最近のスポーツ漫画orアツい漫画でお勧めのものはありませんか??

きればサッカーや野球以外のものが、うれしいです。
ありえない必殺技的なの(ドラゴンオーバーヘッド?みたいな)がでるのは苦手です。

読んだことがある漫画としては、
◆自転車◆弱虫ペダル サクリファイス オーバードライブ
◆山岳系◆孤高の人 岳
◆柔道系◆帯をぎゅっとね YAWARA
◆歴史系(?)◆花の慶次・北斗系 漢塾系 ヒストリエ チェーザレ・ボルジア
あとジャンプ・マガジンは18年間読んでいるので、
大概読んでいるという感じです。

上記以外のスポーツ(トライアスロン・ラクロスとか?)でも全然OKです。
珍しいスポーツ歓迎なので
皆様どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

一応スポーツ系限定で



ジャジャ(一応モータースポーツ)
レース専門漫画ではありませんが、
バイクでツーリングに出かけたり
タイムトライアルに挑戦したり。
バイク生活漫画という感じ。

バガタウェイ(女子ラクロス)
個人的に萌え系は嫌いですが、
私はこれはあまりそういうのが濃くなく(?)
珍しく許せるというか面白いと思えました。
正統派少年漫画のようなノリで熱いです。

ライスショルダー(女子ボクシング)
巨体の女子のボクシング漫画。
女性キャラが多いですが物語的にもビジュアル的にも
昨今の萌え系とは全く違う漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にラクロス女子あこがれます。
しかも、萌え系じゃないというのはなかなか期待大です。

一度だけしましたが、ボールをキャッチするのさえ難しかった(笑)

ジャジャ、ツーリングですか。懐かしい。
自転車で日本一周してたときに、
バイカーの人に何度やさしい声をかけられたか。

ちょっと潤んできた。
今度はバイクサイドの旅も楽しそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 17:37

日本橋ヨヲコ『少女ファイト』バレーボール


塀内夏子『イカロスの山』山岳、『史上最低のレガッタ』ボート

スポーツ以外で
『かぶく者』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカロスの山、、コワそう、、
でも山岳系は捨てられない。

レガッタ荒川の戸田でやっているの見てかっこいいなーと思いました。
にしても史上最低ですか(笑)
そこまで言われると読みたくなりますね。

お礼日時:2011/05/23 17:41

BAMBOO BLADE(バンブーブレード)


原作:土塚理弘、作画:五十嵐あぐり

明日のない空
塀内 夏子
ハンドボールの漫画です。

古いですが
エースをねらえ

アイスマン
くじらいいく子
アイスホッケー漫画

ちょっとヨロシク!
吉田聡
ゲートボールがちょっとある。



スポーツとはかなり違いますが、
タイガーマスク

プロレススーパースター列伝
梶原一騎原作、原田久仁信画
サンデーに連載されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高でアイスホッケーしてたので「アイスマン」は楽しそうですね。

サンデー、チャンピオン系あまり読んでませんでしたが、
スポーツ系に意外と強いみたいですね。

アイスマン、バンブーブレード、プロレススーパースター列伝読んでみます。

お礼日時:2011/05/23 17:31

モータースポーツを含めるならば、以下のものもアリでしょうw



・F1:F」---六田登
・競艇:「モンキーターン」---河合克俊
・カーレース:「capeta」---曽田正人
・自転車:「シャカリキ」---同上

スポーツ以外のアツイ漫画
・消防士:「め組の大吾」---同上
・戦争系:「エリア88」
・国防系:「沈黙の艦隊」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャカリキきた(笑)
探してはいるのですが見つからない自転車漫画。。
作者、capetaとおんなじ人だったんですね、知りませんでした。

エリア88と沈黙の艦隊を読んでるとは、好物が合いそう。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/23 17:28

★テニス = 「エースを狙え」 「少年よラケットを抱け」



★バレーボール = 「ヨリが飛ぶ」 

★卓球 = 「行け!稲中卓球部」

★ゴルフ = 「あした天気になぁれ」

★ボクシング = 「あいしてる」 「KATSU」

★相撲 = 「あぁ播磨灘」 「達磨」

★剣道 = 「六三四の剣」

★弓道 = 「落花流水」

★カーリング = 「ちょっとヨロシク」


野球・サッカー以外でしたら以上がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弓道とカーリングの漫画があることに驚きました。
カーリング面白そうですね。

