「勝利の歌を歌おうよ」という歌詞のある曲を知っている方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。この曲は3年くらい前にミュージックフェアで歌われてたのだけは覚えています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

曲名 「勝利のうた」OR 「勝利のうた'98」


DIAMANTES(ボーカル:アルベルト城間)
ではないでしょうか?
沖縄を中心に全国で活躍してます。
ラテン系で、すごく楽しい曲ばかりです!
ご参考までに・・

参考URL:http://www.ccv.ne.jp/home/fi-fu-fu/diamantes.htm
    • good
    • 0

ディアマンテスは日系ペルー人を中心にして、結成されたバンドです。

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます!!!
さっそくCD借りに行きます!!

お礼日時:2001/04/25 13:09

沖縄のロックグループ、「ディアマンテス」の「勝利のうた」と言う曲ですね。

CDも販売されています。

参考URL:http://www.badnews.co.jp/DIAMANTES/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qけしき=寵愛

大学受験生です。
私が使っている古文単語帳で、「けしき」の訳として「寵愛」が挙げられていました。
しかし例文は載っていませんでした。
どうもしっくりきません。
どうして「寵愛」の意味にとれるのか?さらに古典中で「寵愛」の意味で使われているものがありましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>どうして「寵愛」の意味にとれるのか?・・・

・けしき の意;
a:ようす。けはい。
b:ありさま。
c:顔色。機嫌。
d:気受け。
e:思し召し。
f:わけ。仔細。
g:品(しな)を造る。
h:おぼえ。

寵愛は h: の由来からです。
古典語では「御覚え」の形で文字にすると思います。
その意味は、上の人から思われること。寵愛を受けること。

例句として、源氏物語「桐壺」を参照してください。
『亡きあとまで、人の胸あくまじかりける、人の御おぼえかな』
意訳:(亡くなった後までも、人の心が晴れそうに無かった、あの人(=桐壺の更衣)のご寵愛の受けようだこと)

現代風で「思し召しより米の飯」が好例です。

*「けしき」でさがすよりも「けはい」「けはひ」「けわい」「おぼえ」のほうがよろしいかも。古文単語帳が手元にないので、あしからず。

Qトータス松本が、ミュージックフェアで歌ってた・・・

この前のミュージックフェアで、トータス松本が歌ってた曲名なんですが教えてく
ださい!!外タレの曲で、歌詞をトータスが日本語バージョンで作ってたやつです。♪どの街をゆけ~ば 君に会えるだろ~う♪こんな歌詞でした。
お願いします!!

Aベストアンサー

サム・クック(Sam Cooke)という、有名なソウル・シンガーの1960年の大ヒット曲、「ワンダフル・ワールド(Wonderful World)」です。ウルフルズのヴァージョンでは、ところどころに原詞の発音をもじって日本語の歌詞をあてた個所があって、リスペクトの度合いがちゃんと分る造りになっていましたね。

オリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=419371408/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=COOKE*SAM/ITEMID=472908

Q稲田朋美使えねー石破茂さんと交代だ!なぜ安倍さんは稲田を寵愛するの?

稲田朋美使えねー石破茂さんと交代だ!なぜ安倍さんは稲田を寵愛するの?

Aベストアンサー

頭悪いから。頭の悪い女ってかわいい。それにしても寵愛どころか溺愛だね。大臣の器じゃない。自衛隊員がかわいそう。
石破は次を目指すから内閣には入らない。

QMr.childrenの歌でこの歌詞の歌の曲名。

こんにちは。
よろしくお願いいたします。

「朝起きて、偏頭痛がおそって、のみこむタブレット・・・」ここまでこんな感じしか思い出せないのですが、曲名を教えてください。

Aベストアンサー

CANDYの歌詞ですね。
大好きな曲の1つです★
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND26773/index.html

Q昨日の日ハム-西武戦の勝利投手が良く分かりません。

昨日の日ハム-西武戦の勝利投手が良く分かりません。
延長の末、日ハムが西武に勝利しましたが、宮西が10回ウラまで投げきり、11回表に日ハムが4点を入れ、そのウラの西武の攻撃を武田久が1点に抑えて勝利しました。久の勝利投手だと思いますが、宮西が勝利投手でした。延長の場合は勝利投手の権利は変わるのですか?

Aベストアンサー

DH制のパ・リーグの試合なので、普通は宮西投手に打順は回らないのでは?

別に延長戦でなくても、例えば8回裏を投げて同点のまま9回に入り、9回表に勝ち越し点が入り、9回裏に別の抑え投手が登板してリードを保ったまま終了した場合は、8回裏を終わらせた投手が勝利投手、9回裏を投げた投手には(9回表の勝ち越し点が3点以下の場合に限り)セーブがつきます。

よりによって日本ハムは11回表に4点もとってしまったため、武田久にはセーブがつかなくなってしまいました。

Q歌手名、曲名を教えてください 歌詞少し覚えあり

日本人の女の子一人で歌っていて、最近よくローソンの有線みたいなやつで聞きます
私の判断ですが、歌唱力はなかなかうまい人で、決して下手ではありません。勢いでというよりも歌って魅せる感じです。
ジャンルはJ-POPですねたぶん。
肝心の歌詞、サビの一部分をとぎれとぎれなんですが、

「であーえーたーこーとおー ぐうぜんなんかじゃない」

「あなたはあたしのこころ をうつすかがみ」

みたいな感じでした。
ご存知でしたら是非教えてください。

Aベストアンサー

植村花菜「キセキ」だと思います。
シングルまたはアルバム「いつも笑っていられるように」に収録されています。
http://music.livedoor.com/catch_up/uemura_kana/

歌詞はオフィシャルサイトのDISCOGRAPHYで見ることができます。
http://www.uemurakana.com/

Q勝利投手は誰?

