PCゲームでお勧めのものがあったら教えてください。
最近プレイしたのは神無ノ鳥です。BLものも大丈夫です。(ちょっと年がいってたり絵がきついとダメかも)
ジャンルはRPGやシュミレーションものがやりたいです。
あと、和風ものがありましたら教えてください。
いろいろかいてすみません・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「好きなものは好きだからしょうがない!」はどうでしょうか?案外ポピュラーですよ。

    • good
    • 0

http://www9.ocn.ne.jp/~mt589/freegame.htm

 このページでお好きなものを選んで下さいね!

参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~mt589/freegame.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和風な高級ブランド

車のセンチュリーのような、高級ブランド・高級品などで、
和風な商品・コンセプトのものをご存知でしたら、
出来るだけ沢山お教えいただきたいです。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

このようなものでしょうか?



http://itchiku-tsujigahana.co.jp/tsujigahana/

QΣ(・ω・ノ)ノ  の顔文字の意味

これは、どういう意味なのでしょうか?

あと、顔文字から意味がわかるサイトが
ありましたら、教えてください

Aベストアンサー

「凄く驚いた」と言うよりは、
「ちょっと驚いた」「軽く驚いた」みたいなニュアンスかなーと
思いましたん。


Σ(・ω・ノ)ノ きゃっ
Σ(・ω・ノ)ノ ぃやぁん
Σ(・ω・ノ)ノ あらまぁ

と言う感じで使えるかなっと。

Q高級ノートPC購入を長期間よりも低級ノートPCを短期間に買い替えどちらがお得なんでしょう?

office2007等、ソフトウェアのことを考えない場合です。

ノートPCでも日本メーカーのものであれば、10-15万円くらいしますよね。
でも、DELLなどであれば、5万円でも購入できます。
こういったPCを2年に1回くらい買い換えるつもりで買ったほうが得だったかな?と考えるようになりました。
理由は、安くてもCPUやメモリなど常に最新だからです。よって、速度はこちらのほうが早い。時代は常に変わりますので使える年数も伸びてきているように思います。
メールとインターネットにDVD鑑賞程度なら買い替えもあまり必要ない。とは言ってもはやり徐々に遅く感じる。

Aベストアンサー

わたしは、デルや国内の直販で安いのを買っています。
もったいないので4、5年くらいは使うのですが、CPUは重視します。
日本のメーカー物はいらないソフトが最初にたくさん入っているため、いらない多くのソフトを捨てる作業を最初にするのが面倒です。今まで買った、デルや直販ものはそういうのが入っていませんでした。
コンピューターは使っていると、ハードディスクが壊れたり、動きが徐々に遅くなってくるので消耗品と考え、安いのを探しています。
先月、東芝のRoom1048から来たメールでCore2Duoの直販のダイナブックが7万円を切って販売されたので、おもわず買ってしまいました。

Qコイン投げのシュミレーションツールにようなもの

コインをn回投げてどれくらい連続で裏が出るかを視覚的にみたいのですが
パソコンで簡単にできるツールはありませんか

Aベストアンサー

例えばA1セルに次の式を入力して下方にドラッグコピーすることで見てはどうでしょう。

=RANDBETWEEN(1,2)

1が出たら裏、2が出たら表のように考えて、1が連奥しているセルを見ればよいでしょう。
F9キーを押すことで表示が変わりますね。

Qちょっと高級な宿を検索できるサイト

こんにちは。

いい年をして満足な親孝行もできていなかったのですが
ふと、両親にゆっくりといい温泉にでも行ってもらおうと考えました。

格安ツアーや激安宿などではなく、しっとりとした、やや高級な
和風旅館でもどうだろうか?と考えました。

「一休.com」は知っているのですが、他にも
やや高級な宿を検索できる、紹介されているサイトなどが
あれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JALカードをお持ちでしたら、下記の旅館はマイルが貯まるし便利です。
「極上の宿」のカテゴリが質問者さんの希望に合うかと思います。ご参考までに。

http://www.jalcard.co.jp/milenet/stay.html

Q人生シュミレーションソフト

 人生にはいろんなイベントがありますが、そういうのをシュミレーション出来るソフトってありませんか?。
 子育て・闘病などそれにかかる金額もシュミレーションできるのがあったらいいのですが。

Aベストアンサー

「シムピープル」面白いですよ^^
今ではいろんなバージョン(というか新しくなってます)があるのでお勧めです。

参考URLは今一番新しい「ザ・シムズ2」の公式サイトです。

参考URL:http://www.thesims.jp/thesims2/index.html

Q「創作和風料理」ってありだと思いますか?

著述家の菅野完(すがのたもつ)さんが、ツイッターでこんなことを言っていましたので疑問に思いました。

-引用-
「創作和風居酒屋」とか、一切意味わからんじゃないの。
なんかわからんけど、無駄にサラダにとびっこ散らして見たり、特製ソースっていうから何かなと思ったら、ポン酢にマヨネーズ溶かしたヤンキーみたいな味付けだったりと。
(後略)
-引用終わり-

どうでしょう?創作和風料理ってありだと思いますか。

私はありだと思います。
ツナマヨのおにぎりがあったり、アユの塩焼きにビールを合わせたり、炙りサーモン寿司があったり。
海外ではアボカドを寿司のネタに使っていて、おいしかったり。

フランス人だって、フランス料理に和食の手法を取り入れる人もいますよね?

