プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめに言わせていただきますが、本当にしょうもない質問ですので少し気が引けますが
とても気になって調べても分からなかったのでお聞きします。

標題のCMで最近流れているもので、
平子理沙さんがしゃべる部分なのですが
「顔色がぱっと明るく…」の後、「なっちゃえ」っておっしゃってるように聞こえるんです。
それだけなんですが、普通に考えて「なっちゃえ」はおかしいと思うんです。
たぶん「なっちゃう」なんでしょうけど、みなさんは「なっちゃえ」に聞こえませんか?
そういうふうに意図的に視聴者の引っかかりを狙う演出なのかもしれませんが
あまりにも誰もそれに触れていない(ネットで)のでよけい気になります。

本当にどうでもいいことですが、職場の近くに化粧品売り場があって毎日そのCMが
流れ続けているのを聞いていると次第に引っかかって仕方ないんです…

要はみなさんにはどう聞こえるかと、またその他何かあれば教えてほしいです。
興味なければコメントは結構ですので興味ある方だけよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No1の方が紹介されていたサイトのCMで何度も聞いてしまいました。

最初の1回目に聞いた時は確かに少し雑音が入った感じでご指摘のように聞こえましたが、そこだけ集中して何度も聞いているうちに普通に「なって」に聞こえるようになりました。
結論を言えば何となく聞き流していると「なっちぇ」に聞こえ、集中して聞くと「なって」かも。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか~、「なって」の線が強そうですね。
雑音が入ったことでなっちぇになっちゃったんですかねえ。
そういうことならだんだん納得できてきました。

…今あらためて動画見たんですが、
なぜか「なって」にしか聞こえなくなりました…。
なんでなんでしょう??
あんなに何回も聞いてもなっちゃえみたいにしか聞こえなかったのに…
不思議です。

「顔色が明るくなっちぇ」って聞こえます。

「明るくなって」だと思うんですけれど、何か余計な音が混ざっているような感じ…。

気になって下記で繰り返し聞いてしまいました(笑)
http://www.kanebo-cosmetics.jp/coffretdor/cm/
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうですよね、なってがなっちぇになってる感じかもですね。
私も同じところで繰り返し聞いてました(笑)

お返事ありがとうございました!