アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんにちは!!
オシャレな皆サンのお力を貸して頂きたいです…!!

来週末(6/11)、前から好きな人とデートに行きます。
服装と髪型のリクエストを訊いたら「ショートパンツに黒ストッキング&ポニーテール」と言われました。

お尻がとっっても大きいので、普段ショートパンツはモチロン、デニムすらほとんど履きません・・・。
どんなコーデをしたら全然検討もつかず・・・。
そして、ファッション雑誌も全然読みません・・・。興味がナイ訳ではナイのですが、今無職なので財政が・・・。

どうか、オシャレな皆サンのお力添えを頂きたく、お願い致します。

【スペック】
年齢:27歳
身長:157cm
体重:48kg
バスト:90cm
ウエスト:64cm
ヒップ:90cm
髪色:やや明るい茶色。ゆるふわロング。
顔:二重釣り目。アイラインナシじゃないと「目コワイ」と言われます・・・。カナリの色白。
  デート相手や複数の男友達からは「スッピンの方がカワイー」と・・・メイクヘタなのカモしれません。

普段はフリフリ系、体型がハッキリ出る服を好んで着ます。ギャル服も好きですが、サスガに年齢が・・・。
デートに行く方は「思いっ切りアニメヲタク!!」って感じなので、ギャルやゴテゴテしたのは引かれる可能性が高いです・・・。
好きな色はネイビー、ブルーなど青系ですが、似合うのは「黒、白、ピンク、パステルカラー」と言われます。

いくつか探して、裾がフレアになっているコットン製のショートパンツ(ショーパン)を買おうと思います。(下の画像のネイビー)

http://item.rakuten.co.jp/dreamv/504544/

これならお尻が目立って見えない、OL風だから黒ストッキングも似合いそう、着回しも出来そう、な気がしています。
ちょっと前までOLしていたのでテイストが似たトップスはいくつか持っています。

↑であげた画像のショートパンツ以外にオススメがありましたらゼヒ教えて下さい!!
スカートに見えるペチパンも個人的にはスゴく惹かれるんですが・・・黒ストッキングには合わせにくい気がしています・・・。(↓下の画像)

http://item.rakuten.co.jp/dreamv/501309/

そもそも、パッと見スカートなので、「ショートパンツ」とゆーリクエストに合わないよーな・・・?

あまり時間がナイですし、周りは田畑、お買い物するならジャスコ!!しかナイド田舎なので店頭に行くのも難しく・・・。
元々東京住まいで、デートは東京、それに合わせて3日前には東京帰る予定ですが、直前で買うのも難しいカナーと。
友達に買い物に付き合って貰うにしても、急なので捕まるかどーかわかりません・・・。

服装リクエストなんてされたコトナイので困っています・・・。
いい年齢で恥ずかしいのですが、どうか助けて下さい・・・!!

A 回答 (3件)

ちょっと待て



ショートパンツが許されるのは22歳まで、27歳のオバンがそんなかっこしちゃダメ
(^_^;

ふつーにスカート履いていけばいいんです。

AKB48みたいな若い子だったら許すけど、オバはんはそんなかっこはダメです

好きなのとリクエストは別だよ、勘違いしないで



ペチパン、キュロット、男に最も嫌われるコーデです
なんやスカートちゃうんや、と(^_^;

付き合ってるのなら27歳でも許すけど、付き合う前にこんなかっこをしちゃだめ

このかっこで付き合えるようになったのであれば、それはあなたが好きなんじゃなくて、かっこが好きなだけ、誰でもいい、って事になります



付き合ってから

この回答への補足

質問がわかりにくかったようでスミマセン…。

相手には、「6/11にどんな服装、髪型で行けば良いかな?」ってメールしたら、
「ショートパンツに黒ストッキングが良いな」って言われたんです。
何も相手の好みを勝手に解釈して、「リクエストされた!!」って思っている訳ではありません。

27歳でショートパンツなんて私も恥ずかしいですよwww
ミニスカですらここ2年くらい履いてませんもん。
まぁ、相手は所詮、流行なんて興味ナイヲタクサンだから仕方ナイのカナーとw
私より6コも年上ですしネー。若いコが好きなんだろう、と言うのは感じてますw

でも、自分からリクエストを訊いて、相手にリクエストされたなら応えナイと失礼ですよネー。
相手の希望を無視して全然違う服装をするのは、逆効果な気がします…。

別に、「服装が好みだから」って理由で付き合うのでも構いませんよ。
男の人は外見、容姿をものすっっっごく気にしますから、仕方ナイです。
少なくとも、デート相手からは「カワイイ」「キレイ」「美人さん」と何度も言って貰ってるので、
後もー一押しカナァーという気はしています。
だから、ムダ&醜い努力でも頑張りたいんですよ。

好きな人のために努力するコトはいけないコトでしょうか?

