アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また今日AKBの選挙とかでテレビが賑わってます。

一部の人間が投票権目当てにCDを百枚や千枚単位で買っているようなので、CD売上げランキングの歴史が塗り替えられます。
こんなやり方で歴代1位などになるとは、、秋元康、恐ろしい人だ。

テレビつけるとバラエティーや音楽番組にAKBがしょっちゅう出ているので見たくなくても目に入ってしまいます。
PVもたくさん流れています。
下着や水着が多くて気持ちが悪いです。見たくないです。
AKBも気持ち悪いけど、制作者の方が気持ち悪い。
秋元康が気持ち悪い。
むしろAKBは被害者のように思える。
彼女達は秋元康の仕事道具にしか見えない。

とはいえビジネスだから秋元康も別に勝手にすればいいし、彼女たちも好きでやってるのなら頑張って下さい。
応援しているファンの人達もこれからも彼女たちの応援頑張ってください。

でも、頼むから私の目の届かない所でやってほしい。
頼むからメディア関係の人、私の目の届かない所にAKBをとりあげてほしい。
これ以上一部のファンの犠牲になりたくない!
と、思うのは私だけでしょうか?

ファンの方以外のご意見ご感想お聞きしたいです。

ちなみに私の周りにはAKB好きと言っている人は聞いたことがありません。
子供受けしてるのかと思いきや小学生の女の子はAKB嫌いと言っていました。

A 回答 (15件中1~10件)

AKBの子たち自身は単に自分がアイドルになりたい有名になりたい


って思ってAKBにはいったんだろうし他のアイドルや歌手の方たちと同じじゃないですか

秋元康さんやAKBの運営をしてる人たちの問題ですよね
ただいろんな方法を考え儲けようとするのは芸能界のみならず
どこの世界でもそうなのでそれを悪いとは思いません

ただまさに今日、AKB総選挙がありますが無駄にCDを買わせようとするやり方は
未成年のファンが多いAKBではやってほしくないですね
今日もワイドショーで少しやってましたが学生がCDを百枚単位で買うって異常ですから・・・

あと目の届かないところでやってほしいのはAKBよりも一部のアーティストと呼ばれてる人たちですね
何を勘違いしてるのか偉そうな態度とってるやつらを見るほうが苛立ちます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか秋元康、せこいですよね。
かしこいんだろうけど。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/09 17:06

AKB48の事ははっきり言ってよく分かりません。


誰が誰だかもわかりませんしw
でも別に不愉快だとも思いませんね。
ただこういうビジネスを発案した秋元康はすごいと思います。
たぶん彼女たち個人個人で売り出しても、ブレークはしなかったでしょうし。

TVで見るのは仕方ないと思いますよ。
AKB48に限らす、売れている人は必ず見かけますから・・・
私が嫌いな人だって出てますが、だからといって出るんじゃ無い!!とも言えませんし、気にしません。
嫌ならチャンネル変えますしねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも単独で出演してたら誰が誰だが分からないかも。
不快に感じたらチャンネル変えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 17:08

50過ぎのオヤジですが、嫁も私もAKB好きですよ。


あくまでも彼女たちもAKBをステップにして卒業し、それぞれタレントなり女優なり歌手なりになればいいわけですね。それぞれ所属事務所も違うって言うのもなかなか面白いです。

 50過ぎのオヤジなのでやっと5名ほど名前と顔が一致するようになりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!!
五人も一致するんですか!?お若いですね!
確かに彼女たちも最終的に幸せになれたらいいかもですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/09 17:11

普通の30歳サラリーマンです。


AKBが選挙しているとかはインターネットのニュースで知りました。
普通に仕事していると、AKBの情報なんかまったく入ってこないので気になりません。

なので質問者様もお仕事されてはいかがでしょうか?
お金もかせげて、AKBのことも気にならなくて一石2鳥ですよ。

あと、会社の同僚は、国の選挙に行った人にAKBの投票権あたえるようにしたら、若い人を選挙によべるんじゃないかとか言ってました。あぁ確かに妙案だと思います。

・・最後にアイドルグループは昔から必ず存在します。いちいち気にしては体がもたないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいちいち反応してたらキリがないですね。
わたし、仕事はしてますけどね。
ただ秋元康のやり方が気に食わないだけかもです。
ちょっと度が過ぎてるんじゃないかって。
実はそこまで気にしてないですけどね。
メディアがつまらないな、と思って。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 17:15

>これ以上一部のファンの犠牲になりたくない!


と、思うのは私だけでしょうか?

