プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

この度土日を利用して、山口から一泊で旅行に行こうと考えているのですが、なかなか行き先が決まらず困っています。

移動方法は車を考えていますが、料金が安ければ交通機関を使っても大丈夫です。

訳あって出発が13時くらいからになるのですが、この出発でもその日のうちに到着して楽しめる場所といえばどちらでしょうか?

水族館や動物園、もしくは遺跡、温泉がある所だと嬉しいのですが、なにかいい観光プランはありませんか?

どなたか詳しい方、ぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

水族館で海響館、動物園で秋吉台サファリパークは却下ですよね…

だとすると、島根のアクアス、出雲大社が王道でしょうか。

1日目は
山口を出発 → アクアス → 余裕があったら島根ワイナリー → 出雲周辺の温泉で泊
2日目は
温泉出発 → 出雲大社 → 境港の水木しげるロード → 米子自動車道を使って帰る

なんて、どうです?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり島根でしょうか。
アクアスには以前から興味を持っていたので、ぜひ行ってみたい場所です。

一つ心配なのが車での所要時間なのですが、どのくらいかかるのでしょうか?

熊本の阿蘇はどうでしょうか?

阿蘇ファームランドや温泉など、色々と楽しめる所が
有ると思います。
山口IC~熊本ICまで約3時間。熊本IC~阿蘇まで約1時間です。
合計4時間ですが、当日は温泉や宿を楽しんで、翌日に外で
遊ぶ様にすれば良いと思います。

今の季節、涼しいですし気持ち良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

阿蘇は本当にいいところですが、以前に訪れたことがあるので、今回は候補から外していました。
また次の機会に行ってみたいと思います!

No1です。

出発地が山口のどこか分からないのでとりあえず、山口市役所を出発地としてアクアスまでは中国道~浜田道を利用して2時間半ってとこでしょうか。
アクアスから出雲大社までは9号線で2時間
出雲大社から水木しげるロードまでは途中まで山陰道を使って1時間
水木しげるロードから山口市役所までは、米子道から中国道を使って5時間
って感じです。
1日目に出雲大社は時間的に厳しそうなので、2日目の最初に回して
2日目は出雲大社のあと鬼太郎ですね…

アクアスと出雲大社のあと、2日目を近場の日御碕、島根ワイナリーくらいにしても
帰路は来た道を帰るので4時間半はかかります。
    • 0