アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎の梅干しってわかりますか?
困った顔をしたときに出来る、顎に出来るブツブツに見えるやつです。

私は常にそれがあり、コンプレックスです。
改善方法の一つと聞いた歯科矯正は、今治療中です。

そして教えていただきたいのは、
私はほとんどメイクをしないので、ベースメイク自体やり方が分かりません。
でもベースメイクで梅干しを隠せる(マシに見せることが出来るか)かどうか教えてほしいです。

ある掲示板で質問したところ、シェーディングで隠すと聞きました。
でも調べたら、シェーディングって暗くして小顔に見せるやつみたいですが、
凸凹で影がまばらに出来ている顎の梅干を、それで隠すことが出来るのですか?

他にやり方があるなら、その隠し方を教えてほしいです。

あとニキビよりも隠しにくい(と思う)梅干しを隠すには、色々塗らないとダメだと思うんですが、
あまり肌に負担をかけたくないので本当はナチュラルがいいんです。
(でもとりあえず隠す方が優先です)

下地(日焼け止め)はやるつもりですが、最低限のベースメイクでかつ梅干しを隠すには
どういうベースメイクをすればいいですか?

ちなみに金のない学生なので、試しもせず質問させて貰いました(__)
沢山質問しましたが、よろしくお願いします^^

A 回答 (1件)

難しいですね…

お困りのようなので、ちゃんとしたことは分かりかねますが、少しでも参考になればと思います。

まず、凸凹を完全に隠すのは難しいかもしれません。
よっぽどのテクニックがいるかも…。

少しでも目立たなくするのには、たしかにシェーディングは良さそうですね。
シェーディング用のフェイスパウダーか、チーク(茶色に近いような肌色のもの)を使うといいと思います。

また、どれだけ効果があるかは分かりませんが、たぶんベースメイクをきちんとしたら少しは目立たなくなるのではないでしょうか。
下地・ファンデーション・お粉とすべてそろえるのはなかなか大変でしょうから、BBクリームをおすすめします。
BBクリームは一本で下地・ファンデ・お粉・コンシーラーの役割を果たしてくれるものです。
薄く塗れば本当にナチュラルな仕上がりになりますし、逆にきちっと隠したいところは何度か重ねて塗るとカバーしてくれます。
韓国コスメのMISSHAとかが有名ですね。あとPLAZAとかSHOP INとかでもいろいろなBBクリームが売っていますよ!
シェーディングもベースメイクをある程度してからでないと、うまくいかないとおもいます。

お悩みが解消されるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
シェーディングとBBクリームで練習していこうと思います^^
為になりました><