海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

世界名作劇場の初期の作品で一番好きな作品を教えてください。ベスト3でもいいです。
ハイジからトムソーヤの冒険までです。(それ以降の作品は詳しくないので(笑))
ちなみにわたし場合 ハイジと赤毛のアンが同率1位かな~・・・

A 回答 (8件)

赤毛のアン


主人公が素晴らしい。夢見がちな空想家でこっちまで楽しい気分になります
ハイジ
クララがたったー!!がいいですよね。大自然最高
小公女セイラ
主人公が健気な努力家で良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤毛のアン面白いですよね!この前再放送やっていてハマってしまいました。
他の作品に比べると知名度が低いですが、名作だと思いますよ。

お礼日時:2011/05/20 01:52

こんにちは



うわ難しいなぁ~
1、ラスカル 2、マルコ 3、ハイジとペリーヌ同率
ラスカルとアメディオとユキちゃんは、マジで当時欲しかった

ネロはあまりにも可哀相で途中リタイアした記憶が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの作品も甲乙付けがたいほどの名作ぞろいなので難しいですよね。(笑)
あらいぐまラスカルも名作ですよね。

お礼日時:2011/05/20 02:08

私は、「小公女セーラ」です。



セーラの声を「島本須美」が担当していて、ズッポリとハマりましたね。

そして、LD(レーザーディスク)のBOXを購入しました。

DVD版も出ていますが、今は、買い換えるかどうか悩んでいます。
だって、ジャケットのサイズが全く違うもん。

でも、レーザーディスクプレーヤーも時間の問題だし・・・(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小公女セーラも面白いですよね。
後期のやつあまり知らないですけどこれだけ見てました。

お礼日時:2011/05/20 01:59

ハイジが入っているということは世界名作劇場でなくてもいいと『どろろと百鬼丸』と一番に浮かびましたがこれはハイジ以前でしたね。

^^;

ロッキーチャックはハイジより前?(自信なし)

途中から世界名作劇場となったので有名な「フランダースの犬」は毎年、感動のアニメ特番で嫌と言うほど最終回を見せられて食傷気味で感動が薄れた気がするし・・・。
(ハイジの「クララが立った」も毎年見ている気がします。)

そうなると・・・

(本当は獰猛な(笑))「あらいぐまラスカル」!ですね。

最終回に涙しました。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どろろは古すぎてわかりませんね~(笑)
ロッキーチャックはハイジの前の年ですね。
フランダースの犬は後半は面白いんですが、前半がいまいちかなぁという印象です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 01:41

小公女セーラやペリーヌ物語は


昔はなんともなかったのに
大人になってから見たときに
不覚にも涙がでました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペリーヌ物語も面白いですよね。
最後のほうの回は泣けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/20 02:13

赤毛のアンです。


これはもう原作10冊読むぐらいのファンなんで。
次点はペリーヌ物語。
少女系ばかりですな(笑)。
母を訪ねて三千里あたりは、今見ると良いですが、その当時は辛気臭くて好きではありませんんでしたな。
またかよ!またおかんにあえんかったんかよ!ってな感じで(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤毛のアンは名作ですよね。原作読んだことないのでアニメ版の後の展開がわからないんですけど、いつかアニメでやってほしいです。

お礼日時:2011/05/20 02:17

1 ハイジ



2 母を訪ねて三千里

3 フランダースの犬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/20 02:17

私はですねぇ



1位 フランダースの犬

2位 アルプスの少女ハイジ

3位 あらいぐまラスカル

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どれも有名な作品なので一番王道かも。(笑)

お礼日時:2011/05/20 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!