私は別になんとも思わないし、犠牲になっているとも思いません。
今、ブームなんだなと。それが今は最高のピークなだけ。
そうなるとファンも多くなるけど、それと同じぐらい。いや、それ以上に
アンチ(批判の声)が多くなるような気がします。
あなたのように思っている方は、全くいないとはいえないでしょうね。
ああ、アイドルも色んな売り方があるんだなと。


勝手にすればいいといっているのだから、それ以上のことを求めるのは
違うと思いますが。
ビジネスでメディアに取り上げないでどうやって売っていくのでしょうか。


ランキングの歴史といっても、週間売り上げの枚数とかだけですよね?
B'zとブッキングしないようにそこは避けられているみたいだし、KinKi Kidsに関してもそう。
ここはいまだに破られていないですから、その点はいろいろ考えられてるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ秋元康のやり方が気に食わないだけなんですけどね。
それだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 17:17

今でも、"オタク"のものという印象は変わっていません。

したがって、AKBは否定的な目で見てます。

そもそも、彼らのほとんどは学生ですよね?学生の最優先事項は学校であり、芸能活動は趣味の範囲の小さなものというのが原則です。
芸能人用の学校があるそうですが、そんなものは存在自体間違っとる訳です。
普通の学校に通い、みんなと同じように学生時代を過ごし大人になってからここに自分の夢を追いかければいいではありませんか!

今のAKBの方々は、半ばフライング状態な訳です。選挙なんて茶番ごとをやらないで、さっさと家に帰って勉強するか友達と外で青春を楽しんで欲しいです。

というか、そもそもアイドルというもの自体に僕は否定的なのですが…どうも、生意気な部分があってカチンときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、オタクのものって感じで気持ち悪い感はあるかもです。
でも普通にファンの人もいると思うので頑張れよって感じです。
アイドルは嫌いではないのですが、ちょっと秋元康さん、やり過ぎかなって。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 17:21

とにかく秋豚の懐が膨張し続けるのが嫌ですね。


今回の売り上げで メンバー一人一人がどのくらいもらえるのか気になるところです。

AKB自体は そんなに嫌では無いのですが
テレビで取り上げられているファンが なんでそんなに はげ散らかしているのとか
太っているのとか 言動が変なのとか思う。
誰が見ても気持ち悪い(略してキモい)と思う。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクな感じの人が多いですよね。
正直、気持ち悪いですね。
でも、彼らの生きがいだろうから、彼らのやってることは否定はしませんが。
秋豚、笑いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 17:24

正直、特徴なさすぎなので名乗ってくれないとどれがAKBだか分かりません。


私は興味ないのでこの程度で、テレビに出ていようと出ていまいと好きにしてくれという感じです。

結局、あなたのように「AKBは・・・」と言ってる人も、彼女らの話題を広げているという点ではファンと同じなんですよ。
ミーハーという意味では変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たったこれだけの感想を述べただけでファンの人達と一緒にしないでください。
まぁ、ミーハーなことは否定しませんが。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 17:26

テレビを見なければ99%は目につかなくなりますよ。

この回答への補足

補足日時:2011/06/09 14:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2011/06/09 17:32

CDの売り方には首を傾げざるをえないけれど、視点を変えてみると・・・


昨今はCDが売れない状況なので、1枚でも多く売れるのならば、製造をしている
工場の人とか働いている人には助かる事なので一概に悪いともいえないですね。
秋元氏がたずさわっているというけれど、実質は企画や作詞などの全体の
草案であって現在は主要メンバーは様々な芸能事務所に所属して
仕事を受けているので、それが花開くは不発に終わるかは我々側次第ですね。
ただ仙台、札幌と将来的には48が結成されていくのでしょうから、
まだまだ売れる売れないの波はあるでしょうが続いていくでしょうね。
実質的には売り上げの7割程度が実数とレーベルの人が言っていましたが、
それでも今の業界では飛びぬけているのだろうか。。
蜷川実花さんが映像を担当すると下着や水着が確かに多いけれど、
男性目線の映像ではないですね。
実際は定番のアイドル衣装での露出が圧倒的に多いですよ。
京都造形大学の有志による製作企画だそうです。
まあ何年かぶりに秋元氏の企画が当っただけの事でしょう。
結成して6年あまりですが売れ始めて3年弱くらいなので苦労も挫折も
あったのでしょう。給料を貰ってる以上はビジネス、仕事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、確かに経済効果はありますよね!
それはいいことかも!?
ここは大人しく静観することにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/10 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!