プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く仲良くしていた男性に、Twitterをブロックされました。インスタはフォローされたままです。LINEもブロックされていませんし、数日おきにですが会話は続いています。

私を切りたいというよりは、新規の女をフォローしたかっただけだと思います。彼はフォロー15、フォロワー3 とかレベルのかなり小規模なアカウントなので
、新規の女からしても私からしても「この女誰?」ってなるのを防ぎたかったんだと思います。

なぜ新規女が原因でブロックされたと思ったかというと、私をブロックしたタイミングにフォローとフォロワーが1ずつ増えていたからです。
それに、なんだか最近そんな予感がしていました。

仲良くといっても、かなり深い仲で、もう半年間も毎日向こうからずっとLINEを続けてくれて、会ったのも15回以上。
しかもセフレではなく単純に健全な関係で、とはいえ何回も抱きしめてくれたりキスしたりしたので女友達という域は超えていると思います。

向こうも私の好意にずっと気づいていたはずです。
最後に会ったのは1月中旬。
LINEも毎日。絵文字がたくさんで私に質問をいっぱいしてくれて、お疲れ様!とか、今日何してるの!とか。

なのに、半年経って突然そんな態度は失礼すぎると私は思います。
別に、新規の女に夢中になることが悪いと言っているわけではありません。向こうにも選ぶ権利がありますから。当然ですがそこは彼の自由だし私も無理に引き留めるつとりはありません。
でも、それなら私をきちんと振ってけじめをつけるか、せめて器用に同時並行するなりするべきだと思います。
Twitterブロックなんて、そんなことをするような人だと思いませんでしたがかなりショックです。(せめてブロ解しろよ…と思いました)
未だにLINEは向こうから続けてきていますが、頻度はかなり落ちています。

ただ、彼は人当たりが良く優しさを持った人なのではっきり言いにくいのかもしれません。
だけど私もTwitterの件や連絡頻度が減っていることがショックで体調を壊してしまい、気持ちが限界です。(ご飯が食べられなくなり病院に連れられ点滴を受けています。)
興味がないなら、変に優しくするのではなくきちんと振ってほしいのです。
きちんと振ってくれたら私もあきらめることができます。そこで、

「ねぇTwitterブロックしたでしょ!
他に気になる子できたのならちゃんと振って欲しくて。1回会うか電話するかできる?」

ってLINEで聞くのはおかしいですか?
複数の友達に相談したところ、「LINEでそうやって聞いた方がいい」という人と、「放置しておくのがいい」という人が半々で、
正解がわからず困っています。正解なんてないんでしょうけど…

向こうも私の気持ちに気付きながら曖昧な気持ちで私と接していたのはかなり罪だと思いますが、彼を好きになりすぎた私も悪いです。

新規女とてどうせ長く続く保証はありません。
それなら本当はこれからも、ゆるい友達関係としてでもいれたら幸せですが。。
今の私が取るべき行動、皆さんはどう思われますか。やはりあのLINEを送るべきでしょうか。
自然消滅を嫌い、きちんとけじめを付けたいと思うのは私のわがままでしょうか?

かなり深刻な悩みなので冷やかし等はやめていただけると有り難いです。

A 回答 (2件)

付き合ってないんだよね…。

相手の男性は、あなたとも関係にけじめをつけるもの、あなたを振るもの変だよね。

「ねぇTwitterブロックしたでしょ!
他に気になる子できたのならちゃんと振って欲しくて。1回会うか電話するかできる?」って問い詰められても…正直、怖いよね。
現状、他の女性に気持ちがいってる状態でこれ言われたら、確実にあなたを切るよね。

ショックかもしれないけど、付き合ってない状態で他の人に気持ちは移ることなんて良くあること。
これでご飯が食べれない・病院で点滴ってさ…怖い。
そこまで相手の男性は悪いことしてないよね。
付き合う前のワクワク楽しめたんだから、諦めたら?
    • 2

諦める

• 1