最近のスポーツ漫画orアツい漫画でお勧めのものはありませんか??

きればサッカーや野球以外のものが、うれしいです。
ありえない必殺技的なの(ドラゴンオーバーヘッド?みたいな)がでるのは苦手です。

読んだことがある漫画としては、
◆自転車◆弱虫ペダル サクリファイス オーバードライブ
◆山岳系◆孤高の人 岳
◆柔道系◆帯をぎゅっとね YAWARA
◆歴史系(?)◆花の慶次・北斗系 漢塾系 ヒストリエ チェーザレ・ボルジア
あとジャンプ・マガジンは18年間読んでいるので、
大概読んでいるという感じです。

上記以外のスポーツ(トライアスロン・ラクロスとか?)でも全然OKです。
珍しいスポーツ歓迎なので
皆様どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一応スポーツ系限定で

ジャジャ(一応モータースポーツ)
レース専門漫画ではありませんが、
バイクでツーリングに出かけたり
タイムトライアルに挑戦したり。
バイク生活漫画という感じ。

バガタウェイ(女子ラクロス)
個人的に萌え系は嫌いですが、
私はこれはあまりそういうのが濃くなく(?)
珍しく許せるというか面白いと思えました。
正統派少年漫画のようなノリで熱いです。

ライスショルダー(女子ボクシング)
巨体の女子のボクシング漫画。
女性キャラが多いですが物語的にもビジュアル的にも
昨今の萌え系とは全く違う漫画。
    • 0
この回答へのお礼

個人的にラクロス女子あこがれます。
しかも、萌え系じゃないというのはなかなか期待大です。

一度だけしましたが、ボールをキャッチするのさえ難しかった(笑)

ジャジャ、ツーリングですか。懐かしい。
自転車で日本一周してたときに、
バイカーの人に何度やさしい声をかけられたか。

ちょっと潤んできた。
今度はバイクサイドの旅も楽しそうです。ありがとうございます。

日本橋ヨヲコ『少女ファイト』バレーボール

塀内夏子『イカロスの山』山岳、『史上最低のレガッタ』ボート

スポーツ以外で
『かぶく者』
    • 0
この回答へのお礼

イカロスの山、、コワそう、、
でも山岳系は捨てられない。

レガッタ荒川の戸田でやっているの見てかっこいいなーと思いました。
にしても史上最低ですか(笑)
そこまで言われると読みたくなりますね。

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)

原作:土塚理弘、作画:五十嵐あぐり

明日のない空
塀内 夏子
ハンドボールの漫画です。

古いですが
エースをねらえ

アイスマン
くじらいいく子
アイスホッケー漫画

ちょっとヨロシク!
吉田聡
ゲートボールがちょっとある。

スポーツとはかなり違いますが、
タイガーマスク

プロレススーパースター列伝
梶原一騎原作、原田久仁信画
サンデーに連載されていました。
    • 0
この回答へのお礼

中高でアイスホッケーしてたので「アイスマン」は楽しそうですね。

サンデー、チャンピオン系あまり読んでませんでしたが、
スポーツ系に意外と強いみたいですね。

アイスマン、バンブーブレード、プロレススーパースター列伝読んでみます。

モータースポーツを含めるならば、以下のものもアリでしょうw

・F1:F」---六田登
・競艇:「モンキーターン」---河合克俊
・カーレース:「capeta」---曽田正人
・自転車:「シャカリキ」---同上

スポーツ以外のアツイ漫画
・消防士:「め組の大吾」---同上
・戦争系:「エリア88」
・国防系:「沈黙の艦隊」
    • 0
この回答へのお礼

シャカリキきた(笑)
探してはいるのですが見つからない自転車漫画。。
作者、capetaとおんなじ人だったんですね、知りませんでした。

エリア88と沈黙の艦隊を読んでるとは、好物が合いそう。
ありがとうございます。

★テニス = 「エースを狙え」 「少年よラケットを抱け」

★バレーボール = 「ヨリが飛ぶ」 

★卓球 = 「行け!稲中卓球部」

★ゴルフ = 「あした天気になぁれ」

★ボクシング = 「あいしてる」 「KATSU」

★相撲 = 「あぁ播磨灘」 「達磨」

★剣道 = 「六三四の剣」

★弓道 = 「落花流水」

★カーリング = 「ちょっとヨロシク」

野球・サッカー以外でしたら以上がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

弓道とカーリングの漫画があることに驚きました。
カーリング面白そうですね。

あぁ播磨灘とは懐かしい。。
また読んでみようかと思います。
ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

オッズですか知りませんでした。
今、競輪ではないですが競技自転車をしているので、
自転車ものすきです。
読んでみます。

あと、とめはめはおもしろいですよね。

ちはやふるなんてどうでしょうか。

いわゆる競技かるたを題材とした少女漫画ですが、熱すぎてしょうがないぐらい熱いです。

参考URL:http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。
競技かるたは高校の頃やっていたので、
けっこう興味あります。一度読んでみます!!