのであれば、それなりに仲の良い人であったり、今後出会った人にも話を聞いてみてはいかがでしょうか?

婚活パーティーを含め1000人以上の人と会っているのですから、そういう事時にも活用できる様にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、何度も親身にありがとうございます。

ラインブロックされて毎日死人状態の時と比べたら全然良い状況なのですが、人間は常に上を望んでしまうんですよね。

婚活パーティーは13年位行ってました。1度も実らないと流石にうんざりなんです。その中で唯一10年以上前に良いところ?まで行った人(5.6回会った好きな人)には、キスを迫られ断ったら険悪になり終わりました。
その頃はまだ若かったこともあり、少し引きずって次次!ってなれましたが、それから10年程良いところまでも行くことはありませんでした。

向こうも好意をみせてくれて、自分も好意を見せても、2回程会って、突然終わるか、何だかんだ会ってくれない繰り返しでその度に寝込みました。
それかわたしがお相手に全く興味がないかで。
お互いに良いなは皆無です。

これじゃ、行けないと思い、30代後半から付き合おうって言われて、一応ありかなと思った人にはとりあえずオッケー出しても、やはり次は会えなかったりなので、本当に恋愛の進め方がわからないです。

彼は付き合う言ってくれて、友達とワンナイトはしてましたが、継続して会えたので、
好きな人と継続して会えるってだけで奇跡だったのです。

最初はこの人は遊びだから体の関係を持つことはない思ってたのに、だんだん揺らぎ、でも結局できずだったので、やっぱりやった方が良かったのか、でもやらなくて良かったとずっとモヤモヤでした。

でもちゃんと付き合えるかわからなくても(確率は低い)いずれは彼としたいと思ってます。

友達含め色んな方にもお話しましたが、
回答者様と一緒の全否定もしくは反対されたりが多かったですが、
わたしの想いと一途な気持ちが強すぎることが伝わってからは、段々応援してくださる方は増えたの嬉しかったですが、
進まない同じ相談をしても迷惑、うざいと思われてしまうと思うので、苦しくどうすれば良いかわからないのでこちらで相談させて頂きました。

みんなには連絡した方が良い言われるんですが勇気が出ず時間だけが流れています。

№3です。

>長々すみません(;-;)
いえいえ、こうやって仔細をきちんと記載してもらえると状況が分かりますので大丈夫ですよ(^^)

それでどうすれば良いか分からないとの事ですが、自分はその男性はNGだと思います。

何故なら、あなたの文章を読む限り完全にチャラ男ヤリモクで、他の女性とも容易にワンナイトしている様ですから、そんな人は誰がどう見てもNGです。
(そもそもが相手も今のところは1人の女性ときちんと付き合うつもりが無さそうですが、、、、、)

恋愛を考える条件は人それぞれでもあるとは思いますが、その中で不可欠でもある『信用性』がその人には皆無です。
いくら他が完璧であっても、信用性が欠落している時点でNGです。

彼は良いところが沢山ありながらも、恋愛未経験のあなたでさえ躊躇(ちゅうちょ)してしまうぐらいNGレベルという事なのです。
ですのでもうその人は見切りをつけて他の人を探してください。

それで少し気になっていたのが
>彼が終わりならわたしの恋愛は終わりってずっと思ってたので、
この件ですが、これって彼が終わりならもう二度と恋愛はしないという事ですか?

そうであれば、これこそまさに恋愛経験が無い人だな、、、と思います。
あなたのご年齢が分かりませんが、世の中70代でも結婚する人が居ますし、先の事なんて誰にも分からないのです。

勿論あなたの主義主張を否定する気はありませんし、あなたの人生ですからあなたが好きにすれば良いのですが、初めて本気になれる人に出会って、それが上手くいっていないだけの話ですから、大げさすぎると思います。

特にマッチングアプリですと、一つの出会いや恋愛がとても軽いモノであったり雑になる傾向で、そういう意味では難易度が高いです。
とは言え、多くの人と容易に知り合えるメリットもありますので、その人は見切りをつけて、新たに理想的な人を探せば良いだけだと思いますがいかがですか?

以上辛辣な回答になってしまいましたが、こういう時こそ自分を見失わない様にして、間違いのない判断をして欲しいと思いますが、あなたが色々考えながら思い留まった(彼とこれ以上進めようとしなかった)今が、やはり正解だったのだと自分は思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。

信用度はゼロですし、
NGなのは最初からわかりきってたので、何度も辞めようと思ったのに、無理で、
誰に会っても彼が良い、わたしには彼がいるって思うだけでした。

ここ2年位は一切他の出会いは探さなくなり、好き歴4年目なんです。
1年中毎日彼のこと考えています…

会えてる時でも2ヶ月に1回とかで毎回迫られ、、無理矢理もありました。途中まで…
でも今まで何も無かったので(キスすら誰ともできなかった)ハグとか添い寝も幸せでしたし、色々夢も叶えて貰えたので、そこで幸せは使い切ってしまったのかなと思います。

会う時は毎回来てくれて全部驕ってくれたので、やれないなら向こうに会うメリットないし、わたしも悪かったのかなと思う部分と、いや悪くないしって思う部分とでした。

なんか、あと10年位おじさんになって落ち着くまで待つしかないのかなと思ってます。
その間に彼に本命が現れたらどうしよう。と時々もの凄く不安になりますが、どうしようも出来ずで。

もし、彼が駄目でも次は探さないですね。
今までかなり色んな方に会って(婚活パーティー1000回、アプリ50人位、相席何百回と街コン合コンもかなり)上手く行かなく、ストレスとメンタルをやられるだけでした。

万が一新たに理想的な人がもしいたとしても(数年に一度位な確率)その人がわたしをいいなと思ってくれる気が一切しません。

充分に出逢い探しはして、この人以外なら、恋愛しなくて良いやってなったので。
他の人に触れらるのも嫌ですし。

でも辞めた方が良いんですよね(;-;)
毎日、連絡しようと思ってるんですが中々勇気が出ないんです。
踏み止まってる今が正解ならまた向こうからひょこっと連絡来るのを待つしかないのかなと思います。

恋愛って、やったからとか、やらない方がとかだけでは無いと思います。

マッチングアプリという事で、あなたの感覚が麻痺しているかもしれませんね、、、、

最初は強引にキスを迫った人かもしれませんが、10回もデートすればその人の人間性も、最初の頃よりかは分かったはずです。

その中でその人をどこまで信用して、今後どの様に交流してどうするのか?を考えて実行したり、相手を上手に誘導できれば良かったのではないかと思います。

一度シンプルに恋愛を見直し、相手ときちんと話をするべきだと思いました。

その中でも相手が100%本音を語るとは限りませんし、本性を100%現すとも限りませんが、それは普通に知り合って交際しても同じで、交際してみないと分からない部分もあると思います。

あなたがきちんと考えていて、慎重になっている事も充分分かりますが、そこまで想った相手でもありますから、結果はどうであれ全力でぶつかってみても良いのではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
恋愛未経験でしたので進め方が全くわからずでした。

しないならもう会わない。ちゃんと付き合ってして。自分が悪いんだからね。
と、やるならないばかりだったんですよ。
そこ以外は全部好きでした。
生きた方や仕事に対する姿勢も尊敬でき、行動力決断力もあって、見た目も会話の感じも全部好きなのに、、そのやるやらない時だけいつも険悪で苦しかったんです。

同じ人と何度も会えたのも初めてで、会う度どんどん好きになって行ったのも初めてでした。

人間性はわかっています。
やるのが全てって感じでした。
最初に付き合うってなってファーストキスして、夢展開だった時、その日にわたしの友達ともワンナイトしてたので…

好きだからまた会えるだけでも良いし、それ以上を望んじゃ行けないってわかってたのですが(最初はこの人は遊びだから付き合うことは無い思っていました)
どうしてもまた会いたい。会えばちゃんと付き合いたい(体の関係だけじゃない)し、もっといっぱい会いたいってなってしまうんですよね。

今まで出逢った人は早く帰りたい!もう会いたくない!か、また会いたいって思った人とは続かなかったので。

彼が終わりならわたしの恋愛は終わりってずっと思ってたので、
前に約束してた旅行とか行って、思い出作りの方が良いのかなと思う反面、ちゃんと付き合いです。

でもどうすれば良いかわかりません。長々すみません(;-;)

10回もデートしててやらせないなんて、最低な女ですね!

今からやらせても、ヤリ捨てされる可能性の方が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やらせなかった理由は色々あったのですが、、
付き合うは言われたのでキスはしていました…
やり捨て…それならやっぱり一生の思い出に残るように旅行で!とかが良いですね!

真剣に交際したいと告白してダメだったら、またマッチングアプリで探せばいいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしも真剣に告白したいなと思ってます!
でも、もし駄目で完全に会えなくなるのが嫌で。
彼が駄目ならもう次は探さないので、マッチングアプリやることは無いです。