プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学3年生(4月から4年生になります。)の息子が、年明け頃から、YouTubeで台湾のチアガールさんを見るようになりました。



野球が好きなので、おそらく初めは楽天つながりで表示されたのだと思います。

初めは微笑ましく思ったのですが、毎日のように見るようになっていき、3日前からトイレに持ち込んで見るようになりました。
息子には家族用のiPadをリビングで使わせていて、トイレに持ち込むのは初めてでした。

さすがにいかがなものかと思い、閲覧履歴を見たところ、大量にチアガールさんの動画を閲覧していました。

http://youtube.com/watch?v=l9kJKEC7KC4

2日目から、台湾だけでなく、韓国のチアさんも閲覧していました。
http://youtube.com/watch?v=EarEI_hhaRE&t=3s
そしてダンスをたくさん閲覧した後、最後にダンスではない動画を閲覧していました(台湾チアさんのショート動画)
https://m.youtube.com/shorts/VgyRG8uMJwc
1日目はトイレの時間は15分くらいだったのですが、2日目は30分を超えていました。

3日目の今日も、台湾、韓国のチアさんを大量に閲覧して、最後に同じショート動画を再生していました。
トイレの時間はもう50分近くなっています。

検索履歴には何も入っていなくて、おそらくひたすら関連動画をクリックしているのだと思います。

センシティブなことかと思い、まだ何も伝えていません。
これまで、息子が異性に興味を示したことはなく、本当にびっくりしています。

何か私から息子に伝えるべきでしょうか。
シングルマザーで男親に頼ることができません…。

(ちなみに、iPadは YouTubeにしか使っておらず、息子にインターネットで検索する習慣はありません。なのでYouTubeしか見ていないのだと思います。)

質問者からの補足コメント

  • 覚えている可能性はあると思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 20:50

A 回答 (3件)

あなた自身が色々教えてあげたらどうでしょう。

    • good
    • 0

オナニー覚えてしまったらもう止めるのは不可能ですよ


ちなみに僕は小3か小4の時父親の無修正ビデオあさって見るのが日課でした
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ハマってしまっているものをやめさせることは難しいと思います。


禁止しても隠れて観るかもしれません。

一時的なことと思うしかないです。

知らなかった頃には戻れないですし
いつかは通る道ですから。
哀しいですが、成長は止められません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています