笑えて、楽しくなるような音楽(ジャンルは問いません)を集めて、自分でコンピレーションアルバムとしてCDを作ろうと思うんですが、そのような音楽を知っている方いませんか?
 できることなら、洋楽がいいんですが、邦楽でも面白そうならなんでもいいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

まだ締め切っておられないので追加です。


They Might Be Giant
ヘンな歌ばっかり歌う人たちです。「イスタンブールは昔コンスタンチノープルだった。なんで名前変えたかはトルコ人の勝手」みたいな歌とか。
    • good
    • 0

伊武雅刀の「子供達を責めないで」も笑えます。


最初は冷静なのがだんだん興奮してきて取り乱してしまう様子が最高です。
下記のサイトで一部を試聴できますが、最後まで聴かないと面白くないかも。

参考URL:http://www.labelgate.com/servlet/PackageSpecialP …
    • good
    • 0

洋楽ならビートルマニアなら思わずにんまりの「ラトルズ」をお勧めします。

見事としかいいようのないできばえだと思います。邦楽でしたらなぎら健壱の「悲惨な戦い」をお勧めします。
    • good
    • 0

和ですが、やってる曲は洋物です。


AKIHABARA ELECTRIC CIRCUS の
『TV』(CT32-5439)
『Air=Con』(CT32-5472)
生産中止で入手困難です。あなたがどこで笑うかですが…。

洋物では
Skeewiff の『Miniskirt』(RBCS-2014)
日本ではプレステの「ビートマニア」で有名です。こちらもどのへんで笑うかはリスナーによります。
    • good
    • 0

すみません邦楽です。


大滝詠一及び彼のプロデュース作品にはニンマリできるものがいろいろあります。
その中で最高傑作と思われるのは「LET'S ONDO AGAIN」に収録されている「呆阿津怒哀声音頭」ではないでしょうか。
読み方は「ホワッド アイ セイ オンド」です。
作曲者は「礼茶亜留守」(レイチャールズ)。
歌詞を書けないのが残念なのですが、最初から最後までこの調子です。
是非お聞きください。

 
    • good
    • 0

TMN(TM NETWORKではない)のドラマーとして活躍した阿部薫が97年にリリースしたALBUM「心に太陽」の8曲目。

タイトルは「OFF REC」。

皆さんご存知のあのプロデューサー、こ○○○○やについて、彼と私、実はpi~~~~~~~~~~・・・なんです、というような歌で、一番大切な部分には全部P音が入っています。
ちなみにこのCD、帯に「TKファミリー,最後の小物がデビュー」と書かれています。
    • good
    • 0

洋楽ですね。

笑えるモノですね。それなら'Weird' Al Yankovicでしょう!! 日本ではマイケルジャクソンの'Bad'のパロディ'Fat'ぐらいしか知られていませんが,あらゆる曲をパロりまくり,くだらない内容の歌を創作する天才だと思っています。

アマゾンとかでAl Yankovic,あるいは「アル・ヤンコビック」で検索してみてください。ベスト版もあるようです。

今年'Poodle Hat'というCDが出て,さっそくエミネムやアヴリル・ラビーンのヒット曲がネタにされていました。が,前作のRunning with Scissorsの方が私は好きかも。'American Pie'が映画「スターウォーズ」のダースヴェイダーの子ども時代を歌う曲になってしまってました。

それから,ほとんど毎回CDに入っているヒット曲のポルカバージョンメドレーも笑えます。たとえば,ローリングストーンズの名曲の数々が,アコーディオンの演奏でノリノリのポルカになっちゃうんですからね。これは歌詞がわからなくても雰囲気で笑えると思います。

とってもくだらないのですが,どんな曲でも歌えてしまうすごい歌手なんじゃないかと思っています。熱く語ってしまいましたー。
    • good
    • 0

クラシック畑から。



ピアニスターHIROSHI 「展覧会のエッ!?」
「誰でもピカソ」に出ていた人なんですが、クラシックに
演歌あり、ビートルズあり、(別のアルバムには)水戸黄門
ありと、何でもからめて弾いちゃう人です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

