アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は、どんなに仕事で忙しくても、好きな人には会いたいと思うものですか?

少しの時間でも会いたいと思うものですか?

もし、仕事が忙しくて会えないからと、彼女をふる場合は、それは別に理由があるのでしょうか?

先日ふられた彼の理由がまさにこれでした。
たしかに毎日10時過ぎまで仕事、土日も仕事が入ったりしていました。
ただ、平日の夜に会社の同僚と飲みに行っていたり、趣味の為に休日を使ったりしていたりもしました。

やはり、彼にとってその程度の彼女だったという事なのでしょうか?

私は悲しさを隠し、強がってしまい、かならずあなたは私のところに戻ってくると言ってしまいました。
彼は、おれ、そういう事言われると戻らないよ。と言われました・・・

彼は別れたあとも友達でいられるタイプです。(もちろん肉体関係は無し)
私は恋愛関係に一度でもなると無理です。

私はどうしたらいいでしょうか?友達として、関係を続け、彼を待っていいのでしょうか?

A 回答 (8件)

女性ですみません。


それなりに忙しくしてる身からの意見です。

普通でしたら、多少忙しくても好きな人と会いたいと思うものです。
でも、それは会って自分が癒されれば、の話です。
あなたは彼氏さんが忙しい時に自分の不満を一切言わずに精神的、肉体的支えになってあげられていましたか?
私も日々忙しく責任ある仕事をしていますが、基本的には彼氏のための時間は作ります。
多少眠くても帰ってから毎日の連絡は欠かせません。
でも、それは彼といる時間、話す時間が自分にとって癒しになり、精神的に元気付けられるからです。
どうしても時間が取れなくて会えずに、その事で文句を言われると正直面倒くさくなってしまいます。
「寂しい」「メールの一つくらい送れるはず」この気持ちはこちらにもよく分かっていることです。
分かっていてもできないことがあります。
本当に忙しいと、疲れてしまって恋人と楽しく話せない。また、肉体的にも負担です。
それに自分の気持ちが分かってくれないと責められても「そっちだってこっちの状況や気持ちを理解してないじゃない」と思ってしまうものです。
そうなったときに、自分を身を守る上で休養を最優先し、また自分にとって精神的に最も満たされるものが恋人から趣味とかに変わります。

そもそも、恋愛と仕事を天秤にかけることはできない全く別のものです。
それを無理やり比べろと言われても無理な話なのです。
忙しい時に、直接力にはなれないけどせめて「お疲れ様」という言葉を何の下心もなく言ってくれる人がそばに居れば、そんなにうれしいことはありません。
そういう意味で、仕事が忙しい+忙しい時に支えになってくれない、となれば別れの理由になり得ます。
居ても自分の癒しにならないし、むしろ自分の時間が減って負担でしかなくなるからです。

同僚との飲みは、仕事を円滑にすすめ会社での居心地をよくするための、仕事の一種です。
これを遊びだとか、時間あるのに、と捉えてられてしまっても疲れます。
あなたは学生さんでしょうか?
これは社会経験をしている人の発言とは思えなかったので・・・違ってたらすみません;

相手の方はあなたが劇的に変わらないかぎりは戻ってくることはないと思います。
彼と寄りを戻すのを目的に友人関係を続けるのは、好ましくありません。
彼を待っていても、このままのあなたの元へ戻ってくるとは思えません。
>かならずあなたは私のところに戻ってくると言ってしまいました。
これは、すごいマズいセリフだと思います^^;
男性にもプライドがありますし、これを言われてホイホイ戻ってくる人は中々いないと思います。
戻ってきたら「ほれ見たことか。やっぱり私からは離れられないのよ」と思われると誰だってシャクですものね^^;
本当はそんな気がなくて、つい出てしまった言葉でも、相手はそういう風に捉えてると思いますよ。

長くなってしまいましたが、彼よりも新しい出会いを見つけたほうがあなたにとっても良いじゃないかな、と思います。
    • good
    • 1

いや、彼はアナタが嫌になったので別れる決断をしたのですよ。



本当に好きで会いたいと思うなら、家に帰れば会えるように結婚するか同棲すると思いますよ。

嫌われたんですよ。

友達になれるとかは違いますよ。

気持ちを入れないで上辺だけで話が出来るタイプって事です。

営業トークって事ですよ。

諦めて次を探してくださいな。
    • good
    • 0

仕事を失うか彼女を失うか選べ、と言われると迷いますね。


金目当ての女ならもちろん女のほうを切りますが。
逆に仕事を失っても信じてくれる彼女なら別れないかもしれません。

逆説的ですね。
まあ要するに別れるということは二人で共通の幸せな世界を
イメージできなかったということで、
そんならそれで仕方ないのではないでしょうか。

一緒にいても彼の人生に仕事以上に深い意味を付加できなかった
ということですので、時間が経ってもそんなにかわらないんじゃ
ないかなー、と思います。

彼が仕事に飽きたら結婚とか新しい家族とかに興味が湧くという
可能性もなくはないですが。

関係を続けてもいいと思いますが待つ意味はあまりないと思います。
あなたはあなたで人生の意味を探究すべきかと思います。
    • good
    • 0

>男性は、どんなに仕事で忙しくても、好きな人には会いたいと思うものですか?


