ニオイの強い防虫剤で保管していた衣料に、ニオイがしっかりついてしまいました。

どうやったらニオイを消せるでしょうか。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前オークションで譲って頂いたカーディガンにものすごく強い防虫剤の匂いが付いてました。

洗濯できない物だったので、とりあえずハンガーにかけて1日外に干しておいたら、ビックリするくらい匂いがとれました。
かなり強烈な匂いだったので、取れたのには本当に驚きました。
あとテレビで匂いが付いた衣類は湿気のあるお風呂場などに干すと匂いがとれると言っていました。
ご参考になればと思います^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

防虫剤によく使われているナフタリンなどは

温度が高いと気化しやすいので、ドライヤーの温風を
吹きかけてみると良いですよ。ただ、近づけすぎると
衣類を傷めるので、30cm位離してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の場合ですが、一度外に干すなどして、風を当てます。

日光を当てても大丈夫なものでしたら、その方がいいかも。
最終手段は、ファブ○ーズですか・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。