貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。
服とズボンだけには色々頭使うんですが、靴なんてどうせすぐ汚れるし見えないだろうとホント適当に安いのを選んでます。

が、先日合コンがあり、初対面の女の子に靴を指摘されました。「えー面倒だから弟の靴」と言って誤魔化したんですが、夕方で薄暗いのによく靴に気付いたなと思いました。
自分は女の人の靴なんてチェックしたことなかったです。

女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか?
センス悪かったら幻滅しますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ!


もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れのしやすい靴を選んでみてはいかがでしょうか。
出かける際、玄関で簡単にチッシュで拭いてみるだけでも靴の磨き方は全然違いますよ。(靴の素材によってかわりますが…。)
『学生でお金ないんで、靴が汚くてもしょうがない』と自分では思ってても他人はそう見てくれないですからね。
一度、自分の周りの友人の靴を見てみてはどうでしょうか?
靴の持ち主の普段の生活が出ているかどうか見てみるのも参考になると思いますよ。
男性に対して靴のチェックはそれぐらいですよ。
清潔+センスがあればベストですけどね。(^o^)丿
ですが、まだ学生という事なんで今はそこまで考えなくてもいいと思います。
社会人になって自分でお金を稼ぐようになってから自分に見合った靴を選んで下さいね!
余談になりますが、男性に対してよりも女性に対しての靴のチェックの方が厳しいですよ。
清潔なのはもちろん、ブランドやデザイン・服装にあっているかどうかって見ちゃいますもんね!
又、いい靴を履いている人を見たら、頭の片隅にあって、日を増すごとにどんどん欲しくなって買いに行く事もしばしばです…。
靴を指摘された時は大分へこまれたとは思いますが、早く気づかれて良かったですね(^_-)-☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホント早く気付いてよかったです。
今思えば確かに生活や性格がにじみ出ていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 12:56

 回答も出そろってますね。


 私も見ます。
 でも別にぼろぼろの靴でもいいじゃないでしょうか? きっと似合っていたと思いますよ。
 私もぼろい服を着てやすっちー靴を履いてます。はっきりいってプライドがくじけそうです。自分がどれだけ惨めなかっこかって、見なくても言われなくてもわかるんですよね。
 でも学生ってそんなものじゃないですか?そうじゃないのもいっぱいいるので、悔しいですけどね!しょうがないよ。
 お金がない中で、あれこれやりくりする。足で稼ぐ。
 学生だとそういう感じだと思います。。。
 安くても安い中で趣味が良い感じのものを使う、自分で手を加える(靴紐だけ変えるとか、ブーツに違う色の靴クリームを塗って色感を変えるとか、)高いものでそろえても変なことがあるのに、「安いのを適当に」は最悪の組み合わせじゃないですか?
 知り合いにもそういう子います。靴は980円のスニーカー。服がどんなに可愛くても、本人自体から「そういう靴を選ぶ人です」っていうニュアンスがはっきり漂ってる。それがいちばんまずいと思う。
 見えないところはっていうの、つきつめると足の爪の手入れだとか下着もきちんとだとか、お金がいくらあっても足りません。
 
 問題は、「弟の靴だから」と、「めんどうだから」の一言。すんげー余計。「靴にまでお金がまわらなくて」って言えばよかったのに。←もっとかっこいい言い方でね。。。
 言い訳だって、きっとばれてますよ。
 私はそっちのがイヤです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、もう思いっきりバレてたと思います。
やっぱああいう会ではモテたいってのがあったんで、とっさに言い訳しちゃいました。^^;
余計かなり格好悪かったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 20:45

靴がお洒落な人は他もお洒落なんですよ。



靴に気がまわるほどオシャレってことです。
だいじですよ~~~!

