【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近物事にほとんど興味がなく、自分で大丈夫かな?と思います。

興味がないためか、意欲もなく、すごく消極的です。

自己嫌悪に陥りつつ、それでもどうにか自分を変えたい。色んなことに興味を持って、積極的に生きていきたいと思います。

消極的な性格から積極的な性格に変わったという方、変わる具体的な方法あれば教えてもらえますでしょうか。自分から腹わって話をしたりもしたいのですが。

A 回答 (1件)

自分の人生の中では2つあります。

昔は人見知りでした。
しかし 接客業を一度経験をしてからは、初めての人とでもがんがん話せるようになりました。

もう一つはとある人にお金をあげる気持ちで貸しました。200万です
当然帰ってきませんでした。でも後悔はしませんでした。でもやはり凹みました。
好きだった人だったのですごくすごく色々考えました。
仕事運もなし金運もなし恋愛運もなし・・・。 なにもかもいやになりましたが

今現在、もう一度やってみようという気になりました。
今年中に借金返済・来年からはやりたかった事への取り組み。
色々楽しいというか前向きに考えまくれば意欲もわいてきます。

私は最近タイ人と親交がありますが、タイ人の考え方にかなり影響されました。
タイ人は明らかに前向きです。前向きすぎwです。
そういった考えもあるんだなぁと思わされました。
だから タイ好きになった私としては、タイ人のようにポジティブに生きて行くことに決めました。
次だめだったら、失敗したらその時死ねばいいや!ってなぐらいの気持ちです。
私もいろいろどん底を味わいましたから
底まで落ちれば落ちるところがないので後は這い上がるだけです。
そういった境遇の人の話をたくさん聞くのも前向きになれます。

ちなみに ちょっと違う意味で 人生に 意欲を持つのには
何か目標を作ることです。
どんな目標でもいいです。

結婚して家庭を築くとかの大きい物でもいいですし、俺は一生趣味に生きてやる
でもいいでしょう。
私も昔は何の目標もなくたんたんと 生きていました。 生きている意味が無いと思いました。

食べるために働いて生きてるのなら死んでもいいんじゃないかと思ったりもしました。
まぁ 日本人は考えすぎです。
なにか目標を持って それに向かって仕事や遊びをすれば意欲もわいてきます。
    • 0