dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

股部分(内もも)付近に線状の皮膚の凹みができています。痒み等はありません。
初めて見つけたのは1年以上前なのですが、それから長くなっていき、ヶ所も増えました。
患部は皮膚が線状(蛇行)に凹み、所によっては赤黒くなっています。
もしかしたら寄生虫なのではと心配しています。
皮膚科に行くべきなのでしょうか…
お助け願いますm(_ _)m

A 回答 (3件)

痛みゎありますか?


多分それゎ下肢静脈瘤でゎないでしょうか?
実際診察した訳でゎありませんが皮膚科より血管外科を受診することをお勧めします
    • good
    • 0

肉割れではないですかね?



肉割れ
肉割れは男女問わず、おなか・おしり・太もも・ひざ裏などの柔軟性のない皮膚が引っ張られることで生じます。急激な体重の増減に皮膚がついていけず、表皮の所々が薄くなり、皮膚の表面にすいかのようなしま模様の亀裂が現れます
    • good
    • 0

とりあえず医者へいけばいいと思いますよ。


下肢静脈瘤ってことはないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!