プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳自称メンヘラです。

私は好意を向けてくれる女性に対しては何倍も好きな気持ちが強くなりますが、相手からの好意を感じられなくなったらこちらの気持ちも一気に氷点下に落ちます。

基本向こうからアプローチしてくる女性やすぐに落とせる女性としか付き合ってないし、付き合った後も付き合う前以上大事にし続けています。

逆に落とすのが大変な女性はどんなに可愛くても恋愛の対象から外れるので全てこちらから連絡先をブロックします。

ただ付き合った後は女性の方が以前ほど私のことを大切にしてくれなくなり、何回か話し合いをしたものの改善されず、結局こちらの気持ちも冷めてあっさり別れてしまいます。

とにかく自分を好きでいてくれない人に対する気持ちの冷め様は尋常でなく、9割以上はこちらからブロックしたり、こちらから振ったりしてたと思います。

やはり同じようなメンヘラ女を探さないと長続きしないのでしょうか?またメンヘラっぽい性格は直せるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 良くあるメンヘラのように返信が遅い人に対して何百通の追いLINEを送ることはないですが、12-24時間経っても返信を返してくれない場合はそのままブロック削除をして関係を解消します。

      補足日時:2023/10/29 00:33

A 回答 (3件)

うーん…質問者さんが、メンヘラと言っている部分を、まずは見直すことは良いことだとはおもいますが、


そもそもが、メンヘラの一言でひとまとめにして、ざっくりと話してしまう性格とか、
それ以外の情報が多めなこととか、個性として持っている部分が相手によっては短所になってしまう部分もあるので、
そこは好きになる相手によって、どうするかだとおもいます。

好きになってくれる人を好きになれるのは別に悪いことではないと思いますし、
お付き合いを始めてから、ちゃんと大切になされているのも質問者さんの良いところだとおもいます。

ただ、ブロックとかは少し過剰だと思うし、そう言った部分を人へ堂々と見せてしまっているのなら、そこは話し方や伝え方にもう少し工夫があっても良いのかもとはおもいます。

メンヘラさんというか、不器用さん、フォロー下手さんの印象です。

正直な方でしょうから、よく居る人として馴染めるように、他人が理解をできる自己紹介を増やしましょう。(回答は以上となります/返信なし/グッドラックです)
    • good
    • 1

メンヘラは治ると思いますよ。


ある程度の歳をとって、誰も構ってくれやしないと気づいたときに治ると思います。

メンヘラってどっちの性別にしても基本は構ってほしいわけじゃないですか。

で、想像してみてほしいんですけど
「構ってくれる人をただひたすら求めている30代メンヘラおじさん」
って存在しうると思いますか?

「構ってくれる人ならヤらせる30歳女性」
ならまだ存在する可能性があると思うんです。
だって、ヤらせてくれるというだけで男から言えば価値があるから。

でも、構ってほしい精神不安定おじさんに惹かれる女性ってまあ普通いないと思うんですよね。
だから自然と需要ないことに気づいてメンヘラを辞められると思うんです。
実際、30とか40とかのメンヘラおじさんって見たことありますか?ないですよね?
もう誰も構ってくれないことに気づいてやめたからですよ。

他の30代男性と比べて、精神的に不安定な男性の方が魅力的なわけがない。
将来を見据えてお付き合いをする上で構ってほしいなんていう幼稚な人に魅力を感じるわけがないじゃないですか。

…っていう現実が肌感覚で見えてきたとき、
つまり30代くらいでメンヘラは卒業できるんじゃないですか?
このままじゃ誰も寄ってこないし構ってくれないって。
もっと成長しないと構ってもらえないって。
で、成長できたとしたら黙ってても誰か寄ってくるしと。
    • good
    • 2

メンヘラの一言でまとめてしまってる良くない部分を1つ1つ解いて分析すれば直せると思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!