アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイド携帯のXperia X10を使用しています。最近、"この道昔通った気がする"や、"あれっこの景色ってデジャブ?"というような経験が増えてきました。(記憶力が低下してるのかも)そこで携帯で場所を常に記録して保存できるアプリを探しています。GPSを使ったものは良く見掛けますが、バッテリーをすぐ消費してしまうのであまり実用的ではありません。携帯の電波の三角形やWifiで場所を記録してくれるアプリを探しています。ただ、これから生涯記録したいと考えているので保存したデーターはパソコンやマックでも保存できて汎用性のあるものが希望です。アンドロイドのアプリが多すぎて探しきれなかったので、おすすめなアプリを教えてください。

A 回答 (1件)

携帯電話の三角波、それがGPSだから無いよー (^_^;

別途GPSロガーを買いましょう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯電波の三角波ってGPSのことだったんですね(;´Д`)
近くの電波塔から電波を3つ拾って三角形にして中心を適当に割り出すんだと勘違いしてました。GPSだと余計に電池を消費するけど、携帯電波はどちみち常にオンになっているので、それで位置が記録できたら常駐できるのになーと勝手に想像してしまってました。
GPSロガーは知りませんでした。ガーミンの様なGPSではなく、記録するだけのものもあるんですねー。検討してみたいと思います。