プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、彼女と別れました。
昨年暮れから、彼女から「別れたい」と言われ、
今年1月にお互いのために距離を置くという理由で仮に別れました。
(彼女から「別れたい」と言ってきたのは昨年暮れだけで、それ以降は僕から「別れよう」と言っています。)

彼女が「別れたい」と言ってきたときからのことなんですが、
彼女に「何で別れたいの?」と聞いても理由を言ってくれません。
付き合ってる時からお互いに喧嘩したことなかったし、
僕もそうですが周囲から見ても別れるような雰囲気はありませんでした。
彼女にとって僕の嫌なところも特にないそうです。
彼女に「気になる人とか好きな人でもできた?」と何度か聞いても「いない」
の一点張りでした。(今月最後に会ったときに聞いても「いない」でした。)


しかし今月別れてから分かったことなのですが、今月別れる前には既に
新しい彼氏がいたみたいです。


僕は今月までずっと彼女のことを信じて待っていたので、
正直とてもショックを受けていますし、良く分かりません。
彼女にも「ずっと待っている」ということを伝えてありました。


別れたくなってしまった理由も言ってくれないし、
1月に別れてから今まで僕が待っているということが分かっているのに何も言ってくれないし、
既に新しい彼氏がいるのにまだ「気になる人とかいない」と言ってるし、、、。
僕のダメなところがあるのなら、彼女に見直してもらうためにも新しい恋のためにも
言ってほしかったのに、未だに何も言ってくれません。
今年1月に別れた時も、今月別れた時も、彼女からの別れの言葉などもありません。


彼女から「気になる人ができた」と言われたところで、僕が納得したかはわかりません。
でも、少なくとも彼女は別れについて何か僕に言うべきだったのではないかな?と思ってもいます。


何で別れの理由とか言ってくれないのでしょうか?

僕が気付くだろうと思って言わないのでしょうか?だったら残酷な優しさな気がします・・・。
それとも、僕のことは本当に嫌いじゃなくて、今の彼氏とはただの気の迷いなのでしょうか?

彼女の気持ち、分かる方いますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30代半ば、男性です。



ふられた経験もふった経験もあります。

女性は「この相手との未来は無い」と思った時から、スパッと割り切る潔さ、みたいなものを持っています。

別れの理由とか、相手が納得してくれるか、なんて「どうでもよい」と思っている女性は少なからずいるでしょう…

そして、今回のケースでは、女性にはもう新しい彼氏がいるとのこと。

あなたは、すでに元カレであり、元カレのことなんか頭の片隅にも無い…


あなたはそんな風に割り切れますか?

私なら割り切れません。

だって、男性の特徴は、「未練たらたら」ですから。

昔ふった相手もふられた相手も全員「元カノ」で、心のアルバムにしっかりしまい込んでいるのが、私の本心です(笑)


相手が本心を話してくれない?以上、そのまま前進していくしかないので、慰めず、荒療治のような答えをしました。


応援してるんです。


同じような経験があるから。


いまは相性ピッタリの人と出会えました。


あなたも笑える時がきます。


女性と男性の違いを知る、ひとつの契機にしてください。


がんばれ!
    • good
    • 6

こんにちは



僕もほとんど貴方と同じ状況で先日彼女に振られました

自分のどこがいけなかったのキッチリ指摘してほしかったという気持ちよくわかります

僕も「貴方のことはまだ好きなんですけど、他に好きになっちゃった人のほうが気持ちが強い」といわれただ別れてくれの1点張りをされました

言われたときはショックが大きくてこう言う考えまで行くことができませんでしたが「新しく好きになった人は俺よりいい所があったから好きになったんだよな?そこを教えてほしかったな・・・」って後になって思いましたね・・・w

でも結局のところ、いくら考えても無駄です
結局その答えは彼女さん本人にしかわかりません

彼女が話そうとしない限り誰も知ることはできないのです

僕の彼女も貴方の彼女さんも、これは憶測ですが「自分が傷つくのが怖い 悪者になるのがイヤ」なんだと思います

彼氏という存在がいながら新しく好きな人ができた
でも今まで付き合ってきた彼氏に本音をぶつけてスッパリ別れることなんてできない(罪悪感から?)っていう心境なんでしょうね

