プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日5月20日に、Amazonで初めて買い物しました。

海外からの取り寄せの商品のためか、
在庫あり2~3週間で発送
とあり、クレジットでの支払いにしました。

その後気になって何度かAmazonのページを見ると
注文日5月20日
発送状況・出品者に確認
となっていて、詳細を見ると
注文日5月20日
発送状況5月23日に発送済み
発送予定日6月13日~6月17日
お届け予定日6月15日~6月22日
となっていて、
クレジットの利用履歴にはすでに引き落とし予定ということで載っています。

コレって、6月15日~6月22日に来るってことですか?
5月23日発送済みになってるのに?

Amazonだからなのか、このショップだからなのかわからなくて質問させて頂きました。

A 回答 (3件)

いや たぶん 日本の会社側は、日付を全部埋めなければならず、発送状況は本当は発注手配日なんだけど、発注手配日ってのが無いので、仕方なく発注手配完了日を、発送状況のとこに書いたんじゃないかと。



まさか 船便とかじゃ。。。
普通 航空便ですから。
    • good
    • 0

どこのamazonで注文したのでしょうか? (日本? それとも海外?)



日本国内であれば発送後2~3日で着くはずなので、20日もかかるなんてことはないですよね。

とにかく出品者に確認したほうがいいでしょう。(本当に発送済みなのかどうか。発送済みであれば1週間程度経っているのに未着であることを伝えましょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazon自体利用が初めてなので
海外か日本かという意味はわからないのですが
私が買った製品が、『海外から取り寄せ』のもので
買った会社は日本の会社です。

うまく伝えられなくてすみません。

お礼日時:2011/05/31 19:56

5月23日に海外で発送して日本のあなたの自宅に届くのが6月15日~6月22日の間に届く可能性があるということではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!だとすると時間的にもそのくらいかかりそうですね・・・ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/31 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!