カンペールでもクラークスでもナイキでもどっかの革靴ご自分のファッションに合ったものを履いてください。
私は120パーセントみます。
安い靴は一発でわかります。
合コンだったら幻滅するかも。笑
見た目からはいりますからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日外に出かけてて、今までのことを思い出してすっごい恥ずかしかったです。
「うわ、この子今俺の靴見てるのかなっ」って感じで。
かなり足元を意識しました。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 18:32

相手が男性であれ、女性であれ、靴のチェックはしますよ~。


超オシャレを装っていても、ヒールが傷だらけでボロボロだったり、かかとが減りすぎてたり、汚れたりすると、「あ~その程度なのね」って思います。
男性も女性も同じです。

どうして靴を見るかというと、見える部分のオシャレって、誰でもしていることだと思うんです。やっぱり、人に見える部分、目に付く部分はきれいにしよう、って思いますよね。でも、大切なのは目に見えない部分とか、見えない部分。何事においてもそうですが、外見を取り繕うだけではなく、根本的なところから綺麗にしていこう、きちんとしようと思うのであれば、あまり人目につかないところでも、見えないところ(例えば衣類で言えば洋服とか)であっても、きちんとしようって思います。

センス云々ではなく、まずは心構えではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目に見えない部分はほんといい加減でした。^^;
あの時、指摘されて助かりました。
自分の為に気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 18:29

靴チェックしますね~。


合コンなら余計にチェックしますよ。
それで一度カップリングまで行った男性を、途中で「ごめんなさい」したことがあります(^^;)

だって、初対面ならよけいに外側を見ますよ。
短い時間の中で、この人がどんな人だろうとか、女性は本当に色々観察してますもん。
それがクリア出来て、はじめて、内面、性格に興味を向けるんじゃないですか?
服装には、その人独自の考えやポリシーが出てしまうものだし、靴だってその中に入りますよ。

でも、何も安物とか高級品とかで見るわけではないです。
今の服装に合ってるか、もちろん清潔かどうか、今の「場」に合ってるか。
合コンは綺麗なホテルの一室やレストランで行われる場合があるのに、汚れたローファーやスニーカーで来られると、「この人はTPOも分からない人なのかな」と思います。
これがまた別のカジュアルなお店を貸しきって行われるのなら、また話は違いますけどね。
女性はその辺をとても気にします。

男の人はとかく服装にはこだわらない人が多いですが、合コンなら初対面の人同士が会う場所なんですから、無理にオシャレはしなくてもいいですから、自分らしさを表す服装をなるべく心がけて、清潔なものを身に付けていってほしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少しチェックしないと言う人がいると思ってたのに、みんなチェックしますね。
もしかして10割なのかな・・・。
こんなに靴を見られてるなんて、もう恥ずかしくてたまりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 13:05

「お洒落はまず足元から」とゆう言葉をご存じですか?



コーディネートでは靴は重要なポイントですよ!
靴を変えるだけで、同じを服を着てもイメージが変わるくらいですもん。
例えば女の子で、GパンにTシャツでもスニーカーを履けばカジュアルになるし、ミュールやヒールのあるサンダルを履けば脱カジュアルになります。

>貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。
学生さんなら、何も高い靴を履く必要もないと思いますが、重要なのは「キレイにしておくこと」ですね。
泥だらけだったり、靴が汚れていたり破れていたり・・・はNGです。
>女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか?
まあ女性は・・・靴に限らず、結構するどいところまでチェックしてたりしますよ。
>センス悪かったら幻滅しますか?
いえ、私は逆にかわいいと思ってしまいます。完璧なコーディネートだったりすると「彼女ありだな」って思ってしまいます。(笑)
自分好みに変えるっていうのも楽しいしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚かったですね~。臭いし。^^;
あー、今までだらしないと思われてたかと思うと、穴があったら入りたい気分です。
気をつけよう。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 13:02

こんばんわ、同じくチェックしてしまうバランタインです。


あくまでも私の主観ですが。

靴はファッションにおいて重要ポイントだと思います。
どんなにカッコ良く服を着ていても履いている靴が汚れていたり、
履き古しまくって「いい味出てるね」の域を越えたような靴だと
そこで全ての労力が水の泡になってしまうと思います。
せっかくそこまでお洒落しているのに、だいナシだ!なんてコトだ!と。
男性に限らず女性であっても靴の管理が行き届いていなかったりすると
幻滅してしまいます。というより女性なら尚更そう思うかもしれません。

逆に、ぜんぜん飾り気のない普通の服を着て普通の恰好をしていても、
靴が綺麗に磨かれていたりするだけで「この人は真のお洒落だな」と
思ってしまいます。それは何故かというと。。。

