アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

置換(編集、置換(E)の作業ですが、複数の(Space)(空白)を(Tab)扱いにして変換する作業(なんですが、編集。置換、編集と置換、置換)
  検索する文字列 △{2}  置換後の文字列 ^t (^ は(へ)のキー) 検索オプション(ワイルドカードを使用するにレ点)  ※ △{2} の 2 は、(Space)(空白)であり変数である、△は(さんかく と打ち変換しました)、、、という感じで作業したんですが、うまくいきませんが?どこが、変なのでしょうか?このまま、作業しても、結果が0個でしたので、△を、(Space)キー1個に、書き換えて、作業しましたところ、置き換えが終了しました、と、表示されたのですが、t t t t とたくさん表示されました、、、?

A 回答 (1件)

アプリケーション名が記載されていませんが、Wordでの置換のこととして回答します。

スペース2個をタブ1個に置換する方法のようですが、
{2,}は、繰り返しを表すワイルドカードです。
数字の後に「,」(カンマ)が入ります。
△{2,} では、△を2回繰り返すという意味になってしまいます。
△2個を検索して置換するという意味です。
なにかを参考にされたようですが、△はスペースの変わりに用いたものではないでしょうか?

検索対象のスペースは、全角でしょうか、半角でしょうか?
半角なら、半角スペースを入力して、{2,} と入力します。
全角スペースは本文の全角スペースをコピーして、「検索する文字列」に貼り付けて、{2,} と入力します。
または、「特殊文字」ボタンを押して、「繰り返し回数 {,}」を選択して数値を入力した方が、確実に出来ます。
置換する文字列も「特殊文字」の中から選べます。

また、スペースがいくつであってもタブ1個に置換するには、
「ワイルドカードを使用する」のチェックをはずして、
検索する文字列の入力欄をクリックして「特殊文字」の一番下にある「全角または半角のスペース」を選びます。
置換する文字列の入力欄をクリックして「特殊文字」の「タブ文字 ^t 」を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、よくわかりました。