準・究極の選択

今、人気のAKB48に整形疑惑がありますが、本当のところどうなんでしょうか?
自分は、成長したことや、メイクによるものだと、思うのですがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

プチ整形ぐらいはあってもおかしくないけど、

言われてるようなエラを削るような整形は100%あり得ない。

高確率で顔面神経麻痺になるリスクを背負うことになるからね。

まああの手のギャル系メイクはすっぴんとメイク後で整形並みに変わるので、
メイク下手な女や童貞くんから見たら整形と思ってしまうことだろう。

板野は顔どころか性格まで別人のように変わっていってたし、
成長によるものだと考えるのが妥当かと。
    • 0

アイドルは整形しているのが当たり前だと思っています。

美しくないと売れないから。

中には元々綺麗な人もいますが。
    • 0

私はどちらでも似合っていれば良いと思います。

整形を化粧としたら同じような意味でしょうから。
その整形等で、自分自身が自信を取り戻したり、輝く人生を手に入れることが出来るのであれば、私は良いと思います。外見で人を見る傾向がある限り男にしても女にしても、別にすることで自身がその後の人生を送れたらと思う次第です。整形をしたら、化粧品に使う金額が少なくなったりするかも知れませんしね。最近はTVの画質が向上しているので、ごまかしが効かなくなって来たことも整形をする人が増えて来た理由ではないでしょうか?整形は外見を削る。薬やたばこは身体を痛めつける訳でどちらも同じようなことではないでしょうか?
芸能界も顔が命ですからね。私はその意味では整形してもしていなくても、自分がかわいいと思ったりしたら良いかと思います。
    • 0

それはいるでしょう。

逆に○○みなみや、あきも○などは整形してほしいんだけどね。
    • 0