靴は全体の締め役なんですね。
不思議なもので靴が良いだけでファッションってある程度キマるものなんです。
焼飯の仕上げに入れる少し垂らした香り付けの為の醤油、とでも言うか。

それが分かっていたので、私は貧乏な学生時代には靴ばかり買っていました。
服の良い物(デザインや品質)は価格が限りないのですが、
靴の良い物はある程度お金を出せば購入が可能ですから(笑
服飾学校にも通っていましたから当然?お洒落はしたい、でもお金がない!
そこで苦肉の策です。手っ取り早いお洒落。お手軽お洒落です。
おかげで社会人となった今でも靴好きで、買い物に行っても
ついつい靴に目がいってしまう。。。

別にお金をかけなくても面白い味のあるデザインの靴は沢山ありますし、
靴をちゃんと磨くだけでも印象はガラッと違ってきますから
今度お天気の良い日には早速、靴を磨かれては如何でしょうか(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の人も靴から分かるんですね。
自分が靴を気にしないからか、女の人の靴も全く見てませんでした。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 12:59

私もつい 靴見てから上を見るって時期がありました


スニーカーなど好きで 履いてる人もそこからセンスが見えてきましたので

ピカピカじゃなくても全然いいと思うので
1足ご用意してみては?1万前後で良いイメージのもの
あると思うので☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

靴って高いんですよねー。
でも、あんな恥ずかしい目はもう嫌ですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 12:52

チェックしますよ!!


靴がおしゃれな人は、それだけで
清潔感漂う感じがします。

どうせ長~く履きつづけるなら、
奮発してほんのちょっといつもの靴よりも
値が張るものを買っちゃったほうが
いいかもしれませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴はいつも安売り店の1980円のスニーカーばかりだったです。^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 12:50

靴は必ず、チェックしますね。


本当にお洒落な人は、見えない(見えにくい)ところにお金をかけるといいます。
いくら良い靴を履いていても、汚れていたり手入れがされていなければがっかりです。
反対に、安い靴でもキチンと手入れされていたら良い印象を受けます。

これは男性に限らず、女性を見る時にも靴をチェックします。
パンツを履いていても、座った時にちらっとお洒落な靴が見えると
高感度アップだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴なんか見ないと思ってました・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/08 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の靴(女性の方に質問)

最近、男の人の靴の先がとんがった靴をよく見ます。
しかし、女性にはあまり評判はよくありません。
そこで思ったのですが、とんがり靴はどこからがとんがり靴なのでしょうか?
http://shop-chiyoda.com/SHOP/140212240_str.html
ちなみに↑の靴はとんがり靴にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

とんがり、確かに気持ち悪いですが
トンガリ靴ファッション(歌舞伎町に掃いて捨てる程いるアレです)と合わせていれば
違和感は無いですが、そもそもそういうファッションは好き嫌いが激しいですから。

ただ駄目なのは、トンガリ靴と服が合っていないのですね・・・痛いです

リンクの靴は、半トンガリと言うか
スーツにはOKだけど(個人の好みから言うと、エナメルじゃなくて皮で、金具じゃなくて紐の方が良いですが)
私服にはNGかと思います。

Q安物の靴と安物の時計で高級ホテルに行くと?