組み合わせとか具材なんて、時代によって変わるもので、おいしくないものは自然に淘汰されると思います。

B級グルメでも高級料理でもどちらでも結構です。
あなたは「創作和風料理」ってありだと思いますか?
(菅野さんの意見、私の意見に対する反論でも結構です)

長文読んでいただきありがとうございました。

著述家の菅野完(すがのたもつ)さんが、ツイッターでこんなことを言っていましたので疑問に思いました。

-引用-
「創作和風居酒屋」とか、一切意味わからんじゃないの。
なんかわからんけど、無駄にサラダにとびっこ散らして見たり、特製ソースっていうから何かなと思ったら、ポン酢にマヨネーズ溶かしたヤンキーみたいな味付けだったりと。
(後略)
-引用終わり-

どうでしょう?創作和風料理ってありだと思いますか。

私はありだと思います。
ツナマヨのおにぎりがあったり、アユの塩焼きにビー...続きを読む

Aベストアンサー

ありだと思います。
料理は常に進歩したり、グローバル化によって多国籍化するものだと思います。
フランス料理も、昔の重たいソースを使うものから、ヌーベル・キュイジーヌ(新しい料理)に進化し、食べやすくヘルシーになり、国際的により多くの人達に受け入れられるようになりました。
恵比寿のジョエル・ロブションは、フランスの三ツ星レストランですが、日本ならではの食材をフレンチに使っていました、ウナギとかアワビとか。こうした柔軟性により、ロブションの日本支店だからこそ楽しめる、和仏融合した個性的な料理が生まれるのだと思います。ファミリーレストランのようなチェーン店みたいに、世界中どこ行っても画一的ではつまらないですよね。
頑固一徹に昔のままの料理にこだわるのは、時代に取り残されます。これはどんな産業にも共通して言える事だと思います。

Q恋愛シュミレーションゲーム作成について

友達に聞かれたのでここで聞かせてください。

恋愛シュミレーションゲームを
作成するのにはどこかのソフトを
使うのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的にはプログラムソフトが必要です。
よくゲームの開発で使われているのはMicrosoftのVisualC++やBorlandのBuilderなどです。

絵などはグラフィックソフトを使って塗ります。


プログラムを覚えるのが大変な場合はこういったツールもあります。
http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/game/2001/game10418.html

Q和風なデザインのパソコンが欲しい!

マスコミが作る流行に反して、マイブームは和風です。
フローリングに畳の絨毯を敷き、和風家具を集めて部屋を和風にしたので、和風の書斎の上には和風デザインのパソコンを置きたいのです。どこかで手に入りますか?
ご存知の方いたらお願いします。

Aベストアンサー

カテ違いになりますが、ASUSが数年前から「竹ノート」をいくつか出してますね。
最新版はこいつですか。
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Superior_Mobility/U33Jc/

Qシュミレーションソフトが軽やかに動作しないのですが

よろしくお願いします。
ラジコンの飛行機や、ヘリコプターをパソコンでシュミレーションで
きるソフトの・・・
Flying-Model-Simulatorというソフトがあって、http://n.ethz.ch/student/mmoeller/fms/index_e.htmlから自由に
ダウンロードできるため、試しに行ってみましたが、いざ起動すると、
動きがコマ送り状態となってしまうのです。
必須事項にあった、マイクロソフト社のDirectXもインストール
済みです。
但し、ビデオボードなどは一切ありません。
パソコンの環境は、FMVデスクパワーSVI267です。
知人のパソコンでは、スムーズに軽やかに画面が動き、楽しそうであり
知人いわく「ビデオカードがないからじゃない」とのことでしすが、知人
もあまり詳しくないとのことですので今回の質問となりました。
現在の環境になにがたりないのか、単なるソフト的な設定を変えればいい
のか、ハード的に付加しなければならないのかなど、ご回答願います。

Aベストアンサー

■CPUについて
-----------------------------------
Computer:
FMS needs an IBM-PC or a 100% compatible computer with at least 300 MHz clock frequency.
-----------------------------------

最低限のスピードに少し足りません。しかし、インストーラがはねるわけではないので、使えることは使えます。CPUは普通に換装するなら、333MHzまでしか対応商品がないが、アクセラレータと呼ばれている、「下駄に載ったCeleron」が使えます。ただし、今さら高額を投じることは賛成できません。

■ビデオについて
-----------------------------------
Graphic card:
The graphic card must support 3-D-acceleration with DirectX.
-----------------------------------

ビデオはオンボード(マザーボードに内蔵)です。

http://www.fmworld.net/product/former/dp9806/des_spec.html
ATI社製 RAGE(TM) PRO TURBO(AGP 2) VRAM 2MB

FMV-DESKPOWER SVI267という機種なら、3D対応のビデオカードということになっていますが、今となっては、3D機能がおまけ程度(気持ちだけ対応)という状態なので、のろのろ表示の原因になっています。

対策は、PCIタイプのビデオカードを導入することですが、国産品ならパッケージにSVI265・SVI267対応を明記しているもの、箱入り・バルク品を問わずWEBで実動報告があがっているもの、などを探せばいいと思います。この対策が最も効果的だと思いますが、コストパフォーマンスの高いものを選んでみてください。高額を投じることには賛成できません。

-----------------------------------で囲まれた部分は、参考URLより引用。

参考URL:http://n.ethz.ch/student/mmoeller/fms/manual/manual.htm#Systemanforderungen

■CPUについて
-----------------------------------
Computer:
FMS needs an IBM-PC or a 100% compatible computer with at least 300 MHz clock frequency.
-----------------------------------

最低限のスピードに少し足りません。しかし、インストーラがはねるわけではないので、使えることは使えます。CPUは普通に換装するなら、333MHzまでしか対応商品がないが、アクセラレータと呼ばれている、「下駄に載ったCeleron」が使えます。ただし、今さら高額を投じることは賛成できません。

■ビデオに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報