本当は、清水ミチコのピアノCDがあったらこれも凄そう
なんですけどね。


P.D.Q バッハ 「1712年」
あのバッハの隠し子、という設定だけど生まれた年は
バッハより前、という怪しい設定の現代の人。
残念ながらこのアルバム、絶版だそうです。しかも英語。
チャイコフスキーの1812年をアルプス一万尺化してしまう
恐ろしい表題曲がおすすめ。


J-POPSならば#3の方お勧めの
「ブリトラ」「王様」に1票ずつ。

「王様」には女性版「女王様」もありました。そういや。

あと、洋楽オチョクリ系でしたら、「DANCE-MAN」も
お勧め。
どのアルバムだったか記憶が定かじゃありませんが、
「いつもゴールデンかラブラドール」は涙なしには聞け
ません(?)
有名なのは「ダンス部 部長南原」とか「ワンボックスの
オーナー」とかですね。
    • good
    • 0

古いし 演奏だけですが



スパイク・ジョーンズはいかが
    • good
    • 0

完全に洋楽ではないので、「自信なし」にします。



私がいつもカラオケで「笑いネタ」に使うのが

■「ブリーフandトランクス」というユニットの歌。
 クラシックのパロディからオリジナル含め、
 「うまい」ハーモニーに、
 「そりゃねーだろ」という歌詞を合わせた
  クセモノな二人組み。
検索ですぐヒットします。

■ハナ肇の歌。
スーダラ節、ハイソレマデヨでおなじみ。

■王様
いわずと知れた「直訳」の洋楽。
ビートルズ、ローリングストーンズなんでもこい
直訳なだけなのに笑える。

後は「ヨーデル食べ放題」とかですか。

幻の音源ですが、「日本国憲法前文の歌」は、日本国憲法前文がそのまま歌詞になっているだけの歌のわりに、妙に笑えます。

思いついたらまた書きます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【人材派遣会社】マネーの虎の南原社長が経営する人材派遣会社を教えてください。

【人材派遣会社】マネーの虎の南原社長が経営する人材派遣会社を教えてください。

Aベストアンサー

株式会社LUFTホールディングスです。

元々の南原竜樹社長のオートトレーディングルフトジャパン(株)からの社名変更です。

ルフトって、ドイツ語で「空」のことです。

グッドウィルの医療派遣の株式会社プレミア・メディカルケアを買収して株式会社ルフト・メディカルケアというグループ企業を持っています。

昨年から名古屋から東京の虎ノ門の第一ビルに本社が移転しました。

QR&Bのコンピレーションアルバム

R&B系のを最近聴くようになって、今はいろいろな人の曲を聴いてみたいと思っています。そこで、やっぱりいろんな人のならコンピでしょ!と思っているのですが、オススメのCDを教えてください!!年代、男女は問いません。
ちなみに私は2 worldzのu gotta beから入りました。private showなんかも好きです☆

Aベストアンサー

ベタに「I love R&B」シリーズとか。
「WOMAN」シリーズとか。
邦楽では「Smooth」シリーズとか。

まぁこんなところじゃないですか?

Qマネーの虎の南原社長

何日か前の朝の番組で新聞の見出しをチェックすると言うコーナーで
マネーの虎に出ていた南原社長の会社が倒産寸前?とか言ってたような気がしたんですが本当ですか?
芸人ののど自慢の番組で優勝者に外車を提供してたのを見たので気になっているのですが。

Aベストアンサー

こんにちは
これですか?

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/topics/index/27726/1.html

Qこのような音楽のジャンル名

添付の動画を参照していただきたいです。
このような音楽のジャンル名を教えてください。

また、同ジャンルでおすすめの曲がありましたら、ぜひお教えください。

http://www.youtube.com/watch?v=YY-ZMJdm6nw

Aベストアンサー

>このような音楽のジャンル名を教えてください。
「エレクトロ」だと思います。

>同ジャンルでおすすめの曲がありましたら、ぜひお教えください。
youtubeなどで検索すればたくさんありますので、お気に入りを見つけてください。

Q【漫才コンビのウッチャンナンチャンのコントが面白いのは内村光良、南原清隆が書いているんじゃなくて内村

【漫才コンビのウッチャンナンチャンのコントが面白いのは内村光良、南原清隆が書いているんじゃなくて内村光良の実弟のプロの放送作家の内村宏幸が書いてるから面白い?】


ウッチャンナンチャンは漫才が出来ない。

コントしか出来ないのは弟の内村宏幸はコントしか書けないから。

って本当ですか?