いろいろなところで、「ホテルの人なんかは、まず靴と時計を見る」なんて聞きますけど、高級ホテルなんかに安物の靴&時計で行くと待遇に何か違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。
 気分良くない話ですが、残念ながらこうしたこと、つまり待遇という
よりは、応対の違いは日本以外では”当たり前”のことであって、
日本においても、もはや全くないとは言いきれないことです...。
日本人の多くは、現代の世の中、人間皆平等と思っている人がまだ
多いことと思いますが、それは、あくまでも”法の下の平等”で
あって、決して”結果の平等”を意味しているわけではありません。
 ”自由で平等の国アメリカ”の意義とは、機会均等、つまりチャンス
と権利を誰にでも等しく与え、認めるということと、そうした意味に
おいての人間の平等を謳っているのであって、日本人が考えている
人間皆平等を意味しているわけでは決してないのです。
 アメリカ人は誰もはっきりと言いませんが、結果が平等な世の中など
ありえないことは誰もわかりきっていることです。
 それでもアメリカという国には、希望してこの国の国民となる人が、
今でも世界で一番多い国でもあるのです。その理由は、日本以外の
世界が、国が、未だに”階級”という、生まれながらの身分の違いが
はっきり残っているためなのです。アメリカという国は、不幸にして
そうした差別のある国、自由のない社会に生まれてしまった人達に
対して、文字通りのセカンドチャンス、人生の逆転打を打たせてくれる
チャンスを与えてくれる社会であるが故に魅力があるのです。
 だからこそ、アメリカに移民した人達の多くが、最終的に人に
雇われる道ではなく、起業を選ぶのです。自分の雇用を安定させる
一番の方法は、自分で自分を雇うことなのですが、日本はまだまだ
そういう社会にはなっていないようです。
 日本は、国というより、もはや”日本という世界”となっています。
外国に住んでみなければわからないことは、山ほどありますが、今回
のような御質問も正にそのひとつです。何度も外国にマ光で出かけて
みたってこうした世界の”闇”の部分については、決して日本人には
理解出来ません。なぜなら”日本という世界”こそ人類が築き上げた
最も自由、最も結果平等な社会なのであって、その”御目出度い世界”
にどっぷりと浸かってしまっているからです。
 さて、何を持って”高級ホテル”と定義するかは、非常にあいまい
ですが、(私自身は決してそのようなホテルへ泊まる身分では
ありません。)が、ヨーロッパでは、貴族という人達が現実に存在し、
彼らを貴族たらしめているのは、まずは服装であり、そして
立ち居振る舞い、さらに言葉(単語、発音、イントネーション)等、
トータルな意味での”人間性の高さ”なのです。日本で
”ヨーロッパの高級ホテル”と呼ばれているホテルの多くは、
そうした特別な階級の人達向けに創られ、運営されてきたものなの
であって、日本の”高級ホテル”は、そのような歴史や文化をあまり
知らず、うわっつらだけで”高級”と言っている部分があるのです。 
 欧州の貴族と日本の貴族が大きく異なる部分は、欧州の貴族の多く
に軍隊経験があることです。(戦前の日本に一部そのような部分は
ありましたが)例えば、英国のチャールス皇太子は、海軍の軍人として
従軍、自らヘリコプターを操縦し、潜水艦にも長期に渡って乗り込み
ました。アンドリュー王子もフォークランド紛争の際には、ごく普通
に出撃しています。彼ら貴族は、いざ国難となれば命の危険を顧みず、
真っ先に戦場へ駆けつけ、自国の軍隊の指揮を執る立場の人達で
あったのです。当然死者もたくさん出ました。英国の国力が第一次
世界大戦以降目に見えて落ちたのは、ケンブリッジやオックスフォード
大学を卒業した優秀な貴族階級の青年の多くが戦死してしまったから
だとも言われていますが、事実です。だからこそ国民の多くから尊敬
の念を受け、特別な立場でいられたわけです。
 勿論、貴族だからといって、ホテル等公の場で度を過ぎたマネを
すれば、たたき出されることだってあるのです。
 ロンドンやローマの、やや上にランクされるホテルのレセプション
で、私もまずは靴を見られ、そしてその後ホテルマンの目線が上着の
肩や袖口に行ったのを経験したことがあります。靴についてはその
製法、皮の質等、ちょっと勉強すれば誰にでもわかりますし、服に
ついては全体のフィット具合、またボタンホール等のディテイル、
袖口のボタンが開け閉めが出来る仕様になっているのか等、
有名ブランドかどうかなどは関係なく、モノの作りそのものや、仕様
のチェックによる確認が彼らには当たり前なのです。寧ろ、誰にでも
知られている有名ブランドは、アメリカや、最近ではロシアの成金に
間違われる可能性も否定出来ません。
 そのようにして”客の素性”を確認するのです。
 日本のホテルマンのレベルは、そこまでは到底いってはおらず、
精々御客様が身に着けているものが有名ブランドなのかどうか、その
名前を知っているかどうかによって御客様が御金を持っているのか、
判断する程度だと思いますが、そうした意味においては、フェラガモ
レベルの金額の靴や、ブライトリングの時計であれば充分、だと
言えるかと思います。ただ最近は、質の良いジャケットを着用している
かどうか、ということも、日本のホテルマンの判断基準に加わって
きているという話ですが、いずれにせよ、愉快な話ではありませんが、
もしそう感じられるのであれば、ここはさっと割り切って、そうした
場所には必要が無い限り近づかないようにすることも対処法の
ひとつでしょう。

