電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご夫婦のみなさんはどれくらいの頻度でSEXしていますか?
幼い子どもがいたら頻度は減るものでしょうか?

我が家は週一、二くらいです。
これって少ないんでしょうか?
今までは普通だと思っていたのですが。

ちなみに夫はハードワークでいつも終電帰りが多いです。
子どもは一歳で眠るのが本当に遅いです。

結婚一年目って毎日するのがふつうなのですか?
確かにもう少しできると嬉しいですが・・

あとレスにならないために工夫していることってありますか?
みなさま宜しければ教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚3年目です。


1度セックスレスになり、夫婦のコミュニケーション不足となり話し合いました。
私が不満や家庭に問題が起きると前向きに話し合いをしてくれます。

どちらかがではなくお互い気持ちがレスでした。
話し合いをしてからは、私は母親としてではなく「女性」を意識し、小さなことですが化粧、オシャレや下着にこだわったり、とにかく新鮮な感じを出すようにしましたね。
あとはマンネリしないセックスにしたり。
夫は夫で会話を増やそうとしたり、ベファイン?なる精力剤だかアソコを大きくさせるようなもの使ったりして頑張って私を喜ばせようとしていましたよ(笑)

結婚1年目の時は週3、4でしたね。
今も週1回はしてます。

思うのはお互いが、あるいは一方だけでもマンネリせず改善しようとする心を持つ事が大事です。
セックスもやはり夫婦のコミュニケーションを維持していく方法としてとても大事です。
あるとないとで何か家の中の空気が違いますよ。

女性であればキレイになることから始めたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

毎日はないですね。


やはり仕事の疲れがありますし。
周1、2がむしろベストじゃないですか。
ですがレスになるのが恐いですね。
妻に愛想をつかされるのもそうですし、
自分も精力がなくなってきたなと。
瞬間的なものはすさまじいですがね。

工夫といえば、友人がくれるバイアグラを試しましたが
結局その場しか効果なく、もう1つもらったエルゲインαというやつ
の方がいい感じだったので、自分で買って試している事ですかね。
個人の方が書いてるブログを参考にしたら調子が良かったので
今だ続けています。

なんか妻とコミュニケーションを取りたくなったと言った方が正確かもしれません。
結果的に興味あってはじめた事がいい方向に向かったんでよかったです。
    • good
    • 0

現在旦那と暮らしてから2年目で、12月に赤ちゃんが生まれる者です。


よく、妊娠したら性欲がなくなるといいますが、私はそうではないみたいなのでわかりません^^;
私の場合は、旦那と付き合ってからの性生活は、妊娠してからも変わらずほぼ毎日です。
といっても、SEXに性欲処理を求めてするのではなく、旦那にドキドキしたら求めるかんじです^^
ふとした時に見せる表情やしぐさにドキドキしてしまい、「あぁ~抱かれたい!」と思って誘ってしまいます^^
心から愛してる、っていう気持ちを無性にぶつけたくなるので(笑)
旦那の方も毎日ベタベタしてくれて、私の気持ちに答えるようなSEXをしてくれるので、心も体も満たされます。

子供が生まれてからは、多分それなりに気を使うとは思うのですが、旦那が大好きすぎて私が我慢できないかもしれないので子供に隠れてでもエッチしちゃうと思います(笑)

質問者様の性生活の頻度は、普通だと思います。
週に1、2回って本当のセックスレスの人達からすれば多くてうらやましがられるとおもいますよ^^

私は旦那との性生活で心がけてる事っていうのはなくて、本当に本能のままっていうか、お互いを愛する気持ちを素直にぶつけ合っているんですけど、質問者様には質問者様なりの愛し方があると思うので、アドバイスをするとするなら、旦那さんにもう少しベタベタしてみてはいかがですか??

時間のすれ違いなどあるとは思うのですが、旦那さんが帰ってきて、ベッドで眠りにつくときに、うしろ(横?)からさりげなくぎゅっと抱きしめて、「今日も遅くまでおつかれさま」と一言言ってみたりするのもいいと思いますよ^^

心からの優しさ、気遣いが大事だと思います。
    • good
    • 0

他人のおち○ちんが大好きな、変態便器妻です…。


http://goo.gl/H35gD

参考URL:http://goo.gl/H35gD
    • good
    • 0

正直、週一、二してるのに、少ないと思うなんて…


我が家は、5歳2歳の子供がいますが、月に1度あればいい方です。
それも、わたしから誘って…です。(涙)
私も誘わなかったら、一年に一回あるのかな??そんな感じです。
しかも、普段しないせいで体力が落ちていて、最後まで出来ないこともチラホラ。(笑)
それでも仲良くやってます。なんだか老夫婦のようですね。(苦笑)

