[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

先日CorelのVideoStudio Pro X4を購入し、インストールしたのですが、何度やっても「Corel VideoStudio Proは動作を停止しました」と表示され、プログラムが終了してしまいます。
OSはWindows Vistaなので対応しているのですが、ソフトが起動しません。どういった原因が考えられるでしょうか?
ちなみに今まで使用していたVideoStudio12は特にトラブルもなく、使用出来てました。
今回X4はアップグレード版でなく通常版を購入し、VideoStudio12をアンインストールせずにX4をインストールしたのでパソコンには2種類のVideoStudioが存在しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそらく、パッチを当てれば作動するのではないかと思います。



僕も、アイコンをダブルクリックした瞬間に「動作を停止しました」と出ていたのですが、
コーレルのサポート(http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid= …)からVideoStudio X4のパッチをあてることで、無事作動しました。
一度試してみてください。

参考URL:http://www.corel.com/corel/pages/index.jsp?pgid= …
    • good
    • 5

起動させるときに「管理者として実行」でやってみてください。



http://softmemos.seesaa.net/article/108740884.html

これでだめなら再インストールで、やはり「管理者として実行」でインストールをやってみてください。

Vistaはけっこうこのトラブルが多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えていただいたやり方等、いろいろ試してみましたが、まったくダメです。
OSをウインドウズ7にした方が良いのか思案中です。

お礼日時:2011/06/02 09:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCorel VideoStudio Pro X4が起動しなくなりました

Corel VideoStudio Pro X4を使って今までビデオ編集をしていました。
久々に6か月ぶりなので使ってみようと何度クリックしても、開けなくなりました。

どうすればいいでしょうか?
宜しくお願いします。
コンピューターにはきちんと入ってます。

Aベストアンサー

Windows Update の影響ですね。
http://corel.bbssonline.jp/support/support_info/vsp_and_windowsupdate.html

以下の更新プログラムを削除してください。
(KB3126587)
(KB3126593)
(KB3140410)
(KB3146706)
(KB3147071)
(KB3153171)

削除後、PC再起動。
再度、Windows Update にて削除した更新プログラムがインストールしないよう非表示に設定しましょう。

QvideoStudio X5 X8のどちらも起動しません。

VideoStudioを Windows7 64bit版  メモリ8GB CPU CORE i5の環境で2月11日まで利用していました。2月12日にWindowsのアップデートがはしり、その後Javaもバージョン7から8にアップデートした後から、VideoStudio X5が起動しなくなりました。
とくにエラーのポップアップが出るわけでもなく、タスクマネージャー上にも何も表示されることなく反応しないといった状態です。
アンインストールし再度インストールを実行を試みましたが、起動しませんでした。あきらめてアップグレードを実施してみてはとX8を購入しインストールを実行しましたが、起動しません。
他のソフトやインターネットの設定等が面倒なのでできれば端末の再セットアップ等はせずに対応したいのですが、Windowsのアップデート2月12日にされたセキュリティパッチやWindowsの更新プログラムをアンインストールした方がよいでしょうか?
納期が近い作業があり後少しで完了する作業ができなくなってしまって、とても困っております。

Aベストアンサー

KB3126587 および KB3126593 が原因の様ですね。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/2016_02_windows_update.html

対応策
VideoStudioの最新のアップデートを適用する、またはCorelに問い合わせが必要。
との事です。

すぐに使用したい場合は、KB3126587 および KB3126593 を削除してみられてはいかがでしょう。
削除後、再度インストールしないよう非表示に設定しましょう。

QVideoStudioで音が出ない

現在、以下の条件で結婚式用の動画を作成しております。

・動画は2本作成し、2本の動画は1枚のDVDに焼く必要があります。
・各動画の前後には黒バックの画像を数秒間差し込む必要がありります。

まず、動画はAfter effects CCを使って2本動画を作成し、aviで書き出しました。
この状態では問題無く見ることができ、さらにVideo Studio Pro X6に取り込んだ状態でも問題無く音声も出て、プレビューできます。
しかし、Vidio Studio上でムービーの前後に黒のカラークリップを挿入すると、映像は見られますが、音が出なくなります。

何か改善点などありましたらお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。

> 音声コーデック等の問題も考えられるのでしょうか?

関係すると思います。
最初に作ることが可能なファイル形式はaviだけではないと思いますし、また作り方によってはaviとは言え、再生が出来ないaviも存在します。
mpeg2やwmv、mp4、H.264などでの出力はムリなのでしょうか。(出力形式は1つだけではないと思います)

現avi形式ファイルをフリーソフトによるファイル変換という方法もありますね。
私は(有償ですが)TMPGEnc Video Mastering Works 5を使うことが多いです。
余談ですが、GoProカメラのファイルは間違いなくVideo Studioで直接使えませんので、ファイル変換しています。

フリーでは割と名前が知られている「AviUtl」などでも変換できるかもしれません。
お試し下さい。

個人的にはaviファイルの不適合ではないかと思っていますので、ファイル変換をお勧めする次第です。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/me/aviutl.html

Q何台までインストール可能ですか?

何台までインストール可能ですか?
動画編集ソフトの購入を検討しているのですが、
いちおう候補として
・VideoStudio X3
・Premire Elements 8

が挙がっています。PremireElementsの方は2台までなのはわかってますが、
VideoStudioは何台まで可能かわかりません。

教えて下さい。

Aベストアンサー

両方とも2台です。
手元にVideoStudioのライセンス条項があり

******************************
(1)本ソフトウェアをどのようなコンピュータであれ、単一のコンピュータの上でのみ使用することができます。ここで「使用する」とは、本ソフトウェアがコンピュータの一時的メモリ(RAMなど)上に読み込まれているか、あるいは保存用メモリ(ハードディスクなど)上にインストールされていることを指します。
(2)バックアップまたはアーカイブ用として、本ソフトウェアを1部だけ複製することができます。
*******************************
(2)にあるように、複製というのは一般的にHDDに入れることを指し、要するに2台にインストールすることができます。

次にPremiereですけど、

http://www.adobe.com/jp/products/activation/

上記にあるように

>その製品は2台までのコンピューターで使用できます

と明確に「使用できる」と書いてあり、PremireElements8のライセンス条項でも

>有効なシリアル番号を提示する場合に限り、許可台数以下の互換コンピュータで、本ソフトウェアのコピー1部をインストールおよび使用することができます。(コピーとはメインのパソコン以外にセカンダリとして予備にインストールできる)

と書かれており、その下段(2-4条)において同時起動しない条件で2台まで使えると、具体的に規定されています。


従いまして、両ソフトとも2台のパソコンにインストールして使用することが可能です。


尚、VideoStudioの場合、サーバーにインストールしてクライアント起動させる場合は同時起動できるソフト数でカウントします。
つまり、サーバー起動で同一個人なら台数無制限ということになります。
これはWinZip以外のCorelソフトはほとんど当てはまります。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1203568992466

>2つ目のコピーをポータブルPC(ノートPC)または家庭で使うPCにもインストールすることができますが、以下のような場合には条件が異なります。

両方とも2台です。
手元にVideoStudioのライセンス条項があり

******************************
(1)本ソフトウェアをどのようなコンピュータであれ、単一のコンピュータの上でのみ使用することができます。ここで「使用する」とは、本ソフトウェアがコンピュータの一時的メモリ(RAMなど)上に読み込まれているか、あるいは保存用メモリ(ハードディスクなど)上にインストールされていることを指します。
(2)バックアップまたはアーカイブ用として、本ソフトウェアを1部だけ複製することができます。
*********...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報