プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

270万円の6対4の計算式を教えてください。

A 回答 (6件)

何を質問しているのやら...



270万円を 6:4 に分けようというのなら、
  No.1,2,3,5 が書いているとおり。
270万円を 6 として 4 にあたる金額を求めようというのなら、
  270万円×4/6 = 180万円。

他にも解釈のしようはあるような気がする。
ともかく、日本語として成立する質問をせにゃあね。
    • good
    • 1

6:4 に分けると言う事は 6+4=10 ですから、


全体を 10等分して、6つ分と 4つ分に 分ければよいです。
270÷10=27 、27x6=162 ; 27x4=108 。
つまり 162円 と 108円 。

普通の計算では 6:4=3:2 で、3+2=5 ですから、
270x(3/5)=162, 270x(2/5)=108 。
    • good
    • 0

chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/

https://www.adachi.ed.jp/adaoba-j/pdf/hibinoyubu …
    • good
    • 0

270万円✕6÷(6+4)=


270万円✕4÷(6+4)=

ですね。
    • good
    • 0

6+4=10


270÷10=27

27×6=162
27×4=108

ということですか。
    • good
    • 0

270万×0.6(60%)=162万


270万×0.4(40%)=108万

どっちからでも、どっちかを計算しても、
270万から引けば残りもでるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A