dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログにデジカメで撮った動画をUPしたいのですが、動画の容量が大きいので縮小する方法を教えて下さい。
カシオのEXILIMで撮影して、画像種類が[AVI Video]となり、サイズが[640*480]です。
画面自体を小さく出来たらいいのですが、方法が判らないので、詳しい方是非教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追加です



動画圧縮のフリーソフトの質問は過去にあったみたいで
フリーソフト紹介されてました
チュートリアルのページも紹介されてました

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=852744
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
どうもありがとうございました。
英語のサイトなんですね・・・
頑張って挑戦してみます。

お礼日時:2006/03/08 19:39

私が使っているのは↓これです。


同じくブログにアップするのに使ってます。

画像を一括して好きな大きさに変換できる
フリーソフトです。
これ簡単でいいですよ。


画像一括変換ソフト↓↓

参考URL:http://www.kanaya440.com/contents/soft/isc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どうもありがとうございます。
画像じゃなくて動画の方なんですが・・・
でもこの一括変換ソフトも便利ですね。
画像変換には利用させて貰います。

お礼日時:2006/03/08 19:35

携帯用出来ませんでしたか?


「Setup.exe」をクリックして設定ファイルを登録してから「3GP_Converter.exe」をクリックして
上段の「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」ってとこに変換したいファイルを持っていけば「3GPファイル」が出来ると思うんですけど

動画編集のソフトは
他に簡単なものがあるかどぉか探してみます
240kまでにしないとup出来ませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
どうもありがとうございました。
なぜか出来なかったんですよ。
ファイルの種類が問題だったんでしょうか??

お礼日時:2006/03/08 19:31

ここでフリーソフトが紹介されてましたよ



参考URL:http://blog.goo.ne.jp/info/blog_movie5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介、ありがとうございました。
早速やってみたのですが、PC用のはエラーが出て出来ませんでした。
携帯用も音声だけなら出来たのですが、画像の方は残念ながら出てきません。
もし、又他にあれば教えて下さい。

お礼日時:2006/02/02 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!