プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでこのにきび

こんにちわ。高校二年生の男です。

今、おでこのにきびに悩んでいます。

僕が思うに原因は、汗か、髪の毛だと思うのですが、本来はどのような原因でおでこにきびができるのでしょうか?

対策は何かありますか?

教えてください

A 回答 (2件)

専門的な回答ではなくて、すみません。



私も長々とニキビに悩まされ続けています。
私の場合は過剰な皮脂と、前髪のせいです。前髪を作ると必ずおでこにもできます。

チョコや油ものの食べ過ぎも良くないと思います。
生活習慣も関係あります。睡眠不足とか。でも、直接的な原因は前髪かもですよ。
思春期特有のものかもしれませんが・・・

ニキビで前髪を上げるのが嫌だったら、ニキビの薬を塗っておいてはどうですか?
私は皮膚科へ行きました。
先生に「ニキビを軽く見てるのは、日本人位だ。」と、言われました。

でも、塗り薬をもらっただけだったし、あんまり効かなかったので、今は市販のものです。
痕に残らないように、つぶさないで、おでこを清潔にしてあげてください。
    • good
    • 0

額にできるニキビは皮脂バランスの崩れが原因です。

ちなみに、頬にできるのは不潔だから。顎のラインはストレスか内臓の調子が悪いから。
皮脂バランスの崩れは、きちんとスキンケアできてないからと規則正しい生活をしてないからと歪んだ食生活が原因です。
ようするに、だらしないことが原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!