Aベストアンサー

ちょっと偏見が混じってますけれども。半分あっていて半分あっていないくらいかな。
そして実弟ではない。従弟

Qこのような音楽のジャンルは??

このような音楽のジャンルは何と言うのでしょうか??
最近こういう音楽を求めてるんですが、どのように検索すれば良いかわかりません。。
よろしくお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=2hjwcvMJMkA

http://www.youtube.com/watch?v=2hjwcvMJMkA

Aベストアンサー

前半の曲は、ジャンルで言えば「ディキシーランド・ジャズ(Dixieland Jazz)」と呼ばれるスタイルです。
#1さんが書かれているように、「ニューオリンズ・ジャズ(New Orleans Jazz)」と呼ばれることもあります。これは、アメリカ南部の港町ニューオリンズで盛んに演奏されたことからこのようにも呼ばれるのです。曲名はわかりません。
http://www.youtube.com/watch?v=MvjiCW9sUuQ


後半の曲は、ジャンルとしてはやや曖昧ですが、「スゥイング・ジャズ(Swing Jazz)...スイング・ジャズとも言う」に近いスタイルの演奏と言えるでしょう。
曲名は「トゥー・クロース・フォー・コンフォート(Too Close For Comfort)」という曲で、1950年代に作曲された古いスタンダードナンバーです。
※スタンダードナンバー = 時代を超えて演奏され続けているジャズの名曲のこと

http://www.youtube.com/watch?v=FNVp_Ovr1Jk
http://www.youtube.com/watch?v=VqPpYismGP0

前半の曲は、ジャンルで言えば「ディキシーランド・ジャズ(Dixieland Jazz)」と呼ばれるスタイルです。
#1さんが書かれているように、「ニューオリンズ・ジャズ(New Orleans Jazz)」と呼ばれることもあります。これは、アメリカ南部の港町ニューオリンズで盛んに演奏されたことからこのようにも呼ばれるのです。曲名はわかりません。
http://www.youtube.com/watch?v=MvjiCW9sUuQ


後半の曲は、ジャンルとしてはやや曖昧ですが、「スゥイング・ジャズ(Swing Jazz)...スイング・ジャズとも言う」に近いスタイルの...続きを読む

Qマネーの虎に出ていた南原社長の車

タイトル通りで少し昔の話になりますが、外車販売の会社の元(?)南原社長が自家用車で地下駐車場で乗り付け、吉田栄作とあうシーンで、車がユーナスロードスターみたいな小さな車だったのがすごく以外で驚きました。社長といえば大きな外車を乗ってそうなイメージしかないのですが、あの車は彼の特別な愛用者だったのでしょうか?

Aベストアンサー

↓同じく見てませんでしたが、フィアット バルケッタ???

参考URL:http://www.carsensor.net/E_import/040701_FI/

Q本当にマニアックな音楽・音楽ジャンルって?

最近になって持っている音源の数もそれなりになってくると同時に、身近にいる知り合いが自分の二倍以上の数のCDを持っていたりして「う~ん」とうなっていたのですが よくよく考えれば僕やその人が持っている全音源を簡単に超えてしまう数の音源が毎月リリースされていると思います。

マニアックだ、と言われているミュージシャンの人たちも 日本でなければ、とか、とある(ネット上でもそうでなくても)コミュニティだけで熱狂的に盛り上がっている、だとか、雑誌に載っていなくても載っているそれと同じくらいのセールスがあったりなかったりだと思います。

売れてないけど良い音楽を聴きたいから、マニアック層を聴いたり
単に詳しくなりたいから聴いていったりすることも今後あると思うのですが…

長くなりましたが質問です

●本当に、普通に生活しているうえでは全く耳に入ってこない音楽の種類、ジャンルっていうのは存在するんでしょうか

マニアックだけどすっごい良い、とかある程度売れてる音楽にはないクセだとかはあると思うんですが、
本当に普通に音楽を聴いていてカテゴライズできない音楽がマニアック層に存在するかという質問です。カテゴライズの必要性だとか、メジャーシーンにもカテゴライズできない音楽がいっぱいあるとか、そもそもジャンルって?っていう話になる気もしますが、

