電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の都合でパソコンに送られた添付ファイルのあるメールを、自分の携帯に転送できる設定(ソネットの転送サービスを利用)にしていますが、ソフトバンク携帯では、大容量の添付は自動的に削除され、メール部分だけは転送されたのですが、auに替えたところ、すべてが容量オーバーとしてはじかれ、携帯に入ってこないのです。送った側には「このメッセージは許可されているメッセージの最大サイズを超えています。このメッセージは再配信されません。」というリターンメールが届くらしいのです。私としては外出先でメール部分だけは読みたいし、送った側に不達メールが入るのは困るのです。auに聞いたところソフトバンクと同様のシステム(大容量の添付を自動的に削除)にはなっていない、とのことで困っています。少容量のメールは転送されますので、転送先アドレスの設定などは間違っていません。ひとまず発信者と件名のみ受信の設定にしておりますが、ソフトバンクと同じ環境にはできないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

auの仕様は変更できないと思いますが。

転送を直接携帯にするのではなく、いったんフリーメールなどを経由させ、さらに携帯に転送するようにすれば解決がしやすいと思うのですがいかがでしょうか。
    • 0