あぁ播磨灘とは懐かしい。。
また読んでみようかと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/23 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッズですか知りませんでした。
今、競輪ではないですが競技自転車をしているので、
自転車ものすきです。
読んでみます。

あと、とめはめはおもしろいですよね。

お礼日時:2011/05/23 17:21

ちはやふるなんてどうでしょうか。


いわゆる競技かるたを題材とした少女漫画ですが、熱すぎてしょうがないぐらい熱いです。

参考URL:http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。
競技かるたは高校の頃やっていたので、
けっこう興味あります。一度読んでみます!!

お礼日時:2011/05/23 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少年マンガと少女マンガの違いについて。

回答よろしくお願いします。

少年マンガと少女マンガのコマ割りの違いについて。

少年マンガらしくない、少女マンガらしくないマンガは何があるか。

ガンガン系統の作品は少年マンガか少女マンガか。

Aベストアンサー

 こういうところで尋ねても無駄。
 キミが研究すべきことだ。
 基本として、少年向きと少女向きの区別が分からん。
 ガンガン系統って何だ?
 自分だけの言葉を使うのなら、説明しなきゃ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E6%88%BF%E4%B9%8B%E4%BB%8B
 おそらくコマ割りに注目した唯一の人

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。

Q少年マンガと青年マンガの違いが解りません

少年マンガと青年マンガの違いが解りません
どなたか教えていただけませんか?
あと、出来れば出よいので代表的な少年マンガと青年マンガのタイトルを教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

掲載している雑誌がターゲットとしている年齢層の違いでしかない。

例えば「キャプテン翼」は少年週刊ジャンプ連載だったけど、今はヤングジャンプ連載でしょ。
ハッキリ言って少年ジャンプ時代もヤングジャンプ時代も描写の違いなんて無い。

少年誌に連載しているのが少年マンガで青年誌に連載しているのが青年マンガという事でしか言えない。
つまり雑誌がターゲットにしている年齢層に帰結する。
性描写や暴力表現が酷くてもそれが少年誌で連載していたら少年マンガなのです。

最近では「少年」を付けない雑誌も増えていてよくわからない漫画が増えているのも事実ですが、漫画そのものを見て「少年」か「青年」かを判断する明確な基準はないと思います。

QBL漫画で黒髪美形(or可愛い)受のお勧めを教えて下さい。

BL漫画の中で、一見おとなしそうな黒髪の少年が一途に片思いする物や、
眼鏡の似合う黒髪の生徒会長受け物など黒髪受けが出てくる漫画でお勧めがあったらぜひ教えて欲しいです。

BLゲームのキャラになってしまいますが、birdie~ぼくらの恋愛心理学に出てくる葉というキャラクターが最も好きなキャラです。(黒髪でおとなしい美形です。)
漫画の絵柄は可愛いタイプが好きで、よく買う作家は星野りりぃ、樹要、南かすが先生です。

ちょっと偏った質問で申し訳ないのですが、もしお勧めがあったら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
ネット漫画・小説ですが、友人が溺愛している作家さんです。
(サイト管理人が4人いる?のかな?)
-----------------------------------------------------
>一見おとなしそうな黒髪の少年が一途に片思いする物
-----------------------------------------------------
と言うようなストーリーもあった気がします。
ご興味がありましたらご覧になってみて下さい。

■「p.t.bo」↓
ttp://ptbo.chu.jp/

Q有名な少年マンガ誌が放送禁止用語

誰もが知っている週刊少年マンガ誌の中で
明らかに放送禁止用語であるヒワイな言葉が
そのまま掲載されていることが話題になっていました。
(最初見たときは成人誌かと目を疑ってしまいました)

最近の少女マンガで過激な性描写がされていることは承知していますが
少年マンガでも同じような感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

cunnilingusならズバリなので該当しそうですが略語までダメなのだと始めて知ってそちらの方に驚いています。

そうなると口淫やオーラル、ハーモニカ辺りも放送禁止用語に入れなければ・・・。

驚いたりしているのは親世代だけで実際の読者層の中心にとって、ソレは少し背伸びして友人同士での猥談の中で頻繁に使っているレベルの言葉ですよね。

意味を知っているからこそ問題と感じるだけで全く知らなかったら、常軌を逸した(言葉より全裸で迫るシチュエーションが凄いと感じました。)登場人物が意味不明の因縁をつけているとしか思えないのではないでしょうか。