もちろんこれができる人もいるんでしょうね、ただ僕の彼女や貴方の彼女さんはそれができないほうの人間だったって事だと思います

「男」の僕らとしてはこれも人それぞれだとは思いますが、少なくとも僕と貴方は「きちんと理由は言ってほしい」ってタイプです

「女」の彼女らにとっては、「正直に言えば相手を傷つける 本音は言わずに別れるのが優しさ」っていう考えなのかもしれません

この「男」と「女」ってところが難しいですね
僕も彼女と別れて色々サイトや本で調べて後から知ったんですが、根本的に考え方が違うんですよ
「男」と「女」では・・・

だから「男」の僕らがこれが正しい!こうしてほしい! って思っても 「女」はそう考えない訳ですね

ごめんなさい、長々と書きましたが貴方の求める回答になってるか自信がありません

貴方は別れた直後なのでこう言う風に考えられるかはわかりませんが、僕は「どんな状況であれ、自分を切った人間 もっと自分が苦しい状況に追い込まれたときに切られなくてよかった」と思うようにして今は徐々に立ち直ることができました

ただ、やはり彼女の気持ちが相手に行ってしまうような付き合い方をしてしまった自分にも責任はあると僕自身は思っているので、考えて考えて考え抜いて、自分がここがダメだったんだろうなって思うところは全部直すように努力しています

貴方が早く立ち直って、次の恋愛にいけるように応援しています

長文、駄文 失礼しました
    • good
    • 2

理由なんていらないんです。


 
男はこういった時に理由を聞きたがりますが、
そんなことは関係無いんです。
数学的なことではないのです。
 
一緒にいたくないと言われればそれまでなのです。
    • good
    • 2

はじめまして



お付き合いしているときから喧嘩もなく
彼女と上手くやっていたのに、ある日突然別れを言い出されて
戸惑われたかと思います

きっと彼女はお付き合いしていた頃から
あなたに不満とかあったのではないでしょうか

あなた自身、彼女がなにを考えて何をしたいのか
話し合われた事がありましたか

この内容だと
いつの間にか彼女が別れをを決めて
『俺には何も言わず勝手に好きな男を作った』
みたいな感じですよ
彼女の気持ちを分かっいないようです

彼女はあなたを重く感じていたかもしれませんね
今の彼とは気の迷いではなさように感じます

この回答への補足

>あなた自身、彼女がなにを考えて何をしたいのか
話し合われた事がありましたか

彼女とは「言いたいことあったらちゃんと言う」って約束を付き合う時に約束しました。
ちゃんと話をする時間もつくっていました。


>きっと彼女はお付き合いしていた頃から
あなたに不満とかあったのではないでしょうか

付き合ったころは不満はなかったと思います。
周囲からもお似合いと言われ、彼女に関しては友達から
「付き合ってから良い方に変わって可愛くなった。彼氏さんのパワーってすごいね」
とも言われていたようです。
また、何度も「ずっと一緒にいてほしいし、将来も一緒にいたい」
とまで言ってくれていました。

補足日時:2011/06/14 00:21
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーん、本当に彼女がよくわかりません。

>俺には何も言わず勝手に好きな男を作った
そう言ってるのではなく、どんな場合だったとしても、ちゃんと話してくれなかった彼女に疑問を感じています。
ちゃんと話してくれることが、僕のためでもあり彼女のためでもあった気がしてます。

お礼日時:2011/06/14 00:21

49才、既婚男性です。


もう別れたんだし、別れた男性に未練なんか無いんだよ。
ちょっと厳しい言い方になってごめん。
でも、普通は新しい彼氏が出来たら、元彼なんか邪魔なんだよ。
そうじゃないと、幸せになれないでしょう?
別れの理由を言うのは、別れる為なんだよね。
別れたら、理由なんか言う必要無いでしょう?
多分、去年の暮れには、新しい彼氏さんとはじまってたんだよ。
だから、別れたいって言ったわけ。
君が、別れを承認しないから、とりあえず距離を置いて、諦めるのを待ってたんだよ。
案の定、君は別れたいって言ったんでしょ?
だから、後は自然消滅で良いって事だよね。
その方が、君も執着しないし、理由が無いって言えば、君も何も出来ないでしょう。
別に、元彼女さんは悪意でしてるわけじゃないんだよ。
なるべくスムーズにもめずに別れたかっただけだよ。
だって、いまだに君は、何か直せば戻れると思ってるでしょ?
別れるってのは、そういう事じゃないんだよ。
もう、気持ちが無くなってるわけ。
だから、修復は不可能なんだよ。
何かを直せば良いってもんじゃないの。
そのうえ、新しい彼氏さんまでいるんだからさ。
素直に諦めようよ。
君の気持ちがすっきりしないのは、わかるよ。
でも、いまさら、別れた理由を聞いたって意味が無いでしょう。
別れた理由は、単純に好きな人が出来ただけだと思う。
君が悪いわけじゃないんだよ。
感情は、いくら説明してもわからないでしょ。
君が、元彼女さんをどう思ってもかまわないよ。
でも、もう元には戻れないし、理由は聞いても意味が無いって事は理解した方が良いよ。
もう、忘れて、新しい事をはじめた方が良いと思う。
君が悩む必要は無いよ。
がんばってね。