補足日時:2011/06/03 06:57
    • good
    • 0

>服装と髪型のリクエストを訊いたら「ショートパンツに黒ストッキング&ポニーテール」と言われました。



真剣に悩んでおられるのでほほえましく思いますが、髪型のみ、とかどれか一つで十分ですよ。
これならそんなに難しくない、というものを選べばいいのです。

リクエストすれば全部かなえてくれた、となると今後相手のリクエストがエスカレートしていく可能性があります。
たとえば、その次に会うときは、ひざ上20cm以上のミニスカート、薄い透け透けブラウス姿でキャミやシャツは付けないこと.....、などと言ってくるかも知れません。


財政面の事情もおありのようですし、服の方なら手持ち分で類似のものとか、簡単に出来ることだけしてあげればそれでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

全てのリクエストに応えなくて良いモノなんですか…。目からウロコですー。

でも、せっかく時間割いて会う機会を作ってくれたので、出来る限りリクエストには応えたいんですがー。
尽くし過ぎでしょうか?w

これからリクエストがエスカレートして行っても別に良いですよー。
ムリなら拒否するか、スルーすれば良い訳ですし。
なんでもかんでも言いなりになれる程、私も若くありませんのでw

アドバイス通り、出来る範囲で頑張ってみようと思います!!

でも、ショーパンは冬物1つしか持っていないので、金銭的に厳しくても買わざるを得ない感じですネー。

緊張をほぐしてくれるご回答をありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/03 19:14

え!?27歳でショートパンツ恥ずかしいっていう回答にショックを受けています…笑


28歳ですが、ショートパンツかミニスカートかミニ丈ワンピしか着ません…。
身長が低いので、丈が長いとバランスが取れないと言うのが一番の理由なんですけどね。
今は30代でもおしゃれにショートパンツを着こなしてる方がたくさんいるのでいいのではないでしょうか。笑

私も全てのリクエストにこたえる必要はないと思います。
まずここで排除すべきは黒ストッキング…。もう季節はずれです…。
変わりやすいお天気なので6/11の天気がどうなるかはわかりませんが、週間予報を見る限り寒くはなさそうです。

髪型はもし自分でOKなら是非ポニーテールにしてください。笑
でももし自分で似合わないなーと思うならあえて無理しなくてもいいかと思います。

1つだけリクエストに答えるならやっぱりショートパンツですね。
トレンド(というか最早定番ですが)ですし、動きやすいのでお勧めです。
ただし、URLを載せていた2つのデザインはどれも避けた方がいいと思います。
ヒップの大きさを気にされている様ですが、裾やパンツ自体にボリュームのあるものはかえってお尻が大きく見えると思います。
小さく見せたいなら、ショートパンツ自体はコンパクトなものにして、長めやルーズなシルエットのトップスで腰回りを隠した方が断然すっきりします。

一番無難で今っぽく、少しギャルぽさもありながらゴテゴテやセクシーすぎないのであれば、コンパクトなショートパンツに、花柄かボーダーの長めのタンクトップ、それに今年きているかぎあみなどのルーズなニットを上に重ねるのがいいかと。
もしくは同じくコンパクトなショートパンツに、シフォンのチュニックも鉄板ですね。
ただし今年のシフォンのチュニックは、Aラインより腰の部分にギャザーが入っている、丈が短めのまるっこい?タイプなので、ヒップを隠すのには適さないかも。

でも一番大切なのは服装よりも楽しい時間を過ごすことなので、あまり無理しすぎず楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!!

確かに、雑誌の広告を見ると、30代や40代向けファッション雑誌でもショートパンツを取り上げていたりしますよネー。
見苦しくなければいくつになっても履いても構わないとは個人的に思っていますw
いくら若くてもお相撲サンみたいな体型でショートパンツやミニスカは厳しいですもんネ…。
年齢で「イタイ」より、見た目とのバランス的に「イタイ」人の方が気になりますよネw
背中を押されるご回答頂けて嬉しいです!!

やっぱり黒ストッキングはナシですよネ…。最初訊いた瞬間に、「これから夏なのに?!ダサッ!!」って思いましたもんw

ポニーテールは楽チンなのでよくしますwポニーテールは誰にでも似合う髪型だからだいじょぶかと思っていますw
チビですが、子供用帽子がピッタリで、大人用帽子だとブカブカで困るくらい顔小さいのでー。

ボリュームのあるショートパンツは逆にお尻が大きく見えるんですか!!知りませんでした!!
ありがたい回答を頂けて嬉しいです!!
言われてみれば、表面積が大きくなる訳ですから、パッと見大きく見えてしまいますよネ…。
細いモデルサンの画像に騙されるトコでしたw

具体的なコーデのアドバイスもありがとうございます!!
花柄やシフォンはこれからの季節にピッタリで良いですネッ!!
どっちも好きなので、手持ちの中で合うモノを探せるカモしれませんー。
頑張って、太って見えないよーなトップスも探してみますー。

的確&率直なアドバイスをありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/03 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!