推しミネラルウォーターはありますか?

彼氏の兄が結婚しました。できちゃった結婚です。 彼女はストレス性の持病を持っていて体調を崩しやすいため彼女の実家近くに住んでるそうです。
交際期間は7ヶ月くらいで、彼氏が去年の夏に帰省した際、『結婚したい』と言っていたそうですが、その後すぐ妊娠発覚。

正月に帰省した際、彼女の体調が優れないので結婚の話がなかなか進まず、籍は入ってない段階だったそうですが、『まだ籍入ってないから別れられる』『子ども出来てなかったら結婚してない』とか言ってたそうです。

話を聞いていて、できちゃった結婚てこういうもなんかな?って思いましたがどう思いますか?

発言が変わったということはやはり一年程度の交際期間じゃ相手のことよく見れてなかったってことなんでしょうか?

『結婚したい』と思ってた相手なのに実際結婚となると気持ちは揺れてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

口先だけで「結婚」って言う人もいますね。
現実というより、イメージだけで言っているというか…。

そういう人だとして、その後彼女がつわりで思うように遊べないとか優しくしてもらえないとか、お金がかかることがいろいろ出てくるとか、そういうことで嫌になって、また軽々しく結婚について語っている、ということでは。

「実」のない男性、まだ子供、そういう感じでは?
    • 0

「マリッジブルー」ってやつじゃないでしょうか。

女性特有といわれているみたいですけど、男だって同じです。

ただ、いくら家族同士の会話とはいえ
『まだ籍入ってないから別れられる』
『子ども出来てなかったら結婚してない』

というのは無責任すぎる気がしますが・・
    • 0

恋愛感情<<<現実の生活

事実はこうですから。それに直面していると言うことでしょう。
だから「結婚制度」が作られたのでしょうから。
女性の場合は子供への傾斜が強いから少々の不満も乗り越えようとしますが、
男性はそこまで子供への思い入れがないから、簡単に弱音を吐いてるんですよ。

ただね、どうあっても、それが変わらないのだから、今好きになったこの人とやっていこうと気が付くかどうかなんです。それをね、

恋愛感情>>>現実の生活

こういう女性がいるに違いないと思うから、結婚する気はなかったの、結婚後の離婚騒ぎが起きるんですよ。
まぁ仕方がないですよ、恋愛中は、
恋愛感情>>>現実の生活 こうだったんですから。
    • 0