自分のお店を開く時の心構えとは? >>

一眼レフで撮った写真(記録サイズ12M)をアメブロに載せてるんですが写真貼りつけるとき撮ったままのサイズだと大きすぎて保存できないので、リサイズプロというソフトでリサイズして画像貼りつけるときオリジナル
で表示を選んで貼りつけています。でもそうするとキレイに撮れている写真がリサイズのせいで少し画質が落ちてしまいます。
どうすれば一眼レフで撮ったままのキレイな写真を貼りつけれるのでしょうか?縮小して表示だと写真がかなり小さくなるので出来れば少し大きめに貼りつけたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多少しかたのない問題かと思います。



確認したいのはそのソフトで保存するときに品質を落としていないかどうか?
使ったことはないですがそういう設定項目があると思います。

貼り付けるとき「オリジナルで表示」を選んでいるとのことですが、まあリサイズしてしまってますからね。

アメブロは1枚何メガまで乗せれるんですか?それにぎりぎりでリサイズしてます?

写真専用のサイトに投稿してリンクを張るっていう手もありますね。
http://photozou.jp/
こちらもなんらかの制限があるみたいですけどね。

参考URL:http://photozou.jp/help/index.php?%E5%86%99%E7%9 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング