【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
私はとことん運が悪く、トロくて人に嫌われます。
例えば、今さっきまでそよ風程度だったのに私が自転車で移動しなくてはならない時間になった途端暴風が吹きます。それも偶然といえる回数ではありません。
また、私が移動しようとすると嵐になる時もあります。
薬を飲もうとしたら小さい粒のを手からすべらせて無くしたり。他にもよく物を手から滑らせて落とします。注意しようとしても空回り…
そして鈍臭いです。トロくさいです。基本的に何をやってもうまくいきません。
それでもまだ元気なら可愛らしい…と思いますが自律神経失調症と不安障害で体調も悪いです。なのでますます悪い方に考えてしまいますし上に書いてきたようなことを吐き出したくても家族に言うと鬱陶しがられて冷たくあたられます。上のようなことを言っても他のことを言っても周りから浮いている気もしますしとにかく他人に嫌われていると思います。
鈍臭いし運は悪いし…気がつけば、中学時代は先生から不登校の子のすべての世話をさせられ、自分もある子からいじめの緩い版のようなものを受け、上にも書いたような病気になり…そして病気と人間関係の悪化で高校も中退してしまった今があります。(ここまでくると運が悪いのは関係ありませんね)
何事もポジティブに考えてみようと思ってももう疲れてしまいました。でもこのまま終わらせたくないので高卒認定試験をとり、今は大学受験勉強をしていますが、この運の悪さなのでどうなることやら…(でも今は一応頑張って継続しています)
実は演じることが好きで女優にもなりたいのですが運が悪いので運勝負の世界では無理でしょうし。
なんか憑いているのでしょうか。こんなことを考えるから嫌われるのでしょうか。それとも私は死ぬべきだから災いが襲い掛かるのでしょうか。なんかもう疲れました。

乱文で申し訳ありません。
また、自分が一番可哀相だとは思っていません。

A 回答 (5件)

だって今生きてるんでしょ?

勿体無いから寿命まで全うしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
勿体ないですか…私の頭の中にはない言葉でした。

運が悪いから、で済ませるなら、全てのことは

運が悪いから、で済ませられるので、
愚痴らないでいれば良い。
どうせ運が悪かったからなんだから、
人に伝えるまでもないこと。
まわりの人も「またか」とうんざりです。

運が悪いから、で済ませたくないなら
運が悪いから、と口にすべきではない。
それは自らの敗北を認めているのと同じだから。
    • 0
この回答へのお礼

心掛けるようにしてみます、!

「マーフィーの法則」って本を読むと、貴方がが必要としている回答が全部出てると思いますよ。

疲れたときは運動をして、十分な睡眠をとること。
疲れた位でいちいち死んでいたら、人類はのうなってしまうがな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読んでみたいと思います。

運が悪いと考えるのか、注意力散漫だと考えるかは自由ですが、何か憑いている?

それは今の科学では実証されていませんので、考えるだけ無駄でしょう。

やりたいことがあるのならそれに向かって何が必要か考えるべきではないでしょうか?

死ぬ?それはほかの人に迷惑がかかるのでやめましょう。

まず、あなたは何ができるのか一つ一つ書き出してみてください。
それにあてはまる、あなたのできることが見つかるでしょう。
それに向かって何をするべきか考えれば、おのずと答えも見つかるのではないですか?

悪いことだけ考えていても、負のループにはまるだけです。
何ができない、何が悪いと考えるのではなく、何ができる、何がしたいと考えてそれに向かって一歩ずつ進んだ方が、建設的だと思います。

人間の死亡率100%なのでこれは変えようもない事実です。
その100%の死亡率の中、みんな死ぬまで必死に自分のできることを探して生きているのではないですか?

自律神経失調症は、言い方は悪いですが、怠けの特質したものです。
何かトリガーがあって、そうなったのだと思いますが、過去は過去として、未来を見て生きる勇気を持たないと、その怠け癖は抜けなくなります。
だってそこに逃げ込めば、楽ですから。
世間的にもしょうがないねで済まされるから、そう考えるのであれば、とことん甘えて生きればいいのです。

でもあなたの親が面倒見ているのであれば、いづれいなくなりますよ。
兄弟でも見放されれば一緒ですよ。

そんな中で、働かずに済んでいるのなら、恵まれていると考えてください。

どれだけ嫌な思いしようが、胃に穴が開くような思いしながら必死に生きている人はいくらでもいます。

そういう人たちに申し訳ないと思いが出てくるのであれば、一歩踏み出してください。

汚い言葉になりましたが、これが私の考える答えです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー甘えきってたと思います…

私も同じです。

どんくさいし、運が悪いし、就職試験は何回うけてもすべるし、この世の中には必要ないと思って、ロープも買ってみたし、自殺できそうな川にかかっている高速道路もみつけました。でも、生きています。
    • 0
この回答へのお礼

短い言葉なのにグッときました。