公式アカウントからの投稿が始まります

デートにオススメの水族館を教えてください!


住んでいる地域は都内、移動手段は電車なので日帰りで行ける範囲が良いです


Yahoo!知恵袋で他の方の質問を拝見したところ


*エプソン品川アクアスタジアム
*八景島シーパラダイス
*しながわ水族館
*新江ノ島水族館


が人気のようでしたが
4つの中の特長などが解らなくて決められません

是非教えてください
オススメポイントも教えてくださるととても有り難いです

よろしくお願いします(^^)

A 回答 (5件)

私は葛西臨海公園が好きですね。


施設もきれいだし、広い公園もあるし。

八景島、しながわ水族館も行きました。良かったです。
あとの2つは行った事がありません。
    • good
    • 0

どんなデートにしましょうか?


それにもよります。

エプソン~
広さ、展示数は少なめ。1~2時間で十分回れます。
雰囲気はいいです。ちょっと暗めで大人な雰囲気。
場所が品川駅すぐなので、水族館だけでなく食事やショッピング、映画など
組み合わせたデートになります。
休日ではなく、平日の夕方とかなら、選択肢はここしかないでしょう。

八景島~
今回の候補の中では最大の水族館、というか日本でも有数の水族館の1つ。
展示数も多いし、5万匹の鰯の群れ、ジンベイザメ、シロイルカなど、他では
見られないたくさんの海洋生物を見る事が出来ます。遊園地併設ですが、
水族館そのものもしっかり半日以上はかかりますし、隣接する海の公園には
砂浜もあり。どっぷり1日浸かるならここ。

しながわ水族館
広さは小さめですが、展示数はそこそこ。良くも悪くも昔ながらの水族館。
値段の安さと都心への近さから、休日は家族連れですごい人出です。
イルカショーのスペースが狭いので、土日は席を取るのも大変。コンパクトに
まとまっていて私は好きですけど、デートにはどうかな?駅からもちょっと
あるので、出た後のプランニングが難しいです。

新江ノ島水族館
規模は八景島以下しながわ以上。水族館単体としてもそれなりに楽しめます。
イルカショーのスペースが海を見渡す作りになっていたり、くらげの幻想的な
展示があったり、工夫が見られます。鎌倉、江ノ島と観光地が近いので、
日帰り旅行デートをプランとして、その1つのアイテムとして水族館を使うのが
正解。海が好きなら是非。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問者さまが挙げられた四件の中では しながわ水族館がお気に入りです。
水族館の脇からお船が出ていて、ちょっとしたクルージング気分も味わえます。

後は葛西臨海水族公園でしょうか。
確か大きな鮫が沢山いたような記憶があります。 観覧車もあるので、ちょっとしたデート気分になれるかもしれません。
    • good
    • 0

とりあえず、行った事があるとこだけ



・エプソン品川アクアスタジアム
水族館としては小さい。イルカのショーとか
チューブ状の水槽が良い。鑑賞時間は短め。
映画館が隣接しているので、映画鑑賞とセットにするのが
良いと思います。

・八景島シーパラダイス
改装前に行きましたが、大きい水族館です。
ただ、風が強い日に行くと、ジェットコースターなど
に乗れなかったりするので、天候には注意が必要です。
私は割りと地味な魚や、触ったりできるタイプの
水族館が好きなので、この水族館は好きです。
私が前行った時は小さいサメに触れました。
    • good
    • 0

品川は夜のデートにも使える(デート用に作られたような所なので、親密になるにはいい場所のようです)


八景島はいわゆる遊園地と一緒なので、いろいろと楽しめます。
水族館としての設備を求めるんだったら江ノ島。
手近だと品川・・・かな?

いつ行くかによりますが、池袋サンシャインの水族館がもうじき再オープンします。
「オープンしたてに行く」というのも有りだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!