少しの時間でも会いたいと思うものですか?
はいと答えるのは本当に忙しい思いしたことないやつだな。
毎日5時間くらい残業してみろ。
本当に死ぬほど忙しかったら会う気力すら起きない。たまに見つけた少しの時間はやりたいことが溜まってるからそれを優先したくなる。
暇をもてあましてるやつはこれに気づかないからこじれる。
一切寂しいって気持ち出さずに、分かってもらおうともせずにただ「お疲れ」って言ってくれる奴だったら忙しくなくなったときに戻る可能性はあるな。
まぁ、あんたの彼氏の場合あんたに飽きたという可能性もあるが。

>私は悲しさを隠し、強がってしまい、かならずあなたは私のところに戻ってくると言ってしまいました。
すごい強がりだな。確かにコレ言われるとこっちも意地になって戻る気なくなるな。「なんだその自信は。そんなにいい女のつもりなのか。自信過剰だな」て感じる。
待つつもりで友達関係続けるならやめた方がいいな。あんたも次探したほうがいい。
    • good
    • 2

どんなに仕事が忙しくてもどんなに時間がなくても男であれば女を女であれば男を求めていれば必要としていれば、連絡を取りたいと思うし、逢いたいと思います。


何故か?本能です、さまざまな欲求を満たす為に人間は行動します、動物もですが。
難しい理屈は抜きにして
               好きならば、その女性に興味があるなら
どんなに時間なくても、連絡を会う為の事進めようとします。
               逆に嫌いで興味がなければ
どんなに時間が有ろうが、断りの口実として仕事があるが一番無難であるし。仕事であればいちいち
説明の必要性がありません。
貴女はこれから彼に好かれる必要とされる事はないと思います。貴女も嫌いな男性は好きになれないでしょ?
程度の差こそあれ彼は貴女の事を好きか嫌いかの二者択一ならきっと嫌いを選択する筈です。
何故か?好きならば貴女の言ったような行動はしないからです。
そう云う行動が気持ちの表れです。
貴女はそれを承知で関係を続けたければ続ければ良いし、彼を待っていても良いのですが
              益々嫌われるだけだと思います。
    • good
    • 0

仕事ばかりが仕事じゃなくて、同僚と飲みに行くのも仕事を円滑にするとか、コミュニケーションっていう感じに捉えて僕はしています。



忙しくても会いたいけど、なかなか会えないのは、彼女に理解してもらってますよ。

前の彼女は、ゴルフや飲みに行くくらいなら私と会ってほしいとか、落ち込んだメールや留守番が多々あり、正直疲れて別れた。

恋人は大切だし、いつも思っているけど、少しでもメールくらいできるんじゃないの?って言われて、マメに短いメールしたらしたで、気持ちが入ってない…なんて言われても。

今の彼女は僕が忙しいのは理解しているし、楽しくなるメールくれたり、ありがたいよ。

淋しいけど友達と遊んでたり、料理を習ったりしていて、信頼感があって更に好きになる。

戻ってくるなんて言われたら、僕は引きます。友達にもなれないな。
    • good
    • 0

>男性は、どんなに仕事で忙しくても、好きな人には会いたいと思うものですか?


>少しの時間でも会いたいと思うものですか?

はい!そのとおりですよ!どんなに忙しくても好きな相手のためならば
たった5分でも会えればうれしいものです。
仕事なんていくら忙しくても調整して時間をつくることは可能です。
たとえ寝る時間を減らしてでも好きな相手に会う時間をつくる。
それが男というものです。
あなたは、別な素敵な男性を見つける行動に移った方がよいでしょう。
    • good
    • 1

>男性は、どんなに仕事で忙しくても、好きな人には会いたいと思うものですか?少しの時間でも会いたいと思うものですか?



=思いますよ、そりゃぁ。仕事が忙しい程に癒されたいから会いたいのが普通だと思うんですが。私はそうですよ。毎晩10時まで仕事かかっても、疲れていたら、好きな人には会って癒されたいもんです。残念ながらそうゆう素敵な女性はいませんが・・・・。


>もし、仕事が忙しくて会えないからと、彼女をふる場合は、それは別に理由があるのでしょうか?

=会えないから振るのは「単なる言い訳」に過ぎません。別れの理由にはなりませんよ。会えなかったら余計に恋しくなるのが普通だと思うんですがねぇ。別に理由があるんでしょうね。


>私はどうしたらいいでしょうか?友達として、関係を続け、彼を待っていいのでしょうか?

=新しい素敵な出会いを見つけた方が良いと思うんですけども・・・・。だって忙しいから会えないと言って仕事の後に飲みに行く様な人でしょう?shiho1981さんには耳が痛いかも知れませんが、その程度の男ですよ?待ってたら本当の運命の人との出会いが逃げてく様な気がする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!