ハードワークのご主人であるにもかかわらず、それだけ出来ていたら
良い方だと思いますよ。もちろん、あなたに不満がなければ、ですが。。。
    • good
    • 0

子どもが小さいときは、子どもがいるから少ないなんて、理由にならないような…



うちは結婚して25年ですが、今でもあなた達と同じくらい確かめあってます。
ただ、最近はさすがに、子どもが受験勉強やテスト勉強やら、遅くまで起きてるんで回数が減ってきました。

25年続いてきたんで、結構辛いもんです。
子どもが大きくなるにつれて減っちゃいますよ。

今のうちにたっぷり楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

夫婦生活って、ほんと、色々ってここのサイト見ていると感じます。



赤ちゃんが出来てから3年ありません、もあるし、
週3回が負担で厳しいという奥さんもいるし、
月2じゃ、不満で不満でというご主人人もいるし。

今、そのペースが、ご主人がちょうどいいペースなのかなって見えます。
でも、奥さんが本当はもう少ししてくれたらうれしいって、ちょこっと、甘えるように伝えるのはいいと思いますよ。もしかしたら、もう少し頑張ってくれるかもしれません。

本当はそれくらいがいいのでしょうね。
ウチみたいに、ほとんど毎日、年がら年中してると、ご飯を食べるのと同じ感覚で、しないと体の調子が悪いのか心配になります。
ただ、妊娠中や、授乳期なんかは大変でした。体が持たなくて、、、浮気されまくりでした。
そういう方でないだけでも幸せです。
私の場合、浮気されたくないためだけにしてるようなところがあるから、、、、
精力の強い男も苦労ですよ。
    • good
    • 0

始めまして。



少し私にも思い当たるふしがあったので、失礼かとは思いますが書かせていただきますね。

私は妻と結婚3年目で1歳になる子供が1人います。
実は・・子供が出来てから夜がありません。^^;
世間ではレスと表現される方々もいるかとは思いますが、
私は決してそのようには思いませんよ。^^
私も男ですから、もちろんしたい時もありますが(もしかしたら嫁もそう思う時もあるかと思います)
嫁が頑張ってる姿を見るとそれどころではないのかな・・何て変に自分に納得しちゃってる私がいます。(苦笑)

もちろんセックスは大事な愛情確認である事は否定はしませんが
セックス以外でも十分お互いの「愛」を確認し合えることは沢山ありますよ。
時にそれはセックスよりも強い絆で(心で)結ばれる事もあると思います。

確かにスキンシップは減るかもしれませんが・・
それ以上に二人で頑張って子供を育てていこう・・
子供の為に何が出来るだろう・・
子育てで疲れてるから(お互いに)家事は出来る方がやろう・・

などなど・・沢山の思いやりで通じ合う事だって出来ると思います。
その分・・喧嘩も良くしますが、それはそれでまた夫婦の絆が強くなればと・・^^;

何が言いたいかって言いますと・・

セックスの回数にとらわれず・・お互いがお互いを想った時にすれば良いと思います。
それぞれのご家庭にはそれぞれの方法があるように・・
ご質問者様のご家庭にもまた色々なやり方があるのだと思います。

ご主人様の大変な環境を考えると週1,2回というのは・・
本当にすごいと正直な意見ですが・・

もしご心配なようならきちんと旦那様とも話されてはいかがでしょうか。
ただし・・終電時間にご帰宅される旦那様の事も良く理解してからしてあげてくださいね。

レスにならないようにはどうすればではなく・・
お互いの自然体を持って・・相手を思いやる気持ちを忘れなければ
しっかりとした「夫婦の絆」がまた深まるのではないでしょうか。

少々話しが脱線し、また長文にて失礼いたしました。

より良いご家庭になるといいですね^^
    • good
    • 0

結婚一年目って毎日するのがふつうなのですか?



回数に決まりはありません 二人の気が合い 体力が充実した時にすれば
回数より質を大事にしないとEDになりますよ 男は性欲があっても勃起しないと悲劇ですよ
細く長く性生活を二人で愉しむ事
    • good
    • 0

1歳の子供がいたらあなたも大変だろうし、ご主人もハードワークでいつも終電で、疲れてるだろうし、ロマンチックな雰囲気も、SEXを心から楽しむ余裕もなかなか作れないでしょう?



レスを恐れて、習慣みたいにやればいいみたいにSEXしてると、義務みたいになっちゃうし、SEXの楽しみも気持ちよさも喜びも二の次になってしまうんじゃないでしょうか。

回数なんかに拘らないで、一回一回のSEXを大事にした方がいいんじゃないですか?

それと、育児や仕事で疲れている時は、SEXよりもマッサージとか癒し系のことの方が気持ち良かったり、愛情を感じ合えたりするってこともあるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A