 ニューヨークから失礼します。
 気分良くない話ですが、残念ながらこうしたこと、つまり待遇という
よりは、応対の違いは日本以外では”当たり前”のことであって、
日本においても、もはや全くないとは言いきれないことです...。
日本人の多くは、現代の世の中、人間皆平等と思っている人がまだ
多いことと思いますが、それは、あくまでも”法の下の平等”で
あって、決して”結果の平等”を意味しているわけではありません。
 ”自由で平等の国アメリカ”の意義とは、機会均等、つまりチャンス
と権利を誰...続きを読む

Q家の靴箱の木の湿気たようなにおいなどの解消

家の玄関に備え付けの靴箱があります。
中身は木板、ベニヤ?でできています。
家は玄関すぐがユニットバスで出たらすぐ靴箱で湿気がすごいです。
靴箱の全部の段に脱臭炭とか湿気取りをおいてます。
一番上の段には空気清浄機も設置してます。
もちろん部屋自体にも空気清浄機は設置してます。
それでも靴を入れておいたら木の湿気たようなにおいとバス電車などの古いシートの
ようなにおいが靴につきます。
靴は消臭スプレーをしてから翌日まで置いておいてそれから靴箱に収納してます。
靴箱の中は拭き掃除などもしてます。
時々靴箱を開放したりもします。
私は足はにおわないほうです。
それでも一度も履いてない新品の靴などを入れておいたら新品の靴にもその靴箱のにおいがつきます。
どうしたら靴箱のにおいが解決できますか。

Aベストアンサー

ただでさえ、湿気のこもる下駄箱が風呂のそばというのは、きついですね。
我が家は備長炭を置いていますが、そんなのでは追いつかないかな?
湿気を好む虫や、白アリの心配も出てきますね・・
拭き掃除は、かわいた布でなければ、湿気の上乗せになってしまいます。
アルコールであれば、すぐ気化するのでいいのではないでしょうか。
機械を置くのであれば、空気清浄機でなく除湿機を置きましょう。
お風呂の除湿にもなります。
空気が乾いている日などは、扇風機をあててなるべく乾かすようにします。
湿気があると、置いている靴にも悪影響が出ます(菌が繁殖したり、靴の材質が変質してしまったり)から、なるべく「乾燥させる」ことに重点を置いて下さい。

Q画像の靴はブーツだと思うのですが画像のような靴でブーツじゃない靴ってな

画像の靴はブーツだと思うのですが画像のような靴でブーツじゃない靴ってないでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。楽天とかで探してみたのですが自分では見つけれなかったので^^;;

Aベストアンサー

現在レッドウイングからセッタータイプのシューズなら発売されています。輸入品ならばプレーントゥ(画像の様なトゥ)もあるかもしれません。
http://www.redwingshoe.co.jp/products/index.html

チペワで探せば発売されているかも知れませんよ。

ちょっとお言葉ですが、せっかくですのでブーツを買うのはどうでしょうか?
画像の様な靴は簡単に探せますよ。
僕はブーツ派ですので、ブーツをお勧めです。

Q重登山靴の比較

30-40年前の重登山靴を買換えます。(昔は 単なる「登山靴」と言われていたものです)
総革のゴツイ物です。
(これ以外に 軽登山靴・安物・使い捨て、と軽?普通のハイカット登山靴・つま先しっかり、ビブラムの2足の計3足を行き先で使い分けしてきました)

北アの槍→西穂や南アの鋸などはこの重登山靴で歩きました。
やはり信頼感が違いますね。

そこで質問です。

今もこの総革の重登山靴は売っていますが、やはり数が少ないですね。

ほぼ同じ形の軽登山靴(カテゴリは重登山靴? 生地でできているがオールラウンドで使えると謳っている、価格も3-4万ほどする、アイゼンOK)がありますね。

(質問)総革の重登山靴とこの軽登山靴(「軽登山靴」ではなく同じ重登山靴のカテゴリ?)のトップモデル?でのメリット、デメリット(要は比較)を教えてください。

使い方は テント使用での岩稜縦走やバリハイですが、完全なロックや沢登はしません(卒業しました)。
冬山はしませんが、3-4月の2千以上は行きますので軽アイゼン(10本)は使います。