この様な場合、勝利投手は誰になるのでしょうか?

初回に取った虎の子の1点を守りきり「1-0」で勝利したgooチーム。
先発A投手から最後に投げたI投手まで9人の投手はそれぞれ3者連続3球三振の離れ業をやってのけました。
先発のA投手は勿論勝利投手にはなれませんし、最後に投げたI投手にはセーブがつくので勝利投手にはなれませんよね。
この場合BからHまでのどの投手が勝利投手になるのでしょうか?(もし初回の得点が5点であれば最後に投げたI投手にも勝利投手の権利が発生するかと思います)

また、これまでのプロ野球で公式記録員の主観で勝利投手が決定された事例があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

下記ページによれば、全く同じ内容なら2番手投手に勝利、最後の投手にセーブ。1イニング以上の差があれば、長いイニングを抑えた投手に勝利が与えられるのが慣例になっているようです。(パ・リーグ公式記録員談)ですから勝利投手はB投手ということになるでしょうか。
http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/kako/990625a.htm

公式記録員の主観で勝利投手が決定された事例としては、下記のページに2002年4月27日のバファローズ対マリーンズ戦の事が掲載されています。
http://www.asahi.co.jp/ann/another/kase/20020427.html

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/mono/kako/990625a.htm,http://www.asahi.co.jp/ann/another/kase/20020427.html

Q12月15日のミュージックフェアの出演者

12月15日のミュージックフェアの出演者で聞きたいことがあります。
imageの特集だったのですが、はかせたろうさんと一緒に歌っていた
女の人は誰ですか?あとその時のなんとかクリスマスという歌は
cd出ていますか?
すっごく気になります!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミュージックフェアのバックナンバー(参考URL)によると、
曲名は「Tears In Christmas」で、
歌っていた女性歌手の名前はLyrico
(今までは「露崎春女」の名前でCDを出していました)ですね。

この曲のマキシ・シングルが11月21日に発売されています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html

Q創価学会のいう「勝利」とは?真面目な質問です。

素朴な疑問です。
「勝利」という言葉を
電車の中刷り広告やネットでも見ます

創価学会の「勝利」とは何を持って勝利なのでしょうか?
※信者でもアンチでもありません。

Aベストアンサー

#1です。
創価学会の中には地区が決まっていて、その中に男子部とか婦人部とかあります。
そこで決めた目標であれば、そこに所属する人全員の勝利ということになるかと。
学会全体で決める目標もあるでしょうし。
勿論個人での目標・願いもあるでしょう。

その目標が学会員意外には理解されないようなものであっても… 。

Q「 題名 」と「 歌(歌詞)の内容 」が一致しない曲

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデパートを見かけた事から ・ ・ というのは、聞いた記憶があるのですが、何度聴いても 「 どうして“ロビンソン”なの? 」 って思ってしまってました(スピッツのファンの皆様ごめんなさい ・ ・ 本当はキチンとした意味があるのでしょうけど ・ ・)。 
 「 ロビンソン=冒険者 」( 童話の主人公、ロビンソン・クルーソーから ) と考えてみますと、意味が通じなくともないのですが ・ ・ ・。

 また、サザンオールスターズの伝説のデビュー曲『 勝手にシンドバット 』のタイトルは、その当時のヒット曲、沢田研二氏の『 勝手にしやがれ 』と、ピンクレディーの『 渚のシンドバット 』から拝借した・・との噂を聞いた事があります。
 
 この様な、「 この曲って、この“ 題名(タイトル) ”に合ってないんじゃないの? 」といった曲が他にも、ございましたら、皆様どうぞご紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

歌謡曲の中には、
 (1)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っている曲
 (2)歌詞の中に、その曲の“ タイトル ”が入っていない曲
と、ありますが、(2)のパターンでも、大概は、曲を聴いていて ( 歌詞の内容で )、「この歌に合ったタイトルだなあ ・ ・ 」 と思うのですが、
 私が腑に落ちなかったのが、スピッツの 『 ロビンソン 』 でした ・ ・ ・
 この曲のタイトルの由来は、メンバーがバンコク( だったかな? )に行った際「 ロビンソン 」というデ...続きを読む

Aベストアンサー

奥田民生(漢字忘れました)の「マシマロ(マシュマロだったかな・・・)」って曲は、
題名と歌詞とがまったく一致してない曲として有名じゃないでしょうか。
歌の中でも「マシマロは関係ない」って歌ってるくらいですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報