dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

excel で、セルに計算式(たとえば、SUM(A1:A5))が入っているのですが、

A1からA5の数字を変えても、計算結果が変わりません。

計算式が入っているセルをクリックして、

計算式を一回クリックすると、正しい計算結果になるのですが、

どうしてこんなことになってしまうのかわかりません。

解決法を教えてください。

A 回答 (3件)

計算方法が手動になっているのでしょう。



ツール>オプション>計算方法のタブで
計算方法を「自動」に変更してください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご指摘の通り、手動になっていました。
たすかりました。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2011/05/27 11:57

ちなみにExcel2007以降であればこちらで。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/968147/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 11:58

ひょっとして入力モードがカナ文字になっていませんか?


一度 数字を入れても、変換状態になっているため、数字が変わったようになっていて、計算式をクリックしたときに確定になるのでは?

駄目だったら、もう一度最初から やり直してみるのが一番ですが・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2011/05/27 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています