これ何て呼びますか

夜な夜なパソコンで閲覧しているようです。
夫はパソコンやインターネットには詳しくなく、どこかのアダルトサイトを見ていたとしても、閲覧履歴を消すという事はありえないんですが、見ていた翌日私が履歴をチェックしてもそういうサイトは全くありません。ただ、一つ、気になっている事は、履歴に「shop epson」というのがあり、クリックしてみると、左上に小さな、広告バナーが出てきてクリックはできません。
それが、夫が閲覧した翌日には必ずあるんですが、何か関係あるのでしょうか?
ちなみにうちのプリンターはepsonですが、使うときしか繋ぎませんし、最近はほとんど使ってません。
あと、パソコンでの閲覧ですが、インターネットのサイトやDVD以外で動画を見れるものって何かありますか?
家の中の物は全て私が掃除や整理をしているので今までそういったDVDが見つかった事はありません。
また、パソコン内のドキュメント等仕事で使用したものの中にも怪しいものは一切ありません。

A 回答 (1件)

なんかもう「私に隠れてアダルト動画を見ていないと許さない!」という勢いですが……。


探すこと自体が目的化してません?

エプソンのプリンターを使っているのなら、
履歴に「shop epson」があるのは別に気にしなくて良いと思います。
パソコンの起動時や一日一回、あるいは数日に一回のペースで
ドライバのアップデートなどがないかなどを、自動的に通信して調べる、
ということはよくあります。

>あと、パソコンでの閲覧ですが、インターネットのサイトやDVD以外で動画を見れるものって何かありますか?
うーん、外で保存した動画をUSBメモリに入れて自宅PCで再生とか?


それはそうと、アダルト趣味の探索は深追いすると
典型的なヤブヘビになりやすいので気をつけてください。
ノーマルなものなら話はスムーズで簡単だし、
ロリコン等、将来子供が出来たときの犯罪に繋がりそうなものなら別れる方向でこれもまた簡単に話が進みますが、
問題は犯罪に全く繋がらない、しかし確実に変態な趣味が見つかった場合です。

変態趣味は「やめる」ということが非常に難しい、あるいは不可能な場合が多いため
いわゆるスカトロ、SM、極端な熟女嗜好、ニューハーフ、エロアニメその他などといった
特殊嗜好のものが発掘された場合、自分はどうするかという対応を
あらかじめ頭の中で考えて決めておくと、いざという特にパニックにならず冷静な対応ができるので、良いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB・・・そういうのもありますね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/12 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!