街中で見かけて「グッときた人」の思い出

長文失礼します。
以前にも質問させて頂き沢山の回答ありがとうございました。
以前知り合ってとても仲良くしていた年下の学生の女性に一か月前告白したのですが、結果はダメでした。。
その後向こうからもう一度友達になって欲しいと言われ、以前ほどじゃないにしろ連絡をとりあうような関係までにはなったと思います。
しかし友達でいいと思っていたのですがやっぱり彼女の事が気になってしまう自分がいます。
このまま仲良くなっていけばいいと願っているのですが、
本当に情けない事とは思うのですが、向こうに恋人が出来たのではないかなどが気になってしますのです。
理由としては、
帰ってくる時間がいつもかなり夜遅い。バイトもしていないのに二日に一回くらいはとても遅い帰宅のようで、SNSやサイトで彼女と繋がりがあるのでそれが僕に分かってしまいます。(こんなこと気にするのは本当に情けないですが)

今日は何して過ごしてたの?のようなメールには返事が無くなった。
など理由は本当に細かいのですが、なぜか気になってしまうのです(>_<)
こんな情けない自分が本当に嫌になってしますのですが、やはりこれは相手のことが気になっているのだろうと自分の気持ちを正直に受け止めようかと思っています。

もし相手に恋人が出来てなければもう一度アタックするのはアリでしょうか??
相手は僕をどのようにとらえているのでしょうか?
そしてもし恋人がいた場合、ここは完全に相手を忘れるように努めるべきでしょうか??

自分でもまだ気持ちが整理出来ておらず、質問が曖昧ですいません(>_<)

A 回答 (7件)

彼氏ができたとして、彼女の立場から考えてみます。

・あなたをキープという状態で置いてる。
・あなたとは本当に友達に戻りたかったけれど、最近振った相手だから正直に彼氏ができたことを打ち明けられない。
両方の可能性があると思いますし、彼女の中で両方が混在している場合もあると思います。
告白されても応えられない場合、一切連絡を絶つか、友達として続けようとするか、どっちが断った相手を気遣った行動なのでしょうね…。
彼女が真面目な子なのか遊びなれた子なのか、正直私には判断できません。

恋人が出来た可能性は高いかも知れないけれど、決定ではないのでしょう?
一度、メールではなく、”直接”会ったときに聞いてみれば良いと思います。
そこからどうするか考えた方が、後悔のない選択ができるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋人が出来ていれば僕もその二つかなと思うんです。
ただこういう状況で僕は少しネガティブに考えてしまう癖があるので恋人が出来たというのは妄想なのかもです。

2回目の返信すみません。

相談者さんが「便利」扱いされる男だ、と落ち込む必要はないですよ。

所詮、身勝手で上から目線の女性、という事。

相談者さん「と」楽しい関係を築くのが「恋愛」であって、

相談者さん「を」自分の都合で使って
自分に快適な環境を築くのは
恋愛ではありません。

相談者さんが、幸せにしたいと思えて、

なおかつ相談者さんを幸せにしたいと思ってくれる相手が本当のお相手ですよ。

次にいきましょ次に(笑)
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
回答者さんの心づかいがうれしいです。

別の女、「友達で居たい」などと中性的なことを言わん本物の女を探して、良い仲になることじゃな。

「過去の相手を見つめながら、その相手を忘れる」なんちゅうことは、人間の脳味噌には不可能なことになっちょる。

新しい”目標”を見つければ、自然と過去の女は卒業できるのじゃ。頑張りやす。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな男らしい生き方のこれから模索してみます

一度振られた女性になんか何でノコノコと付いていくのでしょう。

貴方とは既に終わった関係です。貴方の人生舞台では既に出演済みの役者です。芝居の役者なら切られた役者も再度登場しますが、人生舞台では、ありえないことです。しかも、貴方の気持ちを惑わすような振る舞いをする。しかも貴方が直感したように恋人が居ます。その上で貴方の気持ちを揺さぶって楽しんでいるように見えます。目を覚まして、きっぱりと別れてください。一度別れた相手との二度目はないことを知ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり二度目の告白は無しなのでしょうか。
ありがとうございます

この女の子、タチ悪いな~(呆)

フった男の子に自分から友達再開要望?

相談者さん、この子は多分貴方の手には負えないタイプだと思いますよ。

真面目そうな相談者さんが好きになるタイプなので、
天然なのかもしれませんが、
自分が欲しい物のために人が傷ついてもなんとも思わない(気がつかない)タイプの女の子です。

だって、ふった相手が傷つく事がわからない年齢じゃないでしょう?

このタイプが、貴方との関係性に恋愛の可能性を感じているなら、
とっくにつきあっていますよ。

貴方には酷ですが、
「好きにはならないけど、近くにいたら便利」というのが、友達復活の本音です。

自分に優しい男の子もんね。そりゃ近くに置いておきたいですよ彼女にとって。

彼女は彼氏候補と友達止まりをきっちり本能でわけてる女の子だと思います。

追っても、多分傷つきますよ…。。
    • 0
この回答へのお礼

便利なだけの相手だったということでしょうか。
ありがとうございます。

そんな中途半端なことしてるからダメなんじゃない?

諦めるなら連絡取らないようにしなきゃ。
友達に戻るなら、恋心を捨てなきゃダメだよ。

>もし相手に恋人が出来てなければもう一度アタックするのはアリでしょうか??
アリ、無しであるならアリ。
ただし、しつこくならないように、嫌われないようにしないとダメかな。
まぁ嫌われたら嫌われたで諦めつくかもしれないけど。。。。

>相手は僕をどのようにとらえているのでしょうか?
キープ

>そしてもし恋人がいた場合、ここは完全に相手を忘れるように努めるべきでしょうか??
好きな気持はそのままでも良いけど、他の子を探す事かな。
無理に忘れようったって 忘れられないから。
ただし 連絡取らない、会わないこと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、中途半端な距離が一番しんどいんだと思います。

友達は友達のままです、質問者様はそれを承知で付き合ってるんでしょう?

それ以上を望めば、彼女がその気が無ければ、今の関係も無くなりますよ

もちろん彼女に気持ちがあれば、別ですが気持ちがあればもっと
アプローチや変化があっていいはずです。
それが無いのに、こちらがアプローチしても彼女が混乱するだけでしょうから
あまり効果は無いと思います。

最後に友達では辛いっていうなら、もう縁を切ってしまうほうがお互いのためでしょう
彼女は質問者様をいい友達としか付き合えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
縁を切ることも考えています。