電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平日の朝に用賀インターから高速に乗りキッザニア(豊洲)までいきます。
現地に8時前後につきたいのですがどのくらい時間をみればよいでしょうか。
道路が混み出すのは何時ごろですか?また、まったく渋滞せずいける時間、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

用賀ランプへは遅くとも7時前には入っておきたいですね。理想は6:30前後でしょうか。
6時台までに用賀に入れれば渋滞する可能性は低いと思います。

このルートの渋滞ポイントは3号渋谷線の大橋JCT付近と都心環状線の一ノ橋JCT合流付近、そして芝公園~浜崎橋JCTあたりでしょうか。

大橋JCT付近は下馬からのアップダウンによる速度低下、一ノ橋JCT付近は目黒からの合流によるもの、芝公園付近はカーブの連続区間による速度低下が主な要因です。
ただしいずれもいわゆる「動く渋滞」です。

芝公園を過ぎれば、出口(豊洲・台場・銀座・新富町・枝川)までは順調に行けます。

では、お気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

6時30分に用賀から乗りました。
どこも渋滞せず、7時過ぎには豊洲に到着できました。
アドバイスありがとうございました。

早朝に、高速バスで到着する人を迎えに行くことがあります。

新宿や東京駅、品川です。

五時半位には、到着場所に車で行くのですが、どの場所も全く問題なくスムーズです。
六時前後に到着してから、郊外に向けてはすいているのですが、都心に向かう車はすでにびっしりと渋滞。

という経験上、6時には都心を通過している方が良いと思います。
都心から郊外の方向は、渋滞しないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
6時30分に用賀からのりましたが運良くどこも渋滞せず目的地へつくことができました。