激凹みから立ち直る方法

恋する女性はきれいと言います。

本当でしょうか?

本当だとすればその理由はどんなことでしょうか。

いつもの化粧、いつもの服装なのに「最近きれいだね!」と言われるとうれしいものですがほとんど恋をしているときです。

数えるほどの回数ですが男性から告白されたときも恋をしているときです。

もっとも恋愛成就となると話は別なんですけど・・・泣

A 回答 (5件)

女性ホルモンが多く分泌されて、肌が整い、きれいになります。


楽しいことやうれしいことを感じることが多くなれば、
表情も明るくなりますし性格だって明るくなるでしょう。
ようするに、単純なことの積み重ねなんですよ。

恋愛小説を読んでも効果が得られることが証明されてますし、
女性にとっては恋がどれほど大切かよくわかりますね。
    • good
    • 2

本当らしいです。


充実し自信に充ち溢れているだけでは仕事などにもいえることですから、フェロモンが関与しているのでしょう。

恋をすると血流が良くなって頬がほんのり紅いとか。
積極性が増して嫌な仕事も笑顔でこなすとか。

健康的で生き生きした人は魅力的です。

素敵な恋愛を沢山なさってくださいね。
    • good
    • 0

テレビで活躍されている、女性を見てください。


すごいきれいな方が多いと思いますが、年齢が50代でもきれいな人がたくさんいます
もちろんスタイリストや、衣装によるところも多いでしょうが
理由としては、常に見られてるということを意識してるか?だと思う

誰にも見れてないと思えば、化粧もおろそかになり自分をキレイに見せようという
意識も働かなくなります。結婚して出産した女性は子育てに忙しくて
外見にかまってられない・・

恋すれば好きな人にキレイな私を見てほしいと意識する=キレイに見せる努力する
ってことなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

おじさんです。



恋する女性は、その女性の美醜に関係なく綺麗になりますね。
No.1のかたが書いているように、女性ホルモンの分泌が盛んになるからです。
「おや、この女性、恋をしているな」と、すぐにわかるものです。
ホルモンの関係で、肌はしっとりし、何よりも表情が明るくなり、愛くるしいですね。
特に目の輝きに、はっきりと出てきますね。

それと、好きな彼のことを考え、彼好みになろうと、努力をする姿勢が
綺麗になっていくのでしょうね。おしゃれに気をつけたりですね。
化粧もそうでしょうが、化粧すれば、誰でも綺麗にはなるものですが
恋をしている期間は、第一素顔そのものが綺麗なものです。
外面だけではなく、恋をすれば同時に自然と内面も磨くように
努力をするからではないでしょうかね。

あとは、綺麗になると、周囲もそれに気がつき、綺麗になったねと
言ったり、褒めてくれるようになりますね。
これが自信になっていくのでしょうね。

これは、片思いの恋、振り向かせたいから頑張るからね。それから、
相手がいて、うまくいっているときには
あてはまることですが、
例え両想いであっても、うまくいってない恋の時期、心配事のある恋
女性だけが熱が入っているが、相手の男がさほど、その女性を好きではなく
大事にされてない場合の恋は、光り輝く綺麗さはないですね。むしろ精彩がないですね。

結論としては、相手を好き、愛されているという充実感から、その女性の内面に
自信をあたえ、その立ち振る舞いが、表情、態度などに表れ
綺麗になるのでしょうね。
    • good
    • 2

経験豊富男です。

恋をしている女性は輝きます。元々綺麗な女性です。さらに輝きます。先のご回答のようにホルモンの効果も有ります。それから、適度のSEXも効果的で、便秘の解消も出来ますから、さらに肌も良くなります。気が張っていますからね。全てはこの気の効用です。気分が良い。気持ちが合う。気が利く/利かない。気が強い/弱い。気になる。気が付く。気が乗らない。気が沈む。気が病む。本気になる。挙げればキリが無い程気の付ク言葉があります。このように、恋をしているときは気が張っているので、気が利くし、良く気が付いて、ますますその人の魅力を高めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!