プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(2011年4月9日の出来事です)
大川市の木工まつりというイベントに行ったときの事。会場をウロウロウロウロ歩きまわっていると
こちらを見てる人がいると思いふと目をやると知らない女の子と目があって見つめあいました。
それも、じーーーーーーーーーっと数秒間も・・・・
こんな事は初めてだったのでびっくりしてそのまま通り過ぎてしまったのですが、心のどこかで
モヤモヤっとずーっと気になってます。
自分もだけどその子も一目惚れのような感じでした。
時がたつにつれて考えてしまい、どこの誰だろうまたどこかで遇えたらいいなぁ~なんて考える事
が多くなり、物事が手につかず忘れようとすると胸が痛くなり頭痛がします。
20代半ばの男ですが、どうしようもないこの気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

イベントで会った人には 二度と 偶然に会えないでしょう?


忘れるしかありませんね。 

でもね 私がコンパで出会って好きになった人と偶然また道で出会ったことがあって
それを きっかけに付き合ったことが二回あるので これもない話じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。  

そのような偶然もあるのですね。

お礼日時:2011/05/30 21:50

はははっ 青春だね~~ 


私がそんな気持ち持った時期 もう一昔前かな~~?( ´ー`)y-~~
うんうん 相手も一目ぼれだったら いつかどこかで偶然ばったり会うかもよ そうゆう運命ならね
それを糧に日々を生きれば楽しくなるんじゃあない?無理に忘れようとせずに
内面がうきうきすれば顔に表れるはず そうすれば別な彼女ができるかも
がんばれ~~ \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

励ましてくれてうれしいです。

お礼日時:2011/05/30 21:57

いいなその話。

似たような経験あって、仲のいい女性、数人に昔自慢したことがある。その返事は女全員「あっそう、良かったね」とか「あんたの服見てたんやろ」とか「祭りやし女の子雰囲気よかったしポーとしてたんやろ」という物でした。それはそれでいい一場面として置いておこう。その子は後をつけてきたり、声をかけてくれたのかな。違うなら身近にいる子で他に好きな子を作ろう。そして恋愛をいっぱいしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうのも経験として残しておき、また新しい恋を探そうと思います。

お礼日時:2011/05/30 22:01

>物事が手につかず忘れようとすると胸が痛くなり頭痛がします。


ここまで来るといささか尋常さを欠いています。
何とかしませんと精神的に問題を抱えることになりかねません。

しょうがないことはしょうがないんだ
仕方がないことは仕方がない・・

とにかく諦めが肝心という言葉が古来よりあるのですから
先ずは諦めましょう

それが出来れば割り切って開き直れることがでるでしょう。

その上で、どうせ小さい町の小さいイベントなんだから
毎年同じお祭りにセッセと通えば何とか見つけれるのでは?
という一抹の希望だけは持っても良いんじゃないの?

まっとにかく思い込みも結構なのですが、
あまり深刻にならんようお気楽にいきませう

そんなことで、と言えば失礼だが、一人でいつまでも悶々と
自分の手で自分の首をキリキリ締め上げて、
鬱にでもなってはたまりませんよね・・

参考URL:http://www.okawa.or.jp/tenji/mk2011sp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変申し訳ありません、頭痛は風邪の症状だったようです。

お礼日時:2011/05/30 22:05

基本的に、そういう事は『淡い思い出』として記憶に留めておく程度にしておくことがベストです。


積極的に質問者さんがどうこうしよう(具体的にはその女性を探すとか)とは思わないほうがいいです。


>20代半ばの男ですが、どうしようもないこの気持ちを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?

まぁ結局のところ、諦めるしかないんだけどね。
彼女とあなたの距離感がわかりませんが、実はその女性はあなたを見ていたわけではなかった…かもしれないですし。
※視力が悪い方にそういうケースがあります。その方は特定の誰かを見ていたわけではないのに、「何か用ですか?」と見知らぬ方から言われるケースです。その方はその人の後方や横を見ていたりってこともありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験として記憶しておこうと思います。

お礼日時:2011/05/30 22:18

こんにちは。



それが運命の出逢いだとしたら、きっとまたいつか逢うこと出来ると思います。

これだけ願っているんですから。

奇跡を待ちませんか?


相手の人も、そう願っていてくれると良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

>奇跡を待ちませんか?
はい、奇跡がおこるのを願います。

お礼日時:2011/05/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!