Aベストアンサー

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかりした軽登山靴」に移行してしまいました。
(稜線上でのテント泊をすることがなくなり、重登山靴が必要なような場所にも
行かなくなったというのが一番の理由ですが)

ブランクがあって、再開する際に、軽い重登山靴にするのは
何の問題もないと思います。が、特にブランクもなく
今までと同じように使用したいのであれば
見た目のギャップのなさに対する、使いごこちのギャップに戸惑うかもしれません。

あと、あの重い靴を脱いだときの身の軽さというか
開放感というかが好きだった事に、後から気づいたのでありました。

10年位前に軽い重登山靴に買い換えました。
見た目はそんなに変わらず、足首もちゃんと固定されるし、
靴底はちゃんとビブラムだし、なにより軽いし。

買い換えた理由は、単に前の重登山靴に穴が開いていて
浸水してしょうがないのと、(それでもその状態で何年も使っていた)
ビブラムを換える時期が来ていたので、
それならばと買い換えたのですが、あまりのギャップに
なんだかフワフワして中途半端な感じがぬぐいきれず
歩き方もなんか変えなきゃうまく歩けないような感じで
結局使わなくなって、「しっかり...続きを読む

Qチェックシャツにあう靴って?

こんにちは。
私は赤のチェックシャツと青のチェックシャツ(少しバッファロー気味)
を持っているのですが、チェックシャツに白のワンピ(下にジーパンorタイツ)って変でしょうか?
また、チェックシャツに合う靴って、スニーカー以外に何がありますか?
初心者なので、アドバイスお願いします(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは☆

どのようなシャツで、どのようなワンピースなのか、実物がわからないので、言い切ることが出来ないのですが・・・

ちょっと合わないように感じました。
白のワンピースよりは黒のほうがいいかと思います。
かなりタイトめなシャツならワンピースとも合わせられるかもしれませんが、シャツとワンピースって合わせにくいと思います。
やっぱり、スカートやパンツ(もちろんデニムも)の方が合うのではないでしょうか。

スニーカー以外もバッチリだと思いますよ~(*^_^*)
デニムスカートなど、カジュアルなスカートとシャツを合わせれば、ブーツなんかぴったりですよねっ☆
ウエスタンはもちろん、スキニーデニムを履いて乗馬ブーツにインしたりしてもかっこいいですよね!
あと、今年流行しそうなショートブーツもいいと思います!
普通のジーンズやパンツに合わせても、スキニーに合わせてもかっこいいと思いますし、ファーつきを選べばちょっと女らしくもなりそうです。
他には、パンプスもシャツと合うと思いますよ。
ポインテッドトゥのパンプスはかっこいい感じのもありますしね!

お役にたてればいいのですが・・・
頑張ってください(^o^)/

こんにちは☆

どのようなシャツで、どのようなワンピースなのか、実物がわからないので、言い切ることが出来ないのですが・・・

ちょっと合わないように感じました。
白のワンピースよりは黒のほうがいいかと思います。
かなりタイトめなシャツならワンピースとも合わせられるかもしれませんが、シャツとワンピースって合わせにくいと思います。
やっぱり、スカートやパンツ(もちろんデニムも)の方が合うのではないでしょうか。

スニーカー以外もバッチリだと思いますよ~(*^_^*)
デニムスカートなど...続きを読む

Qジョギングにはカカトがない平な靴がいいの?

ジョギングのシューズについて質問です。

ジョギングシューズがない場合次のどのシューズで走るのがマシですか?
距離は5キロを週3回です。

①底が平なコンバースの靴(真ん中で真二つに折れるやわらかい靴)
②底が平なコンバースの靴(折れない固めの靴)
③カカトがある運動靴(折れない固めの靴)

Aベストアンサー

「かかと」にクッションが無いランニングシューズと
言うのは、走り込んだランナー用で、足(踵)の方に
クッションを持った人が使うものだと聞いたことがあり
ます。
ですから、普通の人は、かかとの部分にクッションが
ある、ジョギングシューズが適しているようです。

Q靴ひもを2本使ってチェックにする方法

靴ひもを2本使って縦・横のチェックにするにはどうすればいいのでしょう?

Aベストアンサー

質問者様のおっしゃっているタイプのチェックであれば良いのですが...
↓こちらのサイトは英語の表記ですが図解が詳しく分かりやすいと思います。
http://www.fieggen.com/shoelace/checkerboardlacing.htm
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.fieggen.com/shoelace/checkerboardlacing.htm

Q家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴

家の中を靴で歩くのはおかしいんでしょうか?僕の家族は全員家の中でも靴を履いています。靴と言っても革靴のようなものでなくてスニーカーやランニングシューズなどの靴です。もちろん家で履くようの靴と外用の靴と分けてあります。でも世間一般で見たら僕の家はおかしいんでしょうか?ちなみに父はアメリカに15年住んでいてアメリカでも靴で生活していたそうです。

Aベストアンサー

お父さんがアメリカで生活していたのなら、全くおかしくないですよ。
家族全員がそのルールでやっているのなら良いんじゃないですか。
畳の部屋で靴というのはおかしいですけど。
我が家は洋室はスリッパです。

Qネットで服や靴なんて買えない理由ってなんですか?

「インターネットでのアパレル品購入について」勉強をしています。

現在では、店舗での売上げよりもネットの売上げが良い!
というショップが数多く存在しています。
しかし、私の周りでは「ネットで服なんて…」という声が多いのが現状。


そこで今回、
ネットでの買い物には抵抗がある方の声を
お聞かせいただけたらと思っています。


どんな理由でネットでアパレル商品を買うことにためらいがありますか?
なにが解決できれば、ネットで購入してもいいと思えますか? 
(例)実物の色を見たい
  試着しないで購入することに抵抗など。


こんなのあったら嬉しい!これをなんとかして!という声をお持ちの方がいれば
ご協力していただければ嬉しいです。


どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネット購入の場合いくつか考えることがあります。
一番はサイズ。
特に靴や下着(ブラ)は試着しないとサイズ表示だけでは厳しいものがあります。

次は、素材の質感や縫製。
これも写真ではなかなか分かりづらいです。
モデルが着用していればまた想像もつきやすいですが、プロが撮った写真は
実物よりよく映って見えるものも少なくなくて、現物みたら予想よりチープだったなんていう経験も何度かあります。

最後に、返品の手間、負担でしょうか。
よく返品可とありますけどそれでもいちいち送りなおすのって面倒。それ以前に、まだまだ日本の場合サイズ交換ならまだしも、気に入らなかったからという理由では返品できない(できても送料はこちらもちのところがほとんど)ですよね。実店舗なら、定価であれば最悪あとで返品ということもできますけど(それ以前に現物をじっくり吟味できるので交換のリスクも減る)。

実はアメリカでは、この返品・交換システムがネットだけでなく、実店舗でも専用の交換カウンターを設置するほど普及しているそうです。サイズはもちろん、気に入らない、気が変わった、くらいの理由でも気軽に返品・交換に応じてもらえるそう。
まあ国民性の違いといってしまえばそれまでですがアメリカ並に、顧客がクレームつけることに躊躇を感じず、またシステムが確立されれば少しは変わるかと思います。

ただ、以上のことはいつも買い慣れているブランドだとある程度想像つきやすいので、値段が安かったり特に気に入ったデザインがあれば購入を考えるかな。また、実店舗で商品を確認できて、値段が安い場合も同じく。

どちらにしても、私の場合よほど値ごろ感がないとネットでは買わないです。同じモノが実店舗で似たような値段であれば迷わず実店舗です。
かなり安い場合も、逆に安いなりのリスクというものがあるので、購入者の口込み評価のチェックはかかせません。

ネット購入の場合いくつか考えることがあります。
一番はサイズ。
特に靴や下着(ブラ)は試着しないとサイズ表示だけでは厳しいものがあります。

次は、素材の質感や縫製。
これも写真ではなかなか分かりづらいです。
モデルが着用していればまた想像もつきやすいですが、プロが撮った写真は
実物よりよく映って見えるものも少なくなくて、現物みたら予想よりチープだったなんていう経験も何度かあります。

最後に、返品の手間、負担でしょうか。
よく返品可とありますけどそれでもいちいち送りなお...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報