アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談というか、異性間の話なのでこちらへ質問しました。

職場に仲の良い弟のような存在(男兄弟が居るわけではないので、あくまで私から見ると「弟みたいな存在」ということです。)の後輩が居ます。
歳の差(6つか7つ)がある割に仲が良く見えるためか、時々先輩にからかわれたりしますが、彼は「付き合うなら同年代か年下がいい」と話していたこともあるので、特に気にしていなかったのですが。

最近、一緒の勤務だとなんだか視線を感じます。特に私が他の男性同僚と話していたりすると。
また、遠くでこっちを見ながら話していたりもするので、「私なんかまたヘマしたかしら?」「なんか変なものついてる?!」と気になります。
近距離に居る時はつついてきたり、軽くペシッと叩いてきたり。目の前すれすれを通ったりもするのでそんな時は「危ないじゃない(笑)」と注意しますが。

彼、かまってほしいんですかね?確かに私はかまってあげる方だとは思いますし、時々かわいい(ってサイズじゃないんですが^^;)とは思いますが、周囲の先輩・後輩たちに誤解されたり、からかわれたりしたら彼がかわいそうかな~って思いまして。

A 回答 (2件)

NO.1です。

これって言えるのが僕にもないんですけど、聞き方によっては、質問者様が好意(恋愛対象として)を持っていると思われる可能性もあるんで、難しいですよね。

直球で、視線を感じるけど、ヤキモチ妬いてる?とかなら当たり障りないかなと思いますが、僕自身、ほとんどそういう経験がないもんで(職場がライン作業なんで、よそ見してたら大変な事になりますんで・・・)、大した回答が出来ません。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ^^もう一度お答え下さっただけでありがたいですm(__)m

ヤキモチ系使えそうですね(笑)
まぁ、直球でヤキモチって言葉を出すのはまずそうですが^^;
からかい半分くらいでは聞けそうなので、機会があったらその話題ふってみます。ただそれだと冗談で返されそうでもありますが…。
最近冗談だけじゃなく、励ましてくれたりもするので、社会人としても成長しているゆえ、うまくかわされる可能性も無きにしも非ず…。とにかく試してみようかな(笑)

…ちょっと話そらしますが、たしかにライン作業の職場でしたら視線を感じてもよそ見はできないですね^^;(ライン作業のバイトしたことあるので)

アドバイスありがとうございました^^

おはようございます。

30歳代男性です。僕もそんな感じの女友達が2人(いずれも40歳代)いるので、参考にしてもらえればと思います。

女友達は、質問者様の後輩さんほどの年齢差はないですが、仲良くしてもらってます。決まって言う事は、弟みたいって言われます。実際、1人(既婚者)は、実の弟さんと名前も同じなんで、余計にかわいく思ってくれてるようです。もう1人(バツ1)は、同じ職場で、こちらは、僕から話しかけることはほとんどないですが、相手から仕事中にちょっかいを出されたり、休憩時間に仲良く話をしたりしてるので、周りからは結構怪しまれたりしてます。

たまに遊びに行ったり、食事行ったりしているのか分かりませんけど、後輩さんは、かまって欲しいのもあると思いますが、一種のヤキモチじゃないですかね。でもそういう状況になってくると、質問者様を恋愛対象の女性として見始めてる前兆のような気もしますね。誤解されてかわいそうと思うのは、後輩さんの意識の問題と思いますが、それをうれしいと思うかもしれませんしね。優越感というか、これだけ仲が良いんだぞって感じで。

僕もそうですが、今まで数人の女友達が出来ましたけど、お互いどちらかが恋愛対象で相手を見てしまうと、良好だった関係が突然崩れます。お互いがぎくしゃくしてしまうんですよね。それでどちらからともなく連絡を絶ってしまうパターンもありました。特に僕の場合、既婚者の方がほとんどでしたので、いろいろ愚痴、相談を聞いてあげると、惚れられる場合もありましたので、断るのに苦労しました。

女性の直感は、かなり鋭いと僕は思ってるので、質問者様が、後輩さんに勘違いされない程度にカマをかけてみて、恋愛対象とした目で見始めてるのか確かめてみてはいかがですかね?で、質問者様が、後輩さんと恋愛しても良いと思うなら、そういう方向に持って行けば良いし、その気がないなら、ビシッと一線を引く気構えがないと今の関係はなくなってしまうと思います。

長文失礼しました。

この回答への補足

>女性の直感は、かなり鋭いと僕は思ってるので、質問者様が、後輩さんに勘違いされない程度にカマをかけてみて、
>恋愛対象とした目で見始めてるのか確かめてみてはいかがですかね?

全く自分に関係のないものに関しては直感働くのですが、自分対誰かとなるといまいち鈍いです。
ゆえに、「勘違いされない程度のカマかけ」ってどんなのがいいんでしょう??
もしよろしければちょっと具体的に教えて頂けるとありがたいな~なんて思います^^;

よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

tecnaGPさんは女性側からちょっかいを出される側なんですね~。まぁ、私も時々ちょっかい出しますが、不意をつかれて恥ずかしいのか、びっくりするのか、赤くなってたりいいリアクションくれるので、余計にいじりがいがあるというか・・・^^;

>たまに遊びに行ったり、食事行ったりしているのか分かりませんけど

これはしたことありません。職場の皆での飲み会などはありますが。
ずっと会っていない彼女(笑)がいる(「いた」に変わっているかもしれませんが、確認とったことなくて^^;)っていうのもあり、たとえずっと会っていなかろうが、彼女が居る異性と食事などは行くまいと思っているので(誤解されて噂になるのもどうかと思うので)。
彼女が確実にいない状況でしたら遊びに行っても楽しい相手だとは思いますが♪

誤解をどう思っているか、ですが、どう思っているんでしょう?^^;
先輩が私たち二人をからかったことに対して私はあえて全力否定するよりは、冗談ぽく「そうなんですよ~バレちゃいました?」くらいに返した方がかえって誤解されにくいと思い、そうしているのですが、こういうやりとりをしている時、彼の方は否定するでもなく嫌な顔をするでもなく、微笑んでいますので、あんまり気にしていないように感じます(笑)

・・・お礼欄に書きつつ、改めていろいろ思い返してみてもまだいまいちよくわからないですね^^;
ただかまってほしいなら今まで通りかまってあげるつもりなんですがね^^;恋愛感情を持たれているとなると、ちょっと考えてみた方がいいのかな(いろんな意味で)とも思っているので。

お礼なのに長くなってしまいましたが、回答ありがとうございました^^