この回答への補足

>もう、忘れて、新しい事をはじめた方が良いと思う。

今すぎには彼女と元に戻れるとは思いません。
だから、次の恋を頑張ろうと思います。
それが新しい女の子か、または彼女が戻ってきてくれるのかは分かりませんけど。

そのために、今は自分磨きをしようと思っていますが、
どうすれば良い男になれるのでしょうか?
今、すごく変わりたいんです!
でも、周囲の人(男女共に)に聞いてみても「特に変える必要はない」と言われれてしまっていて
どうすればいいか分かんない状態です。

補足日時:2011/06/14 00:13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>もう別れたんだし、別れた男性に未練なんか無いんだよ。

今は別れていますが、今年の1月から今月別れるまでの期間のことを考えると、
ちゃんと別れていたわけではないので、
そこは彼女がハッキリすべきだったのではないかなと思います。
詳しい経過はNo4さんの回答の補足に書きました。


正直諦めたくはありません。
でも今は諦めて次に向けて頑張ろうと思います。


>理由は聞いても意味が無いって事は理解した方が良いよ。
次の恋のため、または彼女に見直させるためにも、僕の欠点修正のために理由は聞きたかったです。

お礼日時:2011/06/14 00:09

彼女が別れようと言ったのは1回だけなんですよね?



それ以降は自分から別れようと言ったそうですが、逆に なぜ好きなのに別れたりしたんですか?
距離を置きたかったのならそう言えばいいだけで、別れる必要はなかったのではないでしょうか。

あと、彼女が別れたい理由を言ってくれない事ですが…人間、みんなが同じ考えではないので はっきり別れたい理由を言う人もいれば言わない人もいます。
好きな人が出来たのに言わなかったのは彼女なりの優しさだったのではないでしょうか。

私も、理由を言わないで別れたことは何度もありますが…

嫌いになったら「もう好きじゃないから別れたい」とはっきり言ってましたが、言いづらい理由なので言わなかったことがあります。「私なんかより、もっと違う人があなたに合うよ」と濁しました。
これらの理由としては、
(1)体の相性が合わなかったから。あるいはヘタだったため。
(2)性行為をしている最中に変なことをしていて、気持ち悪くなったから。

さすがに相手に、「気持ち悪いから別れたい」とは言えませんでしたよ。

仮に彼女が「好きな人ができたから…」と言って別れ話が出た場合、あなたはすんなり別れることができましたか?
逆に相手の男のことを調べて、直接会って引きはなそうとする人もいますし
プチストーカーになる人もいるんですよ。相手の男にとられたくなくて意地でも別れない人もいます。

彼女も彼女なりにあなたのことを考えて理由を言わなかったのではないでしょうか。

この回答への補足

>彼女が別れようと言ったのは1回だけなんですよね?

>それ以降は自分から別れようと言ったそうですが、逆に なぜ好きなのに別れたりしたんですか?

1回だけというか、去年の暮に会うたびに「別れたいって言ったら別れてくれる?」って言われてました。
会うたびに言われたので、お互いに段々と良い空気ではなくなってきてしまいました。

今年の1月、「今のままでは一緒にいても楽しくないから一度距離を置こう」って言ったところ、「距離を置いても変わらないと思う」と彼女に言われ、
「過去、別れてまた付き合ったこともも何度かある」と言っていたので
「距離を置くために一度別れよう」ってことを僕が提案して別れました。

別れたくない気持ちだらけでした。

補足日時:2011/06/14 00:04
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>好きな人が出来たのに言わなかったのは彼女なりの優しさだったのではないでしょうか。

優しさなのかもしれません。
しかし、彼女には「待ってるからね」って言っていて「分かった」とも言ってくれていたのに、
結局最後まで何も言わないというのは、優しさとは言えない気がします。
未だに彼女の中では、僕は彼女に彼氏ができていることは知らないことになっていますし。


>仮に彼女が「好きな人ができたから…」と言って別れ話が出た場合、あなたはすんなり別れることができましたか?