親が子どもに「これはためになるから読みなさい」と勧めるようなマンガは面白いのは無いでしょう。
故手塚治虫氏が 「大人が眉をひそめるような漫画こそ良い漫画なんです」と発言されていて誰もこれには異を唱えない。

少年マンガが単純に友情・努力・勝利で成り立っているとは昔から思っていません。

Q最近暇そうな兄におすすめの漫画

兄におすすめの漫画をさがしています。最近これといった趣味もないみたいでひまそうにしてるので面白いまんがを沢山買ってあげたいと思っていますがだいたい有名どころは全部みてしまったので何をすすめていいかわかりません。兄は21歳ですが、少女漫画以外ならどのジャンルも面白ければ読みます。ドラエモンとかでさえ!!古くても新しくてぜんぜん構いません。
ちなみに今まで読んで面白かった本(まあまあだったのも含む)
BLEACH(後半からのみ)、DEATHNOTE、バカボンド(前半のみ)
モンスター、マスターキートン、マサルさん、21世紀少年、ゆうはく、ほうしんえんぎ(前半のみ)稲中、ワンピース(前半のみ)ゆうぎおう、ホムンクルス、るろうにけんしん、ダイの大冒険、スラムダンク、ドラゴンボールetc・・・・

最近ではBLEACH(後半から)とDEATHNOTE、浦沢直樹系は結構好きだそうです。
ちなみにNARUTOは1巻しか読んでませんがつまらなかったようです。
お願いします

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(...続きを読む

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q最近の萌え漫画でお勧め教えてください

最近の萌え漫画で何かお勧めありましたら教えて下さい。
今見てるのは『神のみぞ知るセカイ』と
『オニデレ』と最近アニメで見た『まりあほりっく』ぐらいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「あいこら」井上和郎 全12巻 週間少年サンデー
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091273815
「ルリアーにゃ!!」いちい達成 既刊1巻 月刊少年シリウス 4コマ漫画
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004559
「きゅーきゅーキュート!」藤井理乃 既刊1巻 月刊コミックアライブ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php?MD=new

Q少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか?

少年マンガの「四天王」というと、どんなキャラの4人を思い浮かべますか?

実際のマンガに登場したキャラクターではなく、あなた様が思い描くキャラクターです。

どんなキャラ設定にしますか?

※ マンガのジャンルはなんでも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

○相手を見くびって本気を出さないまま敗れるお調子者。

○怪力だけど頭が足りなくて戦術に負ける筋肉バカ。

○策士だけど自分の策に溺れる自信家のインテリ。

○実力が頭一つ出ていて他の3人とは違うと自負しているけど、カッとなると我を忘れてしまう短気な一面のある天才肌。

四天王って結局主人公達に敗れる定めのある連中なので、魅力的な欠点がある方がいいですね。

Q最近のおすすめ漫画を教えて下さい!

最近のおすすめ漫画を教えて下さい!
なかなか面白い作品に出会えません・・(><;)ジャンルは問いませんので是非宜しくお願いします。

私が今までハマった漫画↓
らんま1/2
ワンピース
ドラゴンボール
デスノート
すごいよ!マサルさん
ジョジョ
魔法陣グルグル
あかずきんチャチャ
浦安鉄筋家族
ちびまるこ
ドラえもん
ブラックジャック

・・思いついた順に挙げてみました。しばらく漫画離れしていたので古いタイトル多いですが(^^;)
↑の漫画が好き!って方がおすすめしてくれる作品だったらハマれる気がします☆
お暇な時に回答お願いします!

Aベストアンサー

ヤマザキマリ『テルマエ・ロマエ』
荒川弘『鋼の錬金術師』
雷句誠『金色のガッシュ!!』
筒井哲也『ダズハント』『リセット』
藤田和日郎『黒博物館スプリンガルド』
金田一蓮十郎『ジャングルはいつもハレのちグゥ』
幸村誠『プラネテス』
石黒正数『ネムルバカ』
中村光『聖☆おにいさん』


人気Q&Aランキング

おすすめ情報