カテゴライズできない音楽@マニア層 ジャンルとしてなりたっているんだけどマニア層にしか知られていないジャンル
を教えてください。ないならない!と言ってもらって構いません。

長いな…また嫌われるwではお願いします

最近になって持っている音源の数もそれなりになってくると同時に、身近にいる知り合いが自分の二倍以上の数のCDを持っていたりして「う~ん」とうなっていたのですが よくよく考えれば僕やその人が持っている全音源を簡単に超えてしまう数の音源が毎月リリースされていると思います。

マニアックだ、と言われているミュージシャンの人たちも 日本でなければ、とか、とある(ネット上でもそうでなくても)コミュニティだけで熱狂的に盛り上がっている、だとか、雑誌に載っていなくても載っているそれと同じ...続きを読む

Aベストアンサー

音楽の趣味は思想やライフスタイルが反映されるので、
気になる選曲をする人がいるなら、その人を調べれば良いと思います。

音楽ジャンルは分けると確かに効率的ではありますが、
自分の趣味をCD屋の棚の都合で仕分けるってのは、どうなんでしょうね。
メジャーとか自主制作も、それは作っている方の都合であって、聴く方にとっては知った事ではないです。
自分の望む音楽があるなら、人の都合に振り回されて決めるのは
僕はどうかと思います。
それもまた僕の判断でしかないですが。

Qダウンタウン松本のお笑いを理解したい

私はダウンタウンの松本さんをテレビで見てて、「おもしろい!」と思ったことがないのですが、松本さんはファンも多く、多くの方から評価されているようです。
「松本をおもしろくないと言う人は、松本の笑いを理解できてないだけ」という内容を、ネットなどでよく見かけるので、やはり私が「松本さんのお笑い」というものを理解できるレベルにないのかなあと思い、どなたかに言葉で説明してほしいと思いました。
一応、数年前は「ごっつええ感じ」をいつも見てて、「ガキの使いやあらへんで」も深夜にたまに見てます。「ダウンタウンDX」もたまに見てます。前は「松本紳助」もたまに見てました。「○○な話」を見ることもあります。ダウンタウン松本さんのお笑いを理解するには、他にどの番組を見ればいいでしょうか?松本さんの映画を見ればいいですか?
漫才時代に松本さんは知らないので、その頃に「松本さんの笑い」のヒントがあるなら教えてください。


私は、普段はCOWCOW、タモリ、ダチョウ倶楽部、村上ショージ、宮川大輔、ユートピア、小島よしお、南海キャンディーズ、チュートリアル、ガリットチュウ、やしきたかじん、山口智充、さまぁ~ず、小木、ロバート、藤井隆・・・などが好きです。
松本さんの笑いを理解できるでしょうか。

同じようにテレビで松本さんを見てても、自分だけが松本さんの笑いを理解してないのが悔しいです。
松本さんの笑いの「価値観」?みたいなものがあるなら教えてください。お願いします。

私はダウンタウンの松本さんをテレビで見てて、「おもしろい!」と思ったことがないのですが、松本さんはファンも多く、多くの方から評価されているようです。
「松本をおもしろくないと言う人は、松本の笑いを理解できてないだけ」という内容を、ネットなどでよく見かけるので、やはり私が「松本さんのお笑い」というものを理解できるレベルにないのかなあと思い、どなたかに言葉で説明してほしいと思いました。
一応、数年前は「ごっつええ感じ」をいつも見てて、「ガキの使いやあらへんで」も深夜にたまに見て...続きを読む

Aベストアンサー

無理に理解しなくてもイイんじゃない?
好き嫌いは好みだから…(*^o^*)。

Q邦楽シングル&アルバム売り上げ枚数

邦楽シングル&アルバムの売り上げ枚数を知りたいのですが、
どこかに公開しているサイトはないでしょうか?
順位はいろんなところに載っているのですが、
売り上げ枚数まで載っているところが全く見つからないもので。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この2つのサイトは便利だと思います
どちらもオリコンのデータに基づいて作られています

http://www.ksky.ne.jp/~yamag/

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/index.html

参考URL:http://www.ksky.ne.jp/~yamag/      http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/index.html


人気Q&Aランキング