それは分かりません。でも、人としてちゃんと言うべきではないでしょうか?
僕は彼女の上司ではありませんが、報告も連絡も相談もしないのはどうなんだろう?って疑問が残るばかりです。

お礼日時:2011/06/14 00:04

「好きな人」なのか、当時は「気になる人」だったのかはわかりません。

とにかく、質問者様以外の男性に既に惹かれていたとは思います。おそらくはその、新しい彼氏に。
しかし、それを言うと話がこじれる、嫉妬されて面倒なことになるとでも思ったのでしょう。だから隠してただけだと思いますよ。
まあそれにしても、不誠実な別れの切り出し方であることに違いはないです。彼氏であるあなたに何か問題があった可能性もありますが、基本、別れ際にこんな騙し討ちのような真似をする人は正直、感心しません。
今はくやしいでしょうが、彼女が「あんな振り方するんじゃなかった!」と思うようないい男になって、もっと素敵な人と付き合ってください。それがひどい振り方をした彼女への一番の仕返しですから。

この回答への補足

>今はくやしいでしょうが、彼女が「あんな振り方するんじゃなかった!」と思うようないい男になって、もっと素敵な人と付き合ってください。それがひどい振り方をした彼女への一番の仕返しですから。

友人に話した時も
「おまえは彼女を見返すべきだ」と言われました。
僕も今は仕返しをしたくて仕方がありません。
良い男になって彼女に「何で別れたんだろう」って思わせてやりたいです。

ただ、どうすれば良い男になれて、仕返しができるのでしょうか?
友人(男女ともに)に聞いても僕の欠点は特に挙がってこないし
(むしろ今のままでも良いと言われてしまいます)、
彼女も僕の良くないところを言ってくれないし、自分自身では気付けないし。

良い男になりたい気持ちはめちゃくちゃ強いのに、どうすればなれるのでしょうか?

補足日時:2011/06/13 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼氏であるあなたに何か問題があった可能性もありますが
それがあるなら、「ちゃんと言って」って彼女には言っていたのに、
「そういうところはない」としか言ってくれなかったので、僕が悪かったのなら何が悪かったのか分かりません。


正直、彼女のことを心の底から好きだったので、本当に訳が分かりません。
しかも今まで待ってしまっていたので余計に忘れられなくて、
ショックと悔しさとこれからどうすればいいのかわからない状態です・・・。

お礼日時:2011/06/13 23:53

こんばんは。



彼女さんの心変わりですよね。

きっと彼女からすると、

質問者さんが悪いとか、

嫌いとかなかったんですよ。

しかも質問者さんは、優しいいい人だった。

だから、彼女さんは質問者さんを傷つけたくなかったし、

申し訳ない気持ちだった。かなり悩んだと思いますよ。

だけど、新しい人に気持ちが動いてしまった。

後ろめたい気持ちだから、質問者さんに言えないのではないでしょうか。

本当は、質問者さんに正直に話してくれればよかったのにね。


もう質問者さんは、こだわらずに前に進んでいいと思いますよ。

決して質問者さんが悪いわけではないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり僕は悪くないですよね?!

でも「お互いにちゃんと言うべきことは言おう」って約束をしていたのに
何で言ってくれなかったのだろう?って疑問が残るばかりです。

正直、ハッキリ言われたところであきらめがついたkどうかは分かりませんが、
待っていた間にそれなりの心構えもできただろうし
(言ってくれなかったから期待してしまっていた)、ほんとショックを隠せません。

元に戻れる・戻れないは別としても、僕の次の恋愛で支障が出そうです。

お礼日時:2011/06/13 23:44

そういう「ウジウジした感じ」が嫌になったのでは?


       

この回答への補足

お互いに嫌なこととか何かあったらちゃんと言おうって約束していたので
何でこうなってしまったのか全く分かりません。

ウジウジしてるつもりはないし、もう別れてしまってはいますが、少なくとも僕に何かしら言うべきだったのではないかって強い疑問が残っています。

補足日時:2011/06/13 23:44
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A