エクセルで表などを作り、ツールバーの電子メールボタンをクリックすると、前はイルカが「添付にします?それともそのままおくっちゃいます?」というようなことを聞いてきたのですが、
今は有無を言わせずそのままコピーを送信画面になります。添付にしたいのですが、どうしたら戻りますか?ちなみにoutlookexpressで添付すれば送れますし、ファイル→送信→メールの宛先(添付)でもいいのですが、毎度のことなので手間を省きたいのです、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

シャープです。

追加で。ファイル⇒送信⇒メールの宛先(添付ファイル)が表示されないときは、ツール⇒オプション⇒全般の添付文書として送信するがオンか確認してください。

この回答への補足

補足ですが、新規BOOKを送信しようとしたら、ちゃんと
イルカにどっちにするか聞かれました。
治ったーと思って、実際添付で送信したいBOOKを
開いて、電子メールボタンを押すと、やっぱりシートの送信になります。なぜでしょう???

• 0

エクセル⇒ヘルプ⇒officeアシステントを表示で出てませんか?。

参考URL:http://www.sunrex.co.jp/mm/other/o5.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
イルカは常にでてるんですが、ツールバーの電子メールボタンをクリックしても、何も言ってくれないんです 涙

以前は、「電子メール」をクリックすると、添付にするか、画面のまま送るか選べたんですけど・・・今は強制的に画面の送信になります。
ちなみにファイル→送信→宛先(添付)は普通に出来るんですが、以前のように電子メールボタンを押して添付したいのですが、どうしたらいいでしょうか??

• 0