準・究極の選択

20歳男です。
数ヶ月後に気になっている子が、海外の大学へ進学します。
海外へ行ってしまう前に、正直に気持ちを伝えようと思っているのですが
付き合って欲しいと伝えるべきか、迷っています。

その子とは親しい友達で、1年半前から気になり始めました。
アクティブでフレンドリーで、他人を思いやる気持ちがあって、
でも意外に凄く繊細な部分もあるような・・・
とにかく、こんな人なかなか出会えない!と思うぐらいの人です。

私はその子がとても好きですし、一緒に居たいと思うんですが
4年間海外に行ってしまって、頻繁には会えなくなるでしょうし、
今まで女の子と付き合った事が無いので、付き合うという感覚がいまいちわからないんです。

好きで付き合いたいという気持ちと、本当に言ってしまって良いんだろうか?という気持ちとがあって
本当に迷っています。どうすればいいでしょうか。アドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

 私なら、思い切って告白します。


防水型の時計をプレゼントします。
 許される雰囲気ならきつくハグします。

しかし、別れのはじめとも、承知します。
 流れで脈があれば、夏にでも彼女を尋ねます。

彼女が、1年で帰るかも知れません。

永遠の別れになるかも知れません。

×一になるかも知れません。

防水腕時計のプレゼントで終わるかも知れません。

まずは、行動を起こしましょう。

 昔、防水腕時計を送った中国系のハワイ大学の看護学生。

ハワイから間もなく届いた手紙「あい みす ゆー」の意味がわからず、

永遠の別れになってしまいました。

 腕時計は意外と捨てないし、防水は日本製が優秀でした。

 実用的なレベルの、現地にあった電波時計なら確実です。

  思いを込めて奮発しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。

決心がつかないんです。
もし向こうが(もしくはこちらが)、誰かに気が移ってしまっても
そうなったらそれは仕方が無い、と考えた上で告白してもいいんでしょうか。
なんだかそういう気持ちで告白がなかなか出来なくて・・・。

捨てずに目につくものをプレゼントするのはいいかもしれませんね。
防水腕時計、選ぶのが大変そうですが考えてみます。


ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/28 16:18

#1の方の 防水時計の プレゼントのアイデアに感服いたしました。


かくいう私も 17年前に元彼からもらった 防水時計を今でも大切につけています。
”防水時計”のアイデアは凄い!!!お風呂に入っているときでもプールに行っても海に行っても
いつでもつけていられる。 だから無くす確立が低い。 そしていつ時間を見ても彼のことを思い出すからです。今でも 私の腕時計で時間を見るたびに彼のことをいい思い出として思い出します。
防水時計は究極の贈り物だと思います。これは ブラボーです。私はタグ ホイヤーをもらいましたが これは20万以上するので セイコーとかでなら数万位で買えます。

でも 私も海外アメリカに留学していましたが 日本に彼がいても 彼女が居ても
大体の確立で 殆どの人が現地で新しい恋人を見つけます。 それは 
海外に居て 余計に人恋しくなって さびしくなるからです。これは 私の経験から言うと
99% 皆 現地で恋人が出来ていました。私は一途なので 学業に励んで現地で恋人は見つけませんでしたが日本の彼氏のほうが浮気して 新しい女ができたと言われ はぁ? 状態でしたが
もともとモテルので すぐにアメリカ人の背の高い カッコイイ素敵な彼を見つけて付き合い始めました。そもそも後 何ヶ月しかないのなら たいした付き合いもできないんじゃないですか?
それで あと四年離れて 愛し合っていくって不可能なんじゃないかと思いますが。いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申し訳ありません。

防水時計、良さそうですね!
彼女は海外の人によくモテるそうなので、
引き止めないで行ったら、結婚とかして帰ってくるのもあり得そうです。

ただやっぱり彼女の事が好きなので、4年間どうなるかはわかりませんが
出来るだけの努力をする覚悟で、告白してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 19:56

告白する事も付き合ってほしいと伝える事も問題ない


と思います。親しい友達との事なので、もしかしたら
付き合えるかもしれません。

ただ、私も4年ほど海外に住み、働いていたことが
あるのですが。私の経験上、日本から来る女の子は
高い確率で現地の男性と恋人関係になります。
つまり、日本にいる彼氏とは別れます。
中には日本の彼氏と現地の彼氏を両方キープする
輩も少なくありません。

海外に留学してくる日本人は、男女関係なく、海外に
強い憧れを持っています。また、日本人女性は基本的に
海外では「モテます」。と言うか、「すぐヤレル」と思われて
います。
その為、日本人女性は例外なく現地男性に口説かれるのですが、
先述したとおり、元々海外に憧れて渡航してますので、
引っかかるんです。。。アホか!と突っ込みたくなる位。。
外国行くと何故か、夢の国にでも来たような気分に
なるようで、その辺の価値観も日本にいた時よりも
オープンになるみたいです。

スミマセン、脅すつもりはないですが、現実です。

私が言いたいのは、告白も付き合うも全然OKと思うけど、
そういう現実もあるので、「彼女に限って」などとたかを
くくらない方が良いと言う事。
また、そうなっても不思議ではないと十分に覚悟を持って
告白した方が良いと言う事です。


頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまいすみません。

うーん、確かにそういう現実はあるみたいですね。
その子は留学経験があるんですが、